

花見。

お城の桜が咲いたので見に行きたかったんだけど、
きっと混んでるだろうなぁと思って…

大雄山最乗寺に行ってみました( ̄∇ ̄)
初めて行ったんだけどここものすごい杉の木がいっぱいで、
鼻水でちゃうかと思ったけど大丈夫だったー。

110413-2



巨大な下駄があって
110413-1




天狗さまがいて
110413-4




御真殿につづく階段のぼったら
110413-5




また下駄があったよ。
子育て中の狛犬もいましたよ。
110413-6

さらに上に奥の院があるのだけど
ここで帰ってきてしまいました( ̄∇ ̄;)

なんか…ぜんぜんすごさが伝わらないけど
お寺とか歴史のある建物ってなんか空気が違うよねぇ。
ここ、ほんとに犬も入っていいの???って感じ。
おんぷのほかにも2わんこさんに会ったので
大丈夫だと思うけど、
ホエッホエでガウッガウになったら
確実ご迷惑だと思う~( ̄ー ̄;)

あ、桜は駐車場と本堂のところにしだれ桜がありました。

駐車場の桜
110413-7




本堂のところの桜
110413-3

最乗寺は桜じゃなくてあじさいの方が有名なんだって。
でもキレイだったから花見の目的は一応達成です( ̄∇ ̄)


お土産に天狗せんべい買いました。
期間限定バター味
110413-8

さて、帰ろうか~と山道を走っていたら
前を走っていた車が右折したのにつられてなぜか旦那も右折。
あっ、間違えた!と気づいたものの山道でUターンできず、
ひたすらクネクネ道を走り続けたら…
宮城野に出ました。

箱根だよ( ̄∇ ̄;)

いや~、びっくりしたよ。
ちょっと1箇所間違えて曲がっただけでこんなとこまで
きちゃうなんてねぇ。
そんでまんまと箱根渋滞にも巻き込まれ…
やれやれでした┐(´-`)┌

comment

管理者にだけ表示を許可する

お元気~♪

おんぷちゃん、moguさん、ちびこちゃま、お元気ですか?
私もはなもお元気よ~♪

いやだぁ
そこまで来たなら、寄ってくれればよかったのに~♪
杉の木すご過ぎでしょ(--〆)

遊びに行こうと思っていたら、あの地震。
今度こそ、おんぷ&ちびこ姉妹に会いに行きたいで~す♪

道に迷っちゃってパパさん、お疲れさまでした。

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
うちもみんな元気です~、モリモリです。
毎日ブログみてます~、はなちゃん&おかあちゃんも
お元気そうでなによりです( ̄∇ ̄)

あの山ものすごい杉ですね。花粉がどっさり飛びそう…。
はな家にお邪魔したかったですー!
はなちゃんに最後にあったのはいつだったかなぁ。
また会いたいなぁ。
わたしは相変わらず暇なのでいつでも遊びに来て下さい~( ̄∇ ̄)/

あと、山道ってなかなかこわいですね。
想定外のドライブでトイレが限界でした(笑)

ここ、数年前に小田原に住んでいるお友達に連れて行ってもらいましたー。
大雄山最乗寺って言うんだ…知らなかったi-229
すっごく静かで、緑いっぱいで、良い所ですよねぇ。

実家に帰った時は、小田原方面のお友達と会う事が多くて
このお寺のわりと近くとか、ダイナシティとか行ってます。
なので、そのうちちびこちゃんとも会いたいなぁって
小田原方面に行くたびに思ってますv-290

e-343junさん
あらまっ、そーなんですか!
今度ちびこにも会ってください~♪
うちに遊びにきてもらえたらいいんだけど、白黒がねぇ…。
弟くんに猛犬くちアタック!を
くらわせるわけにはいかないからなぁ…。
あぁ、本物ろびにも会いたいなぁ。
うちの白黒はお留守番させますから、
今度ぜひ遊びましょー!!
ちなみにダイナシティはいまだペーパーなわたしが
車で行ける数少ない場所ですi-239
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
