

しっかりした靴で。

毎日暑いねぇ。
なんか暑いとイライラするねぇ。
(最近ちょっとのことでイラっとするので暑さのせいにしておきたい。)

確か、ペットボトルのキャップ800個でポリオ一人分のお金(20円)に
なるってTVで観たのが去年の夏のこと。
それからなんとなく集めてます。
ちびこがいるようになってからなんとなく子ども関連のことが
目にとまるようになっちゃって(-_-;)
良い話も、悪い話もね…。

これじゃ一人分にもならないけど
捨てちゃうよりはましかな?
なかなか集まらないもんだねぇ。
130713-5









そうそう、この前散歩してたら犬に襲われました。
あ、おんぷが(-_-;)

小型犬が走ってきたんだけど、
手前で威嚇かとおもいきや噛んできたΣ(・ω・ノ)ノ!

も~、さ~、パニックだよ。
応戦しようとするおんぷを引きつつ、
向かってくるこの犬、どーしたらいいのー(´Д`)
誰か~!たーすけてー!!!ってなっちゃった(泣)

おしりの方を噛まれたので傷になってないか
確認したところ、多分大丈夫だったけどさ~、
向こうからみたら吠え返すおんぷの方が猛犬にみえたんだろうけどさ~、
噛まれたのはおんぷなのにさ~、
すいませんっ…て行っちゃった。

それだけかよっっ(゚Д゚)ノ


小型とおんぷが首根っこ噛み合いにでもなってたら
ほんと大変だっただろうな…。
そんなことにならなくて、ほんとよかったよ~;つД`)

ちなみにわたしはこの日サンダル。
取っ組み合いになったときの為にも
今後は散歩はスニーカーで行こうと
決めた夏の朝6時半。

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
