

迷子のカイト君。

迷子のカイトが自宅前に姿をみせたそうです!
名前を呼んだら振り返ったのに走って行ってしまったそうですが・・・
カイト君!そこお家で正解だよー(゚Д゚)ノ!!



以下、ぼくらはみんな生きているからの転載です。


● カイト君や迷子の犬を見かけた場合●

・人間は立ったまま小さな声をかけ、反応を見る。
 甘えてきたり、おすわりの命令に答えるかどうかなど。

・次に人間はしゃがんで姿勢を低くする。
・ずっとやさしく声をかけ続ける。
・犬の反応をよく観察しながら、自分から寄ってくるまで近づかないこと。

 *車道の近くなど危険なところからは離れるように考慮する。
 *しっぽを振っていても、それは恐怖感からくる場合であることもあるので注意する。

・犬の方からよってきても直ぐに触ろうとしない。
 危険な人物ではないことをわからせるくらいのつもりで時間をかける。

・犬にさわるときは頭の上から手を出さないように。
 手のひらを差し出し、犬のほうから寄ってくるまで待つ。

・さわることができた段階で、リード・鎖付きの場合ならそれを持つ。
 (※カイト君は、リード・首輪、何も無しです)
 リード・鎖無し、また首輪もない場合は、
 それに代わる物を持ってきてもらうように近くの人に頼む。

・近くに人がいない場合は、そっと立ち上がり自分で取りに行く。
 (一度さわらせてくれた犬は、そのままついてくる場合が多い)

・リードを手にした時点で保護成立。



カイト君は自宅の近くにいるようなので、
一旦捜索はお休みにするそうです。
カイト君が知ってる顔の誰かと
少しでも早く遭遇できますように・・・。

乾燥肌。

なんの用事で行ったのか忘れちゃったけど、
かかりつけに行ったときのこと。
いつもと違う先生にあたりまして。

お肌が乾燥しすぎだから、
「週1でシャンプーしてください。」
と、シャンプーを出されました。(←2500円)

うちに来た頃に乾燥肌のことを相談したことはあったけど、
今までそんなこと言われたことないんだけどな。
15キロの長毛を週1で洗うなんてちょっと無理が・・・(´Д`)
ドライヤーはしないようにって、
タオルドライだけじゃだいぶびっちょびちょだと思うんですけど・・・(´Д`)

と思いつつ、無理ですとは言えず頑張って洗うことに。
で、2回で挫折してしまった・・・

あれから半年ぐらい経ったかねぇ?
洗わなきゃ、週1で洗わなきゃ。
できないのならばせめて週2で洗わなきゃ・・・とは思いつつ、
なかなか腰があがらない日々を過ごしてしまいました。

そんなある日の朝。
散歩から帰ったおんぷから、
なんだかうすら猫のおしっこ臭がするという
緊急事態が発生


なので、仕方なく洗いました。
どんよりしています(^^;)
140625-1




その後同じ先生にあたってもお肌のことについて一切触れてこないのは、
わたしが指示通りに洗ってないことがバレバレだから?
それとも物販押し月間が終了したから??
なんて疑問がついつい浮かんでしまうんですけども・・・


洗ったおんぷがびっくりするぐらいふわっふわになったよ!!
おんぷの毛ってこんなにふわっふわのつるっつるだったんだねぇ。
やっぱりもうちょっとまめに洗ってあげた方がいいのかもね。
140625-2

あ、おんぷにとっては迷惑だろうけど(^^;

第7回家族記念日。

冬が終わって、
20140619-1




春も終わって、
20140619-2




気付いたら今日はおんぷがうちに来た日だったよ!
おんぷは今日で推定9歳になりました。
うちにきてもう7年だって~、なんかはやいねぇ。

4月からちびこが幼稚園に通ってまして、
毎日なんだかばたばたしています。
おんぷの記念日もすっかり忘れてたよ・・・
ごめんごめん(*´з`)
20140619-3




今年も元気もりもりで、健康第一で、楽しい9歳に
なりますように。
そしてちびことちょっとでも仲良しさんになってください。
よろしくお願いします、おんぷさん。
20140619-4


2014。

140102-1

本年もよろしくお願いします。

大晦日だよ。

今年は、
ええっ(゚Д゚;)!!!!!
なんと~;つД`)
あっ、と言うことは…。
でもどうせねぇ…(-_-;)
え?
いやいや、そんなことないでしょ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
えっ??
………ほんと~(∩´∀`)∩
いや、でも油断はできないな。
でも………( ̄▽ ̄)ニヤリ
って、一年でした。
なんのことやらって感じですいません(笑)

なんていうか、そんなことってある!?ってことが
あったもので。
がらみの事ではありません。


おんぷとちびこは今年も仲良しさんになる事はなく、
相変わらずちびこは事あるごとにガブリガブリとされていますが、
まぁ、なんとかなっています。
これで良い…はずがないことはわかってるんだけど、
まぁ…ねぇ

そうそう、早いものでちびこは今年七五三でした。
愛犬も一緒にどうぞっていう写真館で
家族写真を撮ったんですけども、
誰よりも良い顔で写真に写っていたのは、
おんぷでした(^^;)
131231-1


あまりにも良く撮れてて笑えたよ。
おんぷってさすがだねぇ(*´з`)



来年もこの調子でお願いします。
131231-2


今年もおんぷのブログを見てくれて
ありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えくださいー♪





05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
