

DIY計画あります。

昼間ずーっと昼寝してるおんぷですが、やっぱり外がすき。
散歩から帰るといつも玄関先でまだ外にいたいと訴えます
できれば外で昼寝したいんだろうなぁ。
でもずっと外にいたら草食べ放題するだろうし、
うちの隣はもじゃもじゃ山なので虫がいっぱいなんだよ。
それに庭の水はけも悪いし。
20071107162051.jpg



外構工事も全くしてないんだよねぇ。
せめてぐるっと柵だけでもあればおんぷを庭で放牧できるん
だけどなぁ。足真っ黒になっちゃうのを気にしなければだけど。
20071107162035.jpg



外構工事して、庭の水はけを良くして、雑草を全部ひっこ抜いて
芝生を植えて、おんぷ用ドッグランを作る予定はあるんだよ。
全部、DIYでだけど。現場責任者は旦那だよ。
完成までの道のりは遠いなぁ・・・。

今日裏庭じゃなくて、陽のあたるところにこんなものが
生えてました。

キノコ

庭の真ん中にキノコ・・・。
キノコが生える庭でも芝生、育つかなぁ。
まぁ、こつこつ作る予定だからちょっと待ってて。
3年もあればできるかな。

20071107162502.jpg

・・・飼い主も手伝うよ。もっと早く完成する・・・かもね。



さて、昨日のおやつです。
20071107165941.jpg

旦那がセブンででっかいプリン買ってきました・・・。
下からプリン、キャラメルプリン、バナナ、スポンジと重なっておりその上に
さらにプリンとチョコババロアとクリームと桃缶がのってます

20071107165958.jpg

普通っていうか見たままの味でしたよ。
約800キロカロリーです
すごいねぇ・・・。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです!  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ~☆

さっそく遊びに来ました♪
おんぶちゃん、なんて可愛い名前ですね~^^
室内犬でも、たまには外でのんびりくつろぎたいよね^^おんぶちゃんの気持ちわかります!
うちの空も散歩から帰宅してもまだ家の中には入りたくないとワガママいいます。
きのこの生える庭、我が家もそうでした。芝生は全滅しました^^;

★ヒマさま
来てくださってありがとうございます~。
芝生、全滅ですかv-12
キノコが生えるようじゃ土でも入れ替えないと
やっぱり芝生は無理なんですかねぇe-263
名前は預かりボランティアさんがつけたのを
そのままもらったんです。♪です。
おんぶ、ポンプ、昆布、などなどとよく間違われますi-278
うちではたまに昆布とも呼んでいます。

moguさん こんばんわ~。
広い遊ばせるための庭欲しいですよね~。
広さはそこそこあるんですが、家の周りに囲いがない我が家。
ロングリードで遊ばせるのが精一杯です。
自分の庭ででもノーリードで走り回ったり外の景色を見たり
できればきっと楽しいはずですよね…。

mogu家の庭作り3年計画
頑張って!

★ユリファさま
業者に頼めばあっという間に完成なんでしょうけど
ちょっと予算が・・・i-229
今の所わたしは草むしり&石掘り担当です。
張り切ってつなぎの作業着まで買いました。
旦那が作業できるのは土日だけなのでなかなか進まないけど、
完成めざしてがんばりますv-355
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
