スポンサーサイト


アンパン。

アンパンが付いてる乗り物が止めてあるお家の前を
おんぷの散歩で毎日通るんだけど、
その家の前を通る度にちびこが小声であんぱん…って
言うようになりましてねぇ。
噂には聞いてたけど、
あんぱんって強いねぇ。
今では毎日PCの前でアンパン!(の動画がみたい!)って
主張するぐらいアンパンがすきになっちゃった


そんなにすきなら…ってことで作ってみたんですけども。
ちびこにみせたら「え?」って顔されてしまいました。
…やっぱこれじゃダメか┐(´-`)┌
120118-8

えっとさー、ちびこはまだチョコ食べれないでしょー、
だから顔もパンで作ったんだよー。
そしたらこんなんなっちゃったんだよー。(←言い訳)



ということがあって、
後日本物?を買いに行ってみました。
120118-4




ちょうどショーが始まるところだったんだけど
すごい人で全然みえないよ。
場所取りしないとダメなのねぇ。
アンパンが出てきたら前の人が立ち上がって
ますます見えなくなったので
今のうちにパン屋さんに行きました。
120118-6




パン買って、ぐるっとお店を一周して終了。
中には入りませんでした。
なんでかって言うと、この方が入れないのでね
120118-3




いつも留守番ばっかりだからたまには一緒に都会に
お出かけしたのです。
120118-1




おんぷはねー、都会の方が良い子にできるような気がします。
道がひろいからかな( ̄∇ ̄)
あ、自転車密度も犬密度も低いからかな
120118-2




車をどこに止めるか迷ったんだけど、
一番近いホームセンターに止めてお昼ごはんを
同じ建物のファミレスで食べることにしました。
駐車料金が書いてある看板は字が小さくて見えなかったんだけど、
ごはん食べれば駐車券でるかなーと思って。


で、入ってびっくり!
ここの駐車場30分600円でした( ̄∇ ̄;)
(1500円以上の利用で2時間無料)

そんでみんな考えることは同じなので
ファミレスは子連れ家族で大混雑してました

そのまま待ってごはんを食べ、
わたしとちびこはアンパンを買いに行き、
おんぷと旦那は付近を散歩。
2時間以内にここを出ました。


滞在時間は短かったけど目的は達成
アンパンマン(粒あん)
バイキンマン(ブルーベリージャム入り)
メロンパンナちゃん(メープル入り)
各300円を購入しました。いろんな意味ですごいな。
120118-5




そして本物を目の前にしたちびこの反応は…
120118-7

ありゃ?
もっとわーい\( ̄∇ ̄)/ってなるかと思ったんだけど…
こんなもんでした

comment

管理者にだけ表示を許可する

moguさ~ん、こんばんは~♪
お元気ですかぁ?
私、そろそろおんぷちゃん切れしそう(--〆)
かわいい白黒に会いたい~(>_<)
ちびこちゃんがどんどん言葉を話すようになったり
動きが多くなったりするかわゆい様子も拝見したいですぅ(>_<)
早く来い来いワンコの会v-238

おっこれはMM21のアンパンマンミュージアム?
ここは入らなくても楽しめるっておちびちゃんがいる友人から聞いています(*^_^*)
子供さんは本当にあんぱんが大好きだよね(^。^)y-.。o○

それにしてもmoguさんが作ったあんぱんが1番美味しそうよ(^_-)-☆

moguさん お久しぶりです。
ちびこちゃん、みるみる間に大きくなって
(成長して)いきますね~。
アンパンマン…子供たちの永遠のヒーロー
ですよね。なんであんなに好きなんでしょう。
超おんちなのに子供たち小さいころはアンパ
ンマンマーチとか歌ってあげてました(滝汗


アンパンマンのパン素晴らしい出来栄えですよ。
なんでもできる(洋裁もお料理も)お母さんで
ちびこちゃんは幸せですね~~~。


コメントありがとうございます。

e-343セナママさん
セナ家の皆様もお元気ですかー?
世間ではインフルエンザが猛威を振るってますが、
うちはなんとか全員元気です。
ちびこは予防接種打たなかったので人の多いところには
出かけないようにしてるんですけど、
アンパン周辺は混雑してました(汗)
あんぱんミュージアムはあんぱんグッズが盛りだくさんで、
「これ買って!」って言える歳になった子どもを連れて行ったら
大変だろうな…って感じでした。

自作あんぱんおいしそうだって言ってくれて
ありがとうございます~。
味も見た目も残念だったんですけどねi-229
次回スプリングコンサートでお会いできるのを
楽しみにしてます~i-278


e-343ユリファさん
お久しぶりです♪
子どもの成長ってほんと速いんですねぇ。
ちびこもすっかり赤ちゃん時代は終わってしまいました。
そしてなんであんなにアンパンがすきなんですかねぇ?
アンパンマンってわたしが見ると疑問だらけなんですけど(笑)

なんだかユリファさんにすごく褒められて嬉しいけど、
わたし何をやってもぱっとしないんですよねぇ( ̄∇ ̄;)
パンも久々に作ったせいか最初にイーストめがけてお湯ではなく
ほぼ水を入れてしまって…もうこの時点で失敗が見えてたんですけど
無理矢理焼きましたi-229
いつかわたしも天然酵母でパン作りしてみたいと
思ってるんですけど、先は長いです~。

ママが作ったあんぱんが一番なんですにゃ ちびこちゃんには・・・
本日愛が届きました ありがとー でも気にしないでね次回からは・・
インフルで寝込みメインPCに行き着けないので(病院にあるから)こちらから御礼を・・
うれぴーーーーーーーーーー♪
今日からひじキングが滞在予定
日記にあげないと・・・お楽しみに

e-343ゆこさん
あらまっ!インフルですか!!
大変だ~!!
御礼なんて書いてる場合じゃないのに
なんかかえってすいません(汗)

ひじキングの滞在記楽しみにしてますが、
ゆこさん寝込んでるんじゃT国ホテルも大変ですね( ̄∇ ̄;)
お大事にしてください~。

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
