

虫がいっぱい・・・

先週うちの近所の道路に突然毛虫ゾーンができた。
50Mぐらいなのだけど、本体は黒で頭と足とおしりがオレンジ色の
毛虫がいっぱい歩いてるの

気持ち悪いから写真、撮らなかったけど数えてみたら
この日は生きてるのが17匹、死んでるのがその倍ぐらい。
たとえ死んでてもおんぷが踏まないように道を歩くのは
ほぼ無理!

困ったなぁと思ってたけど、一週間ぐらいで終わった。
一体どっからきて、どこに移動してたんだろ・・・。

うちの近所はみかん畑ゾーンだけど、薬まいてたから
毛虫なんて出ないと思うんだけどなぁ。

道歩いてたら前方に煙が?と思ったら農薬だったぐらいまいてた。
もうちょっとで全身浴びるとこだったけど、大丈夫なのかな

みかん

ほんと気持ち悪かったな~おんぷをだっこして坂道
上るのも重かったし。
でも毛虫いっぱいと薬、どっちがいい?って聞かれたら困るな・・。


今日は玄関ドア開けたら周りの壁にへっこき虫がいっぱい!
数えたら30匹はいた。
むし

なんかほかに黒いでっかい虫も飛んできて、ひえ~!っとなったわたしは
大急ぎで家の中に入った。

わたしのうわぁ~って低い声を聞いたおんぷが
玄関までやってきて、耳倒して伏せ。
その後もやたらわたしにひっついてきました・・・。
20071012184214.jpg

ん?おんぷのこと怒ったわけじゃないよ~!

♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

comment

管理者にだけ表示を許可する

昔は殺虫剤とかあまりないからこんなんがいっぱいいたのでしょうか。。。
でも虫のいない東京も殺虫剤の中で暮らしているようなものなのかもね。
ほんと究極の選択だわ(^_^;)

怒ろうと思って声を大きくするより、本心からウワッ、と思ったときの方がワンコにも感情が伝わりますよね。私もわかめが汚いもの踏みそうになった時、『きたなっ!』って叫ぶのが一番効く言葉なのダ!

コメントありがとうございます。

★マミーさま
白菜からにょろにょろがでた時はかなりびっくりしました。
それから丸ごとは絶対買いません・・・。

本心からうわっ!ってなった時ってワンコにも
伝わるのですね。そういえば散歩中に突然虫が現れて
わたしが急にダッシュしたときはおんぷも一緒に
逃げてくれるなぁ。ただ走ったときは足元に
からんでくるんですけどねi-229
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
