スポンサーサイト


持ちたい?

ちびこを抱っこしておんぷの散歩に行くようになって
一年ぐらいが経ったでしょうか。
最初の頃は大変だったなぁ。
重くてあちこち筋肉痛だし、
拾うのにかがむと抱っこ紐からちびこが
落っこちそうだし、
おんぷが急にガッ!となるとああっ!!ってなるし…。


今ではなんて余裕でいくらでも拾えるようになりました( ̄∇ ̄)
ただ、ちびこを歩かせて散歩に行くのはちょっとまだ無理。
二人とも同じ方向に歩いてくれないのでねぇ、
わたしの腕がねじれそうになったり、
途中で歩かなくなったり、
いろんな意味で危険なのでね。


現在ちびこの体重は10キロ弱。
ちびこを抱っこしての毎日の坂道散歩は肉体的に限界が
近づいている気がします。
一ヶ月ぐらい前、ふつーに歩いてら突然膝がコキッっとなって
それからずっと痛くてねぇ。

今は治ったけど車から降りるときとか片足に体重のせると
いたたたた…って感じで。
膝にくるなんてさー、歳だよねぇ。

わたしの膝に限界がくるのと
ちびこの成長、
どっちが早いかなぁ( ̄ー ̄;)

なんてことを考えていたとある日のこと。
散歩に行く準備をしていたらちびこさんが、 
111204-1




111204-2




おんぷのリードを振り回してました
111204-3




そしてやれやれなおんぷ(笑)
111204-4

抱っこ紐散歩終了まで結構短かったりするのかも?
あーでも、ちびこがリード持ちたい!って駄々こねるようになったら
それはそれでめんどくさいのかもなー。
つか、おんぷのリード持つなんて、
大人にならないと無理なんだけどね(爆)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちびこちゃんがリードを持ちたがる様になったらね……めんどくさいと思う(笑)
家も一時「絶対、持ちたいっっ!!」っていう時があって
ろびに2本リードをつけたりしてましたe-263
弟くんをベビーカーに乗せて行く時なんて、ベビーカーに弟くん用の
リードをつなげて…なんのヒモだよ?みたいなe-264
歩かせたら歩かせたで、お互い違う方向にワラワラなるので
ぷち多頭引き体験できます(笑)

moguさん♪

プチご無沙汰してしまいました~
moguさん&ちびこちゃん❤お風邪などひいていませんか?
おんぷちゃ~ん♪元気にしている?
ここ数週、うちの仔を迎える前からのライフワーク(サッカーの応援)が大詰め&PCの調子がおかしかった事で
皆さんのブログが拝見できない日々でした~(T_T)

サッカーもようやく終わり、ふぅぅぅ~と一息ですが・・・・・
その間ほったらかしにしてしまったうちのやんちゃ王子がぐれてしまっていやしないか
淋しくさせてしまった分、信頼(最初からない?)を取り戻さないと~(T_T)

そんな浦島太郎状態な私、ちびこちゃんがおんぷちゃんのリードを持っている姿にびっくり!!!
さすがね~(●^o^●)
はなちゃんと一緒に映っていた写真でも思いましたが
生まれた時からワンコさんと一緒に暮らすって本当に素晴らしいと思いますv-238
今はドキドキする急接近なども、ある時へっちゃらになるんでしょうね(●^o^●)
その日は近いよ~♪
近い将来、ちびこちゃんがリードを持ってのお散歩の写真が見れるのかな(^_-)-☆
楽しみ~♪

ちびこちゃん、ぜったい「あたちがもつぅ~」って
言いますよね^^
そして、ぜったいめんどくさいです!(笑)

でも、↑↑↑みたいに2本リードを付けるって手が
あるのか!さすがに経験者ですね。

駄々をこねてるちびこちゃん、「。。。」な
おんぶちゃん。たのしみだ!(←ひとごと^^;)

コメントありがとうございます。

e-343junさん
わ~、やっぱりめんどくさいんだi-229
そんで経験者でしたか(笑)
ベビーカーになに用かわからないヒモ…
うちも近い将来そうなるのかなぁ(笑)
ろびはよい兄だもんなぁ、うちのおんぷも2本つけて散歩いけるかなぁ。
少なくとも「離して!」って号令をちびこが聞いて
くれるようにならないと危ない気がしますe-263
この前もカラスを追って爆走したおんぷのロングリードが
旦那にからまってちぎれましてねぇ…。
ちびこがからまらないように気をつけようと思います(汗)


e-343セナママさん
ちびこは日々成長してるのでねぇ、いろんなブームがやってきます(笑)
今は落ちてるヒモは拾う、そして離さないブームらしいですi-229
でもこの先きっと持ったまま外に散歩に行く!と言い出しそうなので、
めんどくさい予感でいっぱいです(笑)
ドキドキする急接近どころか、先日うちで野生の王国が発生しましてねぇ、
びっくりしました( ̄∇ ̄;)
まさに肉食が草食を狩る感じ……e-263
ま、当の本人はさほど驚いてなかったですけどねe-263
なでなでしても怒らないワンコにあったら、
うちのちびこは同じ犬だとは認識しなかったりしてi-229


e-343moriyuさん
やっぱり言いますよねぇ、めんどくさいですよねぇ(笑)
ちびこにおんぷのリードを持たせて散歩に行くなんて、
なにかが起こるにおいがぷんぷんします(爆)
そうなったらニセのリードを散歩かばんか
わたしに繋いで行こうかな~。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
