スポンサーサイト


元気が一番。

気付けば今年も残り2週間!
なんだかはやいねぇ。
すっかり寒くもなってきて、
まず体調を崩したのはわたしでも旦那でもちびこでもなく、
おんぷでした( ̄ー ̄;)

(1日目)
 掃除機に吠えかかったはずみでゲボッ!っとなりごはんを吐く。

(2日目)
 外にむかって吠えたはずみでまたまたゲボッ!っとなりごはんを吐く。
 
(3日目)
 早朝5時。おもむろに起きてきてほぼ消化済みのごはんを吐く。
 4時間後、朝ごはんをあげたが1粒も食べず。

あれれ?雷がなってるわけでもないのに
おんぷがごはんを食べないなんて……
もしかしておんぷ、具合悪いんじゃ…

たたた大変
ってなりましてねぇ( ̄ー ̄;)

でも旦那が車通勤なので今うちには車がない!
そもそもおんぷとちびこを連れてペーパーのあたしが
病院まで行ける…かなぁ( ̄∇ ̄;)

なので旦那になるべく早く帰ってきてもらって病院に行こうと思ったら、
この日かかりつけは休診日。
こんなこともあろうかと一度かかったことのある他の病院に
受付は何時までか聞こうと思い電話したら、
この日は午後休診( ̄∇ ̄;)
緊急事態ではないんだけどこういうときに限ってねぇ…。

でも先生がどうしました?と聞いてくださったので、
症状を話しアドバイスをいただきました。
翌日は休診日だったのですけども具合が悪くなるようだったら
電話くださいとも言ってくださって。
とりあえず様子みることに。

おじやとか消化の良いものを食べさせてあげてくださいと言われたので
作って夕方ちょっとあげてみたら、
あんまり食べたくありませんと言われました( ̄∇ ̄;)
おんぷ、本格的に具合悪いんじゃ…。

しょんぼりしてるおんぷをみてるとなんだかだんだん心配になってきて、
このままおんぷが死んだらどーしよー
おんぷ~、おんぷは猛犬でいーんだよ~、
それがおんぷなんだから~、
早く猛犬に戻っておくれ~
って、わたしもしょんぼりですよ。←バカだねぇ。


結局夕方ささみおじやをちょっと食べ、
その後もっとくれと言ってきたのであげたらもりもり食べ…

旦那が帰ってくる頃には↓こんな感じに。
101216-1

おもちゃで遊んでるし…ちょっと~ヾ(`◇´)ノ彡

ほんとにねぇ、昼間は具合悪そうだったんですよ。
草食って胃液を吐くことはあるけど、
それとは明らかに違ってたし。
まぁ、朝ごはん抜いただけで調子が戻ってよかったけど。
101216-2

ちなみに今日のおんぷはすっかり猛犬に戻ってしまいました。
そう言ったのはわたしなんですけどね( ̄ー ̄)
まぁ、元気が一番ってことで。

皆様も体調に気を付けてくださいー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちょ、ちょっとmoguさん!
そう言う時は私に連絡してくださいって
いつも言ってるじゃないですか...
もう~v-12
おんぷちゃんにもしもの事があったらじゃ遅いですからね。
そんな時は遠慮は無しですよ~。
でも原因は何だったのでしょうね。
何でも無いと良いのですが。
猛犬に戻ったならもう大丈夫ですかね!
例の病院は夜遅くても電話に出てくれますから
緊急の場合でも助かりますよー。
前に友人の猫が大変な時に23時頃であっちこっち
電話して繋がったのはあの先生だけで友人の家からは距離的に遠くて
結局24時頃になっちゃったんですが診察してくれましたから。
これからも何かあった時は私に言ってくださいねーーー。

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
ありがとうございますi-241
いや~、緊急事態だったらほんとに
電話しちゃったかもしれませんv-390
でも今はloveちゃんにお留守番頼むなんて悪いし…。
って、おんぷは夜にはふつーに戻りつつあったので、
ほんと、ご迷惑おかけしなくてよかったです(笑)
すでに目撃されたと思いますが、具合が悪いようには
見えないですよねぇi-229
原因はやっぱり食べ物…かなぁe-263
最近いつものごはんでおや?って思うこともあったし、
食べなれないものをちょっと食べさせちゃったこともあったので
そのへんかなぁと思ってます…。
時間外も診てくれる病院があるって心強いですよねぇ。
ご迷惑おかけしないように健康管理、気を付けますe-330
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
