

爪~!!

久々山に行きました。
ここの芝生の広場はいつも空いてるのです。
山の上なので自転車もこないし、
乗り物に乗ってるちびっこもいないしね。
ちびっこ、犬、乗り物がダメなおんぷがお気楽にいける
唯一の公園です( ̄∇ ̄)

110523-4




110523-3




走ったり
110523-1




跳んだり
110523-5




楽しそうでした。
110523-2




110523-6

楽しそうだったんだけど、
なんか走りがぼてぼてっていうか、
ふらついてるような…。
気のせいか?
あっ、太ったから体が重いのか!
なんて思ってたんですけども。


帰ってからなんとなく前足を気にしてたので
軽い気持ちでみてみたら…
110523-7

狼爪が、がばっとないщ(゚ロ゚щ)
おーっっ、どこでこうなった??もしやさっき走ったときか?!
太ったせいじゃなくて爪ひっかけたからボテボテだったのかー???
爪がこんなことになってたのに走らせちゃったよ…_| ̄|O il||li


いつどこでこうなったのか全く気づかなかったんだけど、
がばっと折れたというか、真ん中のピンク色のとこが
みえてるよ
狼爪がひっかかって折れたって話はあちこちで目にするし
ここの爪は自然に磨り減らない爪だから、
気をつけてたつもりだったんだけどなぁ…_| ̄|O il||li


翌日狂犬病の注射とフィラリアの薬もらいに行く予定だったので
爪も診てもらったら、
特に処置のしようもないしここから悪化するようなことはほとんどないので
しばらくは激しい運動しないほうがいいって言われただけでした。
消毒も薬もなし。
すんごい痛そうにみえるんだけど大丈夫?
110523-8

ごめんよー
皆様もお気をつけ下さいー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

あらまっ!
おんぷちゃん大丈夫?
はなも、一度折れたことあるのよね…
運よく根元からじゃなかったんだけど、
それからは、マメにチェックして伸びたらカットしています。

私なんて肉球べろんちょなんて、何度やっちまったことか…(;一_一)
歩く時も直接地面に触れるところじゃないからきっと大丈夫だよ~
おんぷちゃんお大事にねぇ~☆

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
ありがとうございますi-204e-330
はなちゃんの狼爪折れた時の事も読んでたし、
ここの爪ひっかかったら危ないから気を付けないとなぁって
思ってたのに、やってしまいました( ̄ー ̄;)
本犬は痛いと言ってないので大丈夫だと
思うんですけど、見た目が痛々しくて…。

産まれたてのときにチョッキリしちゃうのも痛そうだけど、
大人になってからひっかけて折れるほうがずっと痛いですよねぇ。
今後はもっと気をつけようと思います~

ご無沙汰してました♪
おんぷちゃん、大丈夫ですか?
人間的には非常に痛そうに見えますよね>_<。

空もずっと気にしていたはずなのに、
知らぬ間に片方は、半分くらい折れており、
もう片方は一回りしそうなくらいに伸びて
いたことがあります。
狼爪って、意外と見落としやすいみたい…

早く新しい爪が生えてきますように!!
魚眼風写真。
困った顔のおんぷちゃんに、ちょっと笑っちゃった^^)/

きゃぁー。
爪折れるんですねっv-12
知らなかった!
心配でおちおち走らせられませんね~。
おんぷちゃんお大事にしてください。

e-343そら母さん
ありがとうございます。
大丈夫です~。
翌日には色も落ち着いて痛々しい度が
だいぶ下がりましたi-229
おんぷの爪は白だから切りやすいのに、
引っ掛けて折れるほど伸びてたなんて…。
そらちゃんもおんぷも折れたときにいててっ!って
ならなくてよかったけど、
気をつけてあげないといけませんね(汗)

魚眼風、なんか予想とは違いました~。
「風」なのに、あの鼻でか犬みたいになると思ったのが
そもそも間違ってますけどねi-229


e-343mikekomiさん
折れちゃいました…。
リードにでもひっかかったのかなぁ。
あ、ふつーに走る分には心配なんて全然いらないと思いますよー。
うちの白黒はカラスに全力とか、宿敵に全力とか、
ちびっこの自転車に全力とか、
瞬発力がすごいのでねぇ…( ̄ー ̄;)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
