

2011夏休み旅行。

先日旦那に夏休みがやってきました。
その昔夏休みは毎年南の島へ旅行に行っていましたが、
♪がきてからはほぼ毎年キャンプになりました。
9月の平日のキャンプ場は空いてるからね( ̄∇ ̄)
※あ、おされキャンプ場ではなくふつーのキャンプ場の話。
 管理人さんすらお休みで貸切だったこともあったの


でも1歳のちびこを連れてのキャンプは
虫とか日差しとかお風呂とかごはんとか
ちょっと厳しいんだよねぇ。
寝相のすごいちびこが♪と狭いテントで一緒に寝る…
のも無理だろな( ̄ー ̄;)

と、いうことで今年はキャンプではなく
ホテルというかコンドミニアムに泊まってきましたー。

ヴィラージュ伊豆高原
110926-10




ヴィラージュ伊豆高原にした理由はキッチンがあって
和室と洋室があって、温泉があるから。
ホテルっていうかマンションだったけどね(笑)
110926-16




ペットの備品も一通り揃ってたよ。
110926-8

まぁ、ペット可の部屋だからね。
たたみに大きなしみ(←多分おしっこ)があるのが
気になったぐらいでまーまーキレイ。
TVもエアコンも冷蔵庫もレンジも新しいし。



交替で温泉に行きました。
あーお風呂はやっぱり露天だよなーと思ったら
蚊がいるのよ。
夏だから?
すぐのところに植え込みがあるせい?
のんびり入っていられないぐらい蚊がいてねぇ、
もーヾ(`◇´)ノ彡っとなってしまったよ。
今までこんなことあったかなぁ?

シャンプーは5種類ぐらいおいてあって、
温泉定番の売店で売ってます商品もおいてあって、
ふつーによかったんだけど、
冬に来たら印象がもっとよかったんだろうな。


夜ごはんはお部屋で豚しゃぶにしました。
中華麺もついてたよ。
おいしかったけどちびこと♪をみながらのごはんなので
お弁当買って行った方が楽だったかも
お部屋にお寿司、ピザ、ガストなどの出前メニューもあったので
こっちを利用するのもいいかも。
110926-7



ペット可のお部屋は全部で8部屋。
うちが行った日は半分以上うまってたんだけど
1ワンにしか遭遇せず、
犬の吠える声も一度も聞こえませんでした。
おりこうワンコが集合してたのか、壁がしっかりしてるのか、
どちらかはわかりませんが、
♪さんうるせーから帰ってくれ!と苦情を受けることも
ありませんでした( ̄∇ ̄)

1階だから足音もそんなに気にしなくてよし。
110926-13




ちびこと♪の寝る部屋をわけてみたけど
おんぷは持参したクレートで寝たみたい。
えらいねー。
110926-14



そして朝。
110926-5

わたしは4時半に起きて、5時に温泉に行き、
5時半におんぷと散歩に行きました。
なんか、眠れなくてねぇ…。


それから朝ごはんを食べて、11時にチェックアウト。
近くの物産所に寄って家に帰りました。

…今年の旅行はこれで終わり( ̄∇ ̄;)
いや~、最近急に寒くなったけどこのときはまだ残暑がすごくて、
暑くてどこにも行く気にならなかったんだよねぇ。
ほんとはシャボテン公園に行くつもりだったんだけど。
行ったら全員干乾びただろうな。

場所が変わっても二人はいつもと全く変わらず、
ちびこはひたすらうろうろ、
おんぷはそんなちびこを狙う、
わたしと旦那はそんな二人を見張る…

結局ちっとも休まらず、家にいるのと一緒じゃん┐(´-`)┌
そんな夏休み旅行でしたー。


このお宿の犬情報を続きにもうちょっと。
部屋数もあっていーんだけど、
110926-1




部屋に入るまでがちょっとねぇ。
まず、犬は建物横の入り口から入るようにフロントで言われたんですけど
110926-6




それってベランダから出入りするようにってことだよね?
ベランダには部屋番号などふってありませんから、
どこが自分の部屋かわらず、間違えて隣の部屋を
じろーーーーっと覗いちゃったよ
中の人には気づかれなかったはずだと思いたい(恥)
110926-4




それにそろそろ草取りしてくれないと…( ̄ー ̄;)
ひざ下が草でかゆくなりましたよ。
溝の蓋の上が通路なんでしょうか?
足洗い場から部屋まで歩く間に足汚れるんじゃ?
110926-11




それにこの通路の何がいやって、通路側にお風呂があること!
110926-3




さすがに入るときはブラインド閉めると思うけどさ~、
ちょっとやだわ。
110926-2



でも滞在中外通路を誰かが通った気配を感じたことは
一度もなかったような…。
とりあえず、こんな決まりになってますけどねってことなのかな

一応ドッグランもあるよ。
110926-12




ホテルの周りはこんな感じのふつーの道路で、
もじゃもじゃの草ゾーンからは頻繁に蜂が飛んでました。
110926-15

爽やか散歩道はないねぇ。

でもプールもあるし(←人間用)小さな子ども連れには
いい宿泊施設なんじゃないかと思いましたー。
特に、子ども嫌いな犬&子どもと一緒に泊まるのにはね





comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
