

ゼロでよし!

うちのおんぷは子どもがあれです。
はじめからわかっていたことですが、
おいっヾ(`◇´)ノ彡って強さでガブしてきたとき、
そのつど写真に収めてきました。

こんなのとか、
ほっぺに歯形がいっぱい…
120824-13




こんなのとかね。
かろうじて流血しなかったけど今でも触るとなんていうか、
肉が割れてる感じ

120824-1



いつの日か、
前はこんなだったけど今ではすっかり!!
ってブログに書こうと思ってのことだったのですけども、
写真に撮るの、辞めました。

その日が来る気配がないんだもん┐(´-`)┌

でもいいの。
うちのおんぷはそういう子なのです。
結構な勢いできたってこの程度で済むんだから
まぁ、しょうがないよね~。
ダメか


ちびこが産まれる前は先におんぷがいたんだから
多少ガブリとされたってしょうがないと
本気で思ってたんですよ。
けどね~、実際そうなると思った以上にがっくししましてねぇ…私が( ̄∇ ̄;)
おんぷが変な目つきになる前に止めればいーんだけど、
ずーっと見張ってるわけにもいかないし、
なんだか追い詰められましてねぇ…。
プロのところで来てもらってもその後頑張れないと、
言われても困る発言をし泣いてみたり(恥)、
それで助っ人が現れたり、いろいろありました


で、何が言いたいかというと、
うちはプラマイゼロで十分だということです。
ほんとにそう思えるまでにやだ2年もかかっちゃった( ̄∇ ̄)

おんぷは乗り物系というか台車とか、タイヤ系?のものが
ことごとくキライなんだけど、
ちびこのベビーカーも三輪車も黙認。
120824-11




家の中で乗り回してる中古のフェラーリも黙認。
120824-14




毎日のごはんは
120824-2




ちびこからもらってるし、
120824-3




撮ろうと思えば近距離で写真だって撮れます。
120824-12




なによりガブされてるちびこ本人が
おんぷをキライじゃないってことが救いです。
そんなことしたらああなるだろうってことを、
ちびこが分かる様になるには
あと数年はかかるのかすら?
↓いつもは自分から手を出したりなんてしないんだけど、
 なぜか寝ているおんぷにそーっと手をだそうとしているちびこの図。
120824-4




ちびこさん、それは無謀、案の定だよ┐(´-`)┌
手を出してはだめなのですよ。
120824-5

まだ見張りは必要だけど、これでいーのだ(笑)




犬と赤ちゃんとどっちが大事か考えろと
医者に言われたあの日から、
いろんなことが気になりだしたと思わなくもないんですけども、
びっくりしたことがありまして。

あ、もちろん全部をそのせいにするつもりじゃないですよ。
ただ今までこんなに凹んだことはないと思う日々を
過ごしたことは確か。
字にするとなんか…大げさだけど

はだしで外を歩く犬と同じ床で赤ちゃんが暮らすなんて
不衛生だって話ね。
小学生になる頃まで実家に犬を預けろって話。
アレルギーとかアトピーとか喘息とかいろいろ
言われたけどアトピーって原因不明じゃないの?
アレルギーだって喘息だってねぇ…。


で。
同じ病院で産んだ犬飼いの子(←美人)は
一切何も言われなかったって聞いて、
びっくりというか、がっくしですよщ(゚ロ゚щ)
真に受けてあんなに凹んだあたしって一体…。
もしかしてあの人、人みて言ってるのか?
あたしは猛烈真に受けちゃってさ、もーさ、自分が嫌になるよねぇ┐(´-`)┌

自分の意見を強くもたないとダメだね。
誰になんていわれようとも
うちはプラマイゼロでよし!
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
