

乾燥肌。

なんの用事で行ったのか忘れちゃったけど、
かかりつけに行ったときのこと。
いつもと違う先生にあたりまして。

お肌が乾燥しすぎだから、
「週1でシャンプーしてください。」
と、シャンプーを出されました。(←2500円)

うちに来た頃に乾燥肌のことを相談したことはあったけど、
今までそんなこと言われたことないんだけどな。
15キロの長毛を週1で洗うなんてちょっと無理が・・・(´Д`)
ドライヤーはしないようにって、
タオルドライだけじゃだいぶびっちょびちょだと思うんですけど・・・(´Д`)

と思いつつ、無理ですとは言えず頑張って洗うことに。
で、2回で挫折してしまった・・・

あれから半年ぐらい経ったかねぇ?
洗わなきゃ、週1で洗わなきゃ。
できないのならばせめて週2で洗わなきゃ・・・とは思いつつ、
なかなか腰があがらない日々を過ごしてしまいました。

そんなある日の朝。
散歩から帰ったおんぷから、
なんだかうすら猫のおしっこ臭がするという
緊急事態が発生


なので、仕方なく洗いました。
どんよりしています(^^;)
140625-1




その後同じ先生にあたってもお肌のことについて一切触れてこないのは、
わたしが指示通りに洗ってないことがバレバレだから?
それとも物販押し月間が終了したから??
なんて疑問がついつい浮かんでしまうんですけども・・・


洗ったおんぷがびっくりするぐらいふわっふわになったよ!!
おんぷの毛ってこんなにふわっふわのつるっつるだったんだねぇ。
やっぱりもうちょっとまめに洗ってあげた方がいいのかもね。
140625-2

あ、おんぷにとっては迷惑だろうけど(^^;
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
