スポンサーサイト


第4回家族記念日。

今日でおんぷが家族の一員になって丸4年が経ちました。
おんぷと暮らしてまだ4年しか経ってなかったっけ?って思うよ。
110619-1



おんぷはちびっこがあれなのに勝手に増員しちゃってわるいねぇ…。
ちびこが増員してからついつい小言も増えちゃってさ…。

でもちびこが大きくなったらきっとおんぷとたくさん
遊んでくれると思うんだ。
おんぷのことかわいいーってたくさん言ってくれると
思うんだ。
それまでなんとかお願いできませんかね( ̄ー ̄) ?


おんぷはセンターの出なのでほんとの誕生日はわかりません。
家族記念日が誕生日ってことにしたので
今日からおんぷは推定6歳。
今日は偶然お花をもらっちゃったよー。
お誕生日にお花があるっていいねぇ。
110619-2




ちびこさんからも一言。
110619-3

ほんとに言ってもらえるのは来年か再来年かなー



今年もケーキは作ったよ。
犬用レシピを参考に家にあった材料だけで作ってみたけど
思ったよりふつーにできたよ
材料は卵1個、小麦粉20g、オリーブオイルすんごいちょっと。
白いのは水切りしたヨーグルト、
茶色はちびこの離乳食用に作ったレバーぺースト。
どーぞ食べてー。
110619-4




と、ここでの電池が切れちゃった
110619-5

なんか浮かない顔で食べてますけど、
一応もりもり食べてたんですよ

おんぷが健康で楽しい6歳を過ごせるように
がんばるよー。
また来年もケーキでお祝いしようねー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう

ご無沙汰してます。
お元気そうですね♪
おんぷちゃんお誕生日おめでとうございます。
チビ子ちゃんとの共存、順調そうに見えますが難しいですか?
うちも3月に2人も増員になりました。が…
2人なので実家での生活が3カ月目で大吉とは数回しか会ってません。
周りに色々と言われますね…(+_+)
でもね~おチビ達が選んで来た家族なので『毛』でも『爪、牙』でも注意はするけど受け入れて貰おうと思ってます(*^^*)
これからも色んな情報をお願いします~。

おめでとー!

おめでとー♪
おんぷちゃんとちびことの距離は
どんどん縮まって、うんとうんと仲良しになるよ~♪

大丈夫、大丈夫。
大人よりも子供や犬達の方が、
純粋に素直に成長したりするもんね。
でも、辛い時はいつでも呼んでね。
ほんとだよ。
すっ飛んで行くから~♪

そうそう、ちょっと気になってる事があるんだけど…
おんぷちゃんのお家から少し車で走った所に、
謎のカレー屋さんがあるんだけど、美味しいのかな?
moguさん知ってる?
良かったら、togetherしようぜ~♪
テイクアウトも出来るって、宣伝に書いてあったんだ~。

コメントありがとうございます。

e-343小龍包さん
お久ぶりですー♪
小龍包さん!おめでとうございます~!!
双子ちゃんのママさんなんですねー!すごいわ~。
うちのおんぷは元々コドモが苦手なのでねぇ、
それを考えると順調と言えるのかもしれませんけど
まだまだですi-229
小龍包さんもいろいろ言われますか…。
うちは医者からみればバイキンハウスかもしれませんが、
ちびこは今のところ風邪も引かずに元気に育ってます。
手におんぷ毛がいっぱいくっついてたり、
ちょっと目を離した隙におんぷのよだれのしみ込んだボールを
口にしたりしてますが、まぁ、大丈夫そうですi-229
大吉くんなら良いおにいちゃんに
なってくれるんじゃないですかねぇi-278
楽しみですね(^▽^*)

おんぷにおめでとうをありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますー。

e-343はなのおかぁちゃんさん
おめでとうをありがとうございますー♪
大丈夫だって言ってくれてありがとうですi-241
わたしすぐ行き止まるのでねぇ…めんどくさくてすいません( ̄ー ̄;)
呼べばおかぁちゃんがきてくれると思うと心強いです!!

あっっ、その謎のカレー屋さん知ってます!
うちにチラシが入ってたことがあってわたしも気になってたんだけど
捨てちゃったみたいで…。
近所で配達の車を目撃したこともあるからうちも
配達してくれるんじゃないかなぁ。
ぜひtogetherしたいですーi-278
最近ルーTVでみないですねぇ。
わたし結構好きなんですけど( ̄∇ ̄)

ご無沙汰しています。
おんぷちゃん お誕生日おめでとうございます。
ちびこちゃんもずいぶん大きくなりましたね。
両方ともほんと可愛いv-238可愛いv-238

きっとちびこちゃんがもう少し大きくなったらまた
おんぷちゃんとの関係も変わってくるのでしょうね。
こんなふうに動物と子供が一緒に成長していくのって
難しいことも多いのかもしれませんが、ちょっと憧れ
もある私です。我が家は上の子が大学入学で家を離れ
てしまい母は大変寂しいです。

e-343ユリファさん
おんぷにおめでとうをありがとうございますー♪
ちびこはおんぷに散々つば飛ばされたり、
突撃されたりしていますが元気に育ってます(^▽^*)

ちびこが大きくなっておんぷに自分の意思を
伝えられるようになったらきっと変わるんだろうなぁ。
それまでわたしは間に入る係りなので、
頑張ろうと思います。

うちのちびこもあっという間に大きくなって
家を出て行くんだろうなぁ。
そのときわたしもユリファさんみたいに寂しいなぁと
思えるような、仲良し親子になりたいです。





06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
