スポンサーサイト


草食ですか・・・

昨日の夜なにげなく見てたら、おんぷのももの内側に
赤い湿疹?みたいなのが5個ぐらいあった
なので今日は病院へ

いつも車に乗るとすごい鼻水でちゃいます。
鼻水・・・


おんぷは病院に行くとしっぽふりつつ自ら進んで入っていきます。
そんですごい鼻が鳴っちゃいます
吼えないけど、興奮ぎみで鼻が鳴っちゃう。
病院が嫌いってわけでも、獣医先生が大好きってわけでも
ないみたいなんだけどねぇ。
いろんなにおいがするから落ち着かないのかな

湿疹はたいしたことなくて、とりあえず薬もらって帰ってきました。
よかった、よかった。

なにか他に気になることありますか?って聞かれたので
前々から気になってたこと、聞いてみました。
草はどのぐらい食べさせてもいいのか。
うちのおんぷはすごい食べます。一応選んで食べてるみたいだけど
ちょっと考えちゃう食べっぷり。


ほっておくと、ずっと食べてるような・・・。

汚い草じゃなければいいですよ~って。
たべちゃだめ!って言われなくてよかったねぇ。
でもほどほどにしないとね。

♪ランキング参加中です。おしてくれるとうれしいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ






comment

管理者にだけ表示を許可する

草は・・・

友達のワンコ、よく食べていました。
サラダバーとか言って

特に問題はないようだけど、除草剤を
まいているところとかあるから
そういう場所や時期は気をつけないといけないかも
犬がわかって食べなければいいんだけど・・・

え?除草剤をまく時期?
そんな難しい質問・・・

コメントありがとうございます。

★じぇにさま
そーなんですよねぇ。いつもいく芝生の公園はたまに
おじさん達が芝刈りしてるけど、やっぱり薬も
使ってるのかなぁ。
うちの近所には水仙とかエンゼルトランペットとか
毒がある草も生えてるので、それもまた
気をつけないといけないですi-229

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
