スポンサーサイト


平等。

赤ちゃんにとっておんぷが有害だと言われたとき、
わたしの周りでその意見に同意した人は一人もいませんでした
みんな、大丈夫だよって言ってくれて。
今は、そうだよねぇって思えるんだけど
あの時はなんせぺったんこだったもので…。
ありがとうございました



うちのちびこの背中側にはスイッチがあって、
どんなに寝ていても布団に触れると起きます( ̄∇ ̄;)
置こうとした瞬間に起きることもあります。
そんでぐだぐだになります・・・。
ずーっとだっこされて寝るよりも
ふつーに布団で寝たほうが寝心地いいと思うんだけどねぇ。
101124-1

縦に抱っこして動けと言ってくることもあって、
そうなると完全に両手がふさがっちゃうのでなにもできません( ̄ー ̄;)

毎日こんなんだから、どうしてもおんぷにしわよせがいっちゃってねぇ…。
ちょっと待って!ってことも多くなっちゃう。
悪いとは思ってるんだけど、今のところちびこより
おんぷの方が日本語わかるんだもの。

でも週末は旦那がいるので手があく時間がふえますよ。
なのでおんぷにおやつを焼いたよー。
粉・ヨーグルト・水を混ぜた生地にキャロブパウダーで顔書いて焼いた
101124-2




賞味期限切れたキャロブ使ったんだけど食べる?
101124-3




101124-4

味に問題はないみたい



そんでついでにシャンプーもしました。
101124-7




おんぷはきれーになった直後に外で爆走して芝まみれになったけど┐(´-`)┌
101124-6

いいえなにも。
平等を心がけてるつもりなんだけど、
どうしてもちびこ優先になっちゃってごめんよー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

賞味期限多少切れてても問題ないですよね~。
今日は有り難うございました!

そ、それから、、、私の11/5のblogにコメント頂いていて返信書いたはずなのに何故か消えていましたv-356

今、たまたま気がついて...
改めて返信させて頂きました。何で消えちゃったのかわからないんですが
大変失礼致しましたm(_ _)m

スマイルクッキー可愛いですね~v-290

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
いえいえ、わたしは何もしてません~i-229
あの粉大量だから期限内に全部使い切るのはちょっと無理ですよねぇ。
もっと小さいサイズもあればいいのに。
次からは頂いた粉を使おうと思いますi-278

あらま?消えちゃいましたか。
お返事読みましたけども、
せっかくなのでまた読みます~( ̄∇ ̄)/

ちびこちゃん、ぐんぐん成長してますねー
ガッシリしてきてるような気がします。
クッキーかわいいー。美味しそう。
最後の写真の♪がキリっとしてて
とてもゴージャスで笑ってしまいました(^^)

初めまして!

初めてコメントしますv-5
毎回更新を楽しみにしていますv-10
さて・・前回の犬は有害のお話についてですが。
いろんな考えの方がいて、先生も「心配」して下さったことと思いますが、かなりショックだったろうとお察しします。
私は「抗菌」の生活のほうが、不自然な気さえします。子供は砂場で遊びますし、汚いものを触った手で何でも口に運びます。犬が汚いなんて言っていたら、それこそ生活出来ませんね。心配いりませんv-218

それと・・もうひとつ、私の息子も「抱っこ」以外では寝ませんでした。布団にそ~っとおくと「わぁ~」と泣き出して毎日くたくたでした。昔を思い出します・・。唯一救いだったのが、ベビーカーに乗せてお散歩すると、ず~と寝ていましたよ。お試しあれv-222
これからも、おんぷちゃんとちびこちゃんの成長を楽しみにしていますv-238
初コメで長文失礼しました。また、遊びに来ますねv-221

あ、うちの子とおんなじだ~。
やっとやっと寝かしつけたのに、
布団に降ろすと泣いてしまって一からやり直し(T_T)

笑われそうなんだけど(^_^;)
当時、困り果てた私が編み出した方法は、
1.抱いたまま子どものお布団の上に足を伸ばして座る。
2.ゆっくり仰向けに体を倒していって、着地したらしばらくそのままじっとしている(ラッコ状態)
3.赤ちゃんが起きなかったら、そーっとそーっと自分の体を抜きとる感じで布団の上に赤ちゃんを滑らせる。

うちの子はこれでなんとか寝てくれました。
ただ、これだと赤ちゃんがうつぶせ寝になるので、心配なようでしたらやめてね。

赤ちゃん時代は過ぎてしまえばわずかな期間なのですけど、渦中にあるときはホント大変だった…。この方法でもダメな時はダメで、布団に移動させる瞬間泣かれそうになって「うっ」と動きを止めたり(笑)
毎度スリリングではありました♪

おんぷお姉ちゃんももう少しの辛抱ですよ。
クッキーもらってがんばってね★

e-343アモさん
ちびこは日に日に肉が増量しています(笑)
ついでにおんぷも日に日に増量中ですe-330
なのでクッキーすんごい小粒で作りました…。
おんぷ、2ヶ月ぶりに洗ってみましたー。
せっかくふわふわになったのに、
おんぷにとってはどーでもいいことなんですよねぇi-229


e-343COCOママさん
初めまして!
犬が汚いなんて気にしてたらほんと生活できませんよね(苦笑)
旦那が病院にきたときも先生に軽く同じ話をされました…。
うちの旦那はさらりと聞き流して、その後も全く気にしてませんでしたi-229
わたしも気にしなければよかったんですけど…それか
猛烈怒ってみればすっきりしたのかも(笑)

抱っこの方が落ち着く赤ちゃん、多いみたいですねー。
こんなぐだぐだな時期なんてほんのちょっとのことなのは分かってるけど
毎日続くとついついこんな感じ→_| ̄|O il||liになっちゃいますi-229
息子さん、ベビーカーで寝ましたか。うちはまだベビーカー買ってないんですけど、
外の空気にあたるとやっぱり気持ちが良いのかなi-278
おんぷとちびこはモリモリ成長する予定ですので、
これからもよろしくお願いします♪


e-343ポンタさん
ポンタさん!すごい技ですね(笑)
こんな技を編み出すほど大変な時期…ってことですよねぇ。
うちのちびこが特にぐだぐだってわけじゃなくてみんなそーなんだと
思うと頑張れますi-229
うちはひたすら布団に離着陸を繰り返してます┐(´-`)┌
ちなみに旦那の方が成功率が高いです。
成功かと思ったときに起きそうになると、動きも息も止めますよね(笑)
おんぷはおやつをもらい過ぎてすっかり太ってしまいましたe-330
この時期が終わってちびこが大きくなったらたくさん散歩に行って
元にもどさないと~e-330
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
