

再発~。

10月の中旬頃からわたし、
急にお肌が荒れだしまして( ̄ー ̄;)
小鼻の周りはかっさかさ、
鼻の下にふきでもの、
なんか顔が赤いのです。

もーねぇ、こんな酷いことになったのは
初めてですよ。
思い当たる節はいろいろあるんだけどね。

まぁ、一言でいうと甘い物の食べすぎなんだろうなぁ。
秋ってチョコの新商品が多く出るから
ついつい買っちゃうし。
それに歳をとるにつれ脂っこいものがだんだん
食べられなくなるのと同じように、
甘い物も体が受け付けなくなってきてるのかなぁ。
やだわー。

で、そのうち治るだろうと思って
適当にビタミンBとか飲んでたんですけども、
治る気配がまったくないまま一ヶ月が経過。
さすがに放置しとくのもまずいかなぁと思い
皮膚科を受診してみました。

ついでに手荒れもみてもらって
薬をだしてもらいました。
抗生物質なんとかだの、
副腎皮質ホルモンなんとかだの、
なんか怖いことがかいてあるクリームを出され、
2回通院し指示通りに塗ったところ、
2週間で完治\( ̄∇ ̄)/
手もスベスベに~♪

よかったよかったと浮かれていたら、
10日ぐらい前からなにやら嫌な予感が…

はい、再発しました…_| ̄|O il||li

でもねぇ、この時期っておいしーおやつが
わたしを待ってるんだよねぇ。
おとといもラブちゃんちのママさんに頂いた
苺のタルトをぱくぱく食べました。
おいしかったです( ̄∇ ̄)
111225-4




昨日はじじばばがやってきてクリスマス会だったので
昼たこ焼き会でした。
再び仮装を強要された二人。
特におんぷはやれやれ顔でした(笑)
後ろのツリーはラブちゃんちからの借り物です 
111225-1




もりもりたこ焼き食べて、
プレゼント開けたら、
111225-2




やっぱりケーキも食べるよねぇ。
今年は栗原はるみレシピのチーズケーキ。
111225-3

二日連続でケーキ食べたりしてるから
お肌もぶつぶつになるんだろうけど…

そして明日のおやつはまたまたラブちゃんちから頂いた
シュトーレン
この際肌荒れのことは気にしなくていいかなーと
思ったり思わなかったり…
って、やっぱり気にしなきゃダメか(爆)

comment

管理者にだけ表示を許可する

2日位続けて食べたって序の口ですよ~。
私は最近毎日食べていますし。
今朝はいささか胃が重かったけど...
あと例のやつうちのリビングのエアコンに貼りたいと思うんですが、、、どうでしょうか?
貼ったらその時エアコンはつかえなくなりますか?
吹き出し口をふさがなければOKでしょうか?
また御相談させてくださ一m(_ _)m

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
mikekomiさんちのエアコンって吹き出し口が
前面にもあるタイプでしたっけ?
もしそうならば、貼らないほうがよいと言ってます~。
紙がかぶってエアコンが故障でもしたら
ばかばかしいですからねぇi-229
前にも言いましたが、あまり期待はしないでくださいe-330
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
