スポンサーサイト


心配性なんだもの。

最近わたしはどうしよう…ばっかりです。
あ、全部たいしたことじゃないんですけどね。
前々からなかった決断力が
更になくなったっただけのことなんだけど。
どうしようがありすぎてどうしようって感じ┐(´-`)┌

まぁ、主にこの人達のことなんだけどね。
↓仲良くなったかの様に見えるけど、それは気のせい。
110121-1




つい読んじゃった育児雑誌に犬の毛やフケは強力なアレルゲンだって
書いてあるのをみちゃって、どうしよう…だよ(苦笑)
うちのちびこはどのぐらい大丈夫なのかすら?
それにホエホエつばひっかけ攻撃とか、
耳そばでホエホエ攻撃とか、
手足顔べろべろ攻撃とか、
くちアタック!!とかされちゃってるし、
ちびこがおんぷに手を伸ばせば手におんぷ毛が
しっかり握られてたりしてるんだけど、
やっぱりまずい…のかなぁ( ̄ー ̄;)

とりあえずおんぷにはべろーっとするのを
やめてほしいんだけど止めると
なんでだーヾ(`◇´)ノ彡!!!ってなっちゃうしさ~
↓おやつを待て中のおんぷとうつ伏せ練習中のちびこ。
 おんぷはおやつがないとちびこをべろーっとするかホエホエつば飛ばし攻撃か、
 がぶっと攻撃のどれかです…。若干ひやひやします(汗)

110121-2



まめに床のおんぷ毛を掃除して、
洗えるラグというかマットというか布を買ったので
床に敷こうかと思うのですけども。
あとそろそろおんぷを洗おうかな…。

おんぷ毛とか、一体どの程度まで気にしたらいいと思う?って旦那に相談したら、
だけでいーんじゃない?」だって~( ̄∇ ̄;)

どうしよう、どうしよう、って言ってるのはわたしだけなのです。
おんぷの抜け毛なんて気にしてたら大変なのは
わかってるんだけどさ~、
どうしようって言わずにはいられないんだもんщ(゚ロ゚щ)

で、旦那は言ってもしょーがないことは言わない派。
なんか…負けた気がする今日この頃。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷ、ちびこちゃんに興味があるんですねー!
弟くんがこのくらいの頃、ろびはほとんど見ないフリだったよーなe-286

私も最初は、色々気になっていたけど、今はもうi-229
前にテレビで(女子アナだった)チノパンが
「子供がハイハイくらいの赤ちゃんだった頃
飼い犬のe-283握っていた事があって~」
って言ってるのを観て、赤ちゃん、けっこうイケるんだなと思いました(笑)

アレルギーはその子によって違うからなんとも言えないと思うけど
動物のそばに連れて行ってあげたりした方がアレルギーに強くなるっていう説もあると
言われた事もあるので、よほど不潔じゃなければ大丈夫かなーと
思う様になりました。
ちびこちゃん、まだまだか弱いお年頃だから色々不安だと思うけど、
もう少し大きくなればそういう心配はちょっとやわらぐかも!

最近は、弟くんにとってはろびがいて良かったなーと思う事の方が多いですv-286

今年は会えるといいなv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

e-343junさん
あらまっ!!チノパンのお子さんそんなことがv-405
素手でe-283か…すごいですね(笑)
わたしもあんまり気にしないことにしたはずだったんですけどねぇe-263
もって産まれた免疫がなくなる月齢になったらどうなるのか?
犬の毛でほんとにアトピーとかぜんそくとか病気になるのか??
最近ちびこのお肌に出てきたしっしんが犬アレルギーだったらどうしよう…とか、
いろいろ考えちゃってますi-229
おんぷはちびこに興味大アリです。初めの頃は激ホエだったから、
それにくらべればだいぶましになりましたけどね…。
試しに自由にさせてみたらおんぷは
散々ちびこをべーろべーろ→ホエッホエ→ガブー!っとなりました( ̄∇ ̄;)

>最近は、弟くんにとってはろびがいて良かったなーと思う事の方が多いです

さすがろび!よい兄してますもんねぇ。
わたしもいつかこんなセリフを言える日がくるといいなぁv-390
おんぷは留守番できますので、ぜひ遊んでください !!


e-343鍵コメさん
ありがとうございますi-241
そうですよね、個人差もあるだろうし…。
これでいーのだ!ってわたしが思えればなんてことない事なのに、
ついついどうしようばっかり言ってしまってますi-229
ほんと、できることを精一杯やろうと思います。

それと今日はお祝いなのですねー!!
お誕生日おめでとうございます♪♪

おひさしぶりです(///∇//)
moguさん、パパさん遅くなりましたが(遅すぎでごめんなさい)
ちびこちゃん誕生おめでとうございます!

およだでいひひ~の写真がmoguさんらしいわ
ちびこちゃん、可愛すぎです!
真ん丸でおいしそうなちびこちゃんのほっぺ、順調に大きくなっていますね

どうしよう、どうしようって想いは母性ですものみんながもっているものですよ
お熱が、お咳が、湿疹が~次から次へとわいてくるのです
ねえねは毎月高熱だしてたし、にいにはケガが多かった(10才過ぎたころから)。
高二のにいに、膝の半月板損傷やら小学校で複雑骨折したうでがうずく~とか
「どうしよう」は未だにあるものです。

あっ、動物のアレルギーの心配でしたね。
獣医師が書かれているブログにこんな記事が載っていました。
権威あるアメリカの大学の先生が発表したものですから
信用性は高いと思います 

「ヒトのペットアレルギー」を特捜せよ!~
http://ameblo.jp/vet/entry-10678831372.html

参考になるとよいのですが。。。

またお散歩で逢いたいですね
春の桜のころにでも(●^o^●)

e-343マーリンさん
お久しぶりです~。
ありがとうございます!
ちびこは順調に増量してます(^▽^*)
あぁ、そうですよね、ちびこが大きくなっても「どうしよう」なことは
ずっとあるんだろうなぁi-229
記事、読みました。こういう記事を目にするとちょっとほっとします。
ありがとうございますi-241
清潔すぎるのもどうかと思うしおんぷを手放すなんて絶対無理だから、
気にしないことにしようと決めたはずなんですけどねぇ…。
やっぱり気になっちゃってi-229

ランス君とファピたんはおんぷがホエッホエにならずにいられる
(↑ギリギリですけどねi-229)数少ないお友達ですー。
またあえたら嬉しいなぁ♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
