

思うこと。

地震のあった日から
連日TVで現実とは思えないあまりにも酷い現実をみて
いろんなことを思ったのだけど
ちっとも文章になりません。

地震がきたときうちはすごく揺れて
とりあえずちびこを抱いておろおろし
地震がおさまったところでようやく
おんぷにリードをつけました。

家がぐらぐら揺れてるとき
家の中が安全か
外に出たほうが安全か
その判断をするのはわたししかいないのに
どうしたらいいのか決められませんでした。

被災地をTVでみて
うちは何も被害がなかったのに
毎日不安を感じてしまうことを申し訳なく思い、
普段の暮らしに戻らなければいけないと思い、
なにかできることをしなければいけないと思い、
もし…のことは考えてはいけないと思い、
結局どうしようでいっぱい
自分のだめさが嫌になる。

みんなに笑顔の戻る日が
少しでも早くくるように
願っています。
110319






いつもはグルメなブログを書いてる方なのですが
すごく的確な文章なので転載します。

震災支援を考えてらっしゃる方へ

それと、
預かりボランティアを装いペットを預かりそのペットは繁殖用に…とか、
某テーマパーク崩壊のときに中心となっていた団体が再度活動を開始…とか、
(↑義援金の着服やボランティアとのトラブルでで訴訟が起きてるとか…。)
そんな話を目にしました。
わたしが自分の目で確かめたわけじゃないのだけど、
不幸に便乗して銭を儲けようとする人が世の中にいることは確実。
義援金は信用のおける団体へ!

緊急災害時動物救援本部
※日本動物福祉協会のHPへとびます

阪神大震災を契機に政府の仲介で設立された
日本動物愛護協会、日本動物福祉協会、
日本愛玩動物協会、日本獣医師会の4団体より
構成される組織。



日本赤十字社
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
