

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね。
すっかり更新さぼってますが
おんぷもちびこも元気です。

特に白黒さんは
鳥とご近所のちびっことちびこを見張るのに大忙し…。

わかってるんだよ、
おんぷがうちにきたときは誰もいなかったんもんねぇ。
あ、鳥はいたか。
ご近所のちびっこのみなさーん、いつもごめんね~
って、これ見てるかな

ちびこもだんだん大きくなり、
床に降りないわけにはいかなくなってきました。
そうするとねぇ、こうなるわけで。

いちいち様子をみにくるの。
110815-3




で、いつもと違う動きをするとかなりまずいです。
こたつに上り始めたときもかなり狙われた。
今はもう慣れたみたいだけど。
110815-4


心のどこかでおんぷはちびこと仲良くなれると思ってました。
きっと、強くガブリとすることはないだろうと。
でもそれはわたしの願いなだけでした。

ちびこがもっともっと大きくなって、
自分で自分の意思をおんぷに伝えられるようになれば
二人の関係は変わってくるのかもしれないけど、
それはまだまだ先の話。

それまではもっとしっかり二人をみていなければ。
これ以上おんぷに失敗をさせないように、
ちびこが怪我をしないように、
ちゃんとしないと。

たまたま歯が当たっただけだと思っていたら
そうではなかったことがわかったとき、
なんかすごくショックだったんだ…。
おんぷがちびっこ苦手なことなんてさ、
最初からわかってたのにねぇ、ダメだねぇ。


高さ的な問題なのかわざと狙っているのかは
よく分かりませんが、
ガブリとされるのはいつも目のまわり。
110815-5

あ、いつもいつもガブリとしてくるわけではないですよ。
でも、もっと厳しくしつけないと!って思う人もいるかもね。
でも…しょうがないよねぇ。
あたしだって嫌なものは嫌だもん。

おんぷは犬歯をカットされてるんだけど、←センターでふれあい犬候補だった為
もしカットされずに立派な犬歯をもっていたら、
どうなってたかなぁと思うと……ぞっとしちゃうのも事実。
やっぱりこのままじゃまずいんじゃ?って
ぐらぐらしちゃうのも事実なんだけどね…。
まぁ、流血しなければよし!としておこう。


そだそだ、チャーリーママさんの本が出ましたね。
110815-1




ママさんの方針はわたしの理想です。
あ、わたしの場合現実が伴っていませんけどもね…( ̄ー ̄;)
110815-2

おんぷ心の声「へ?うちはママさんの方針に沿ってるの?
           じゃあなんで時々鬼ババ出るんだろうか…。」
 


…なんでだろうねぇ(笑)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
