スポンサーサイト


初めての言葉。

うちのちびこは最近よく喋るようになってきました。
と言ってもワウワウワウワウとか
ワーーーー!とか、ワンワンとかだけど

そんなちびことこの前スーパーに行ったとき
突然ちびこがワンワン!って言い出しましてねぇ。
ん?と思ったら、ちびこ側の棚はペット用品コーナーで
ドッグフードが並んでました。
パッケージは犬の写真

おおっ、ワンワンだよ!あってるよ!すごい!天才なんじゃ…
って、ついニヤリとしちゃったよ( ̄∇ ̄)

初めて喋った意味のあってる言葉はワンワンか…
なんか嬉しいなー
ま、毎日ワンワン言ってるあの子のせいじゃないかと思うんだけどね
110829-1




ちびこはねー、おんぷのことが好きみたいなんだけどな。
おんぷは…
110829-2




110829-4




110829-3

すごく嫌いってわけでもなさそうなんだけどねぇ。
まぁ、そのうちねー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふふっ。

天才なんじゃ。。。って思ってしまいましたかぁ。
思ってしまいますよねー(笑)
この頃の正座?もかわいいですよね^^

ちびこちゃんとおんぷちゃんの成長を
これからも楽しみにしています。

ところで、買ってしまったアレってなんですかぁ?
ももまめこさんといろいろを推理してたんですが結論出ず(笑)

コメントありがとうございます。

e-343moriyuさん
ええ、どうやら天才みたいなんです~!←スイマセン、スイマセン
自分の子どもはかわいいってよく言うけど、
わたしも例にもれることなく
すっかり親バカになってしまいました( ̄∇ ̄)

あと、あれはi-33です。バカでしょ~(笑)
これでいつでもホエホエを遠くの公園にだって連れて行けるー!って
思ったんですけどね、わたし超ゴールデンペーパーなんだった(爆)
でも買ってしまったからにはなんとしても元をとらねばいけないので、
練習中です…。免許を取ってはや5年。
昨日初めて一人でGS行きましたi-229

車だったんですねー。
ベビーカーとどっちかな?という所までは
行き着いたんですがね。

私も取り立ての頃は、自転車から車での買い物に
なって、雨なんてへっちゃらなはずなのに
「あ~、雨が降りそう!」って大急ぎで帰ってきたわ(笑)(雨の日の運転はした事なかったのね)

ばんばん乗って、元をとりましょうね^^
(コメ返、不要ですよー)

なんか、私も嬉しくなっちゃった。
初めて喋った言葉が、ワンワン!だよ、ワンワン!
ちびこ、あなたって天才!
♪ちゃんだって、絶対にちびこのこと好きだよ。

結婚する前母に、大好きな人とは結婚しない方がいいって言われたの。
なんで?って思ったけど、今は、その意味がわかる気がするんだ。

父ちゃんのこと、大好きで結婚したわけじゃないんだけど(あれ失言?)
不思議と良い所を探すんだよね。
もちろん、お互い文句も言うけどね…^^;
好き過ぎると、ケンカも出来ないし、嫌なところも見せられないし、息が詰まっちゃう。

そんなの続くと、段々相手の嫌なところが目につくようになると思うんだ。
だからね、♪ちゃんとちびこの関係も段々と徐々にっていうのが、すごく良いと思うの。

ベタベタしてるのが、良い関係ってわけじゃないもんね。
一緒に居てもストレスがないのが、一番♪

e-343はなのおかぁちゃんさん
わーい、天才だって言ってくれてありがとうですi-278←バカだねぇ
将来犬バカになる?なるんでしょ?!って
期待してます(笑)
あ、CMでスーモみたときもワンワン!って言ってたんですけど
ワンワンの中に犬が入ってることは確実です(^ー^*)

>父ちゃんのこと、大好きで結婚したわけじゃないんだけど
おかぁちゃん!それは失言…ですよ!
でも、おかぁちゃんのおっしゃる通りだと思います( ̄∇ ̄)
大大大好きだったら毎日が疲れちゃう。
それに普段悪い印象の人ってちょっといいことすると、
あれ?この人ってほんとはいい人だったんだ!って
好感度が急上昇するように、
普段猛烈な勢いの子が普通の勢いになっただけで
あれ?!おりこうになった!!!って思っちゃう(爆)

とある方に教えていただいて読んだ王国のブログにも
犬と子供の関係のとこでふむふむ…ってことが載ってて、
ちびこが大きくなればきっともっと良い関係になれると思っています。

あ、でも油断してると事件が起こるんですけどね…。
ついこの前もガブリとなってしまいましてねぇ…。
原因はわたしにあるのでそのうち記録しておこうと
思ってます( ̄ー ̄;)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
