

犬つながり。

お昼寝中のおんぷをおいてちょっとでかけました。
101205-5




出かけた先はラブちゃんのおうちです。
101205-3

ラブちゃんのママさんは猫派だったのですけども、
犬のラブちゃんと暮らすことになりまして。
犬との暮らし初心者のママさんに犬がいる暮らしのことを
ちょっと質問っていうか、立ち話したのがきっかけで、
仲良くしていただいています

ラブちゃんのママさんと道で話したとき、
わたし一応、愛玩動物飼養管理士を受講しましたので、
犬との暮らしのことで何か困ったことがあれば
相談にのりまっす!的なことを言ったような気がする…(恥)
そして地元に良いドッグトレーナーさんいますよ!!
みたいなことを言った気がする…。
あっ、これは本当だけど(←チャーリーママさんのこと)
よその犬の相談に乗るなんて言うまえに自分ちの白黒をなんとかしなよ…
って感じだよねぇ┐(´-`)┌
あのころはスパルタ方針で犬のしつけをするよりも、
褒めて伸ばすというか、叱ったり怒ったりしない方針でのしつけの仕方が
もっともっと一般的になるといいなぁと思っていたのです。
あ、今もそう思ってますけどね。


ラブちゃんのママさんは勉強家なので今ではわたしなんかよりずっと
犬のことも詳しいんですけどね
そんなママさんちのワンコになったラブちゃんは幸せワンコなのです

そしてラブちゃんのママさんはお料理上手なのです。
お昼をごちそうになってしまいました。
しかもちびこにお祝いのケーキまで用意してくださっていて
101205-1

おいしかったです~、ごちそうさまでした\( ̄∇ ̄)/ ♪

ちびこー、ケーキを用意してもらったのなんて産まれて初めてだねぇ。
よかったねぇ。
101205-2

もうちょっと大きくなったら一緒に食べようね



ちなみにおんぷはラブちゃんに会うと激ホエです( ̄ー ̄;)
101205-4

ラブちゃんちだよー。
仲良くできればおんぷも一緒に行けるんだけどねぇ。
ま、留守番できるだけでよし!ってことにしておこう


comment

管理者にだけ表示を許可する

早速記事に書いて頂き光栄でーす。
お料理も美味しそうに撮って頂いてv-218

今日は有り難うございましたぁ!
生まれ変わった我が家のデッキ...
ペンキを塗ってピカピカデッキに仕上げたいと思います。

ちびこちゃんと一緒にケーキを食べれる日が待ちどおしいですね~。
それにおんぷちゃんとラブちゃんが仲良しになれる日が来て欲しいでーす。
♪ちゃん、お留守番でごめんねー。

また遊びに来てくださいね~。

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
こちらこそありがとうございました!!
ちびこもなんとかグダグダにならなかったし、
デッキも無事補修完了してよかったですi-278
ラブちゃんとおんぷが仲良くできたら
みんなでもりもりおやつ食べた後、
散歩で消費もできるんですけどねぇi-229

おんぷはmikekomiさんのことが好きなので、
うちにも遊びにきてくださいー♪
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
