

ベーグル焼いたんだよ・・・

旦那が夜ごはんいらない日、自分ひとりの分だけ作る気が
あまりしないのでパン作ってみました。
今日の夜ごはんはパンだよ~なんて普段できないからね。

ベーグル作ることに!

1 強力粉150g、砂糖10g、塩5g、イースト2gを混ぜて
  水150㏄を入れて15~20分こねる。

2 その生地を4等分して10分休ませる。

3 伸ばして丸めてベーグルの形にしたら天板にならべて
  天板ごとゴミ袋かなんかにいれて30~40分放置。

4 両面を熱湯で茹でてよく水気を切ったら190℃で15分焼く。

簡単です。
わたしでもベーグルっぽいものができました
ベーグルっぽい!



さっそく試食してみました。

・・・ん???なんかしょっぱいぞ
あたしもしかして塩と砂糖、同じ量入れた
いや、まさかそんなことないよな。でも、でも、しょっぱいよ~


20071108153356.jpg

ううぅ・・・_| ̄|○ il||li


20071108153406.jpg

散歩、いこうか・・・。

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ





comment

管理者にだけ表示を許可する

最近「塩○○」ブームだから
ジャムつけたら甘さひきたつかも・・無理かな。
見た目は100点ですよー。美味しそう!

すっごくおいしそうなんですけど…。
売ってるべーグルみたいです。
パン作り お上手ですよね~。
しょっぱいんですか?残念!

私もべーグル大好きなので宅配便
で送ってほしいくらいです。(笑い)

コメントありがとうございます。

★アモさま
ジャムとかチーズ乗せれば気にならないかも?
と思って結局1個全部食べちゃったんですけどね、
その後じわじわずっと口の中がしょっぱくて・・・。
やっぱり無理でしたv-406もったいないな~。

★ユリファさま
パン作り、ぜーんぜんうまくないですよ~。
このベーグルもちもちにできましたけど、健康に
悪そうな味がしますv-40
これが送られてきたら、ほんと悪質な嫌がらせですか?
って感じです。でも作り方は簡単だったからまた作ろうと
思いますv-355




すっごいおいしそうにできてるじゃん!!
でもなんでしょっぱいんだろうね。
ベーグルって買うと高いよねー

★ちょっぷさま
多分塩入れすぎたんじゃないかと・・・。
イーストも入れすぎるとおかしな味になる??
ベーグルは作った方が絶対安いよ!
卵もバターもいらないから材料費がかからないしi-278
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
