

葡萄。

毎年スーパーに並ぶのを楽しみにしてる葡萄がある。
はじめて買ったのは3年ぐらい前かなぁ。
緑色で皮ごと食べられて、一粒一粒が桃みたいな形をしてるの。
瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)って書いてあったけど
これってほんとにどっちも同じなのかな?

瀬戸ジャイアンツは1000~1500円ぐらい。
近所のスーパーに今年初めて並んだのは3800円だった。
そんな高いの買えないよ~と思ってたら、つい最近
680円のがあった。

なんだか微妙にしか桃型じゃなかったので迷ったけど買ってみた。
で、さっそく夜食べましたけど、おいしかった~
皮むかないでもりもり食べれて。
残念ながらおんぷにはあげれません。

サーター4

犬は葡萄食べちゃだめなんだって~。残念だねぇ。


今日はおんぷが昼寝してる間にドーナッツ作ってみました。
サーター


作るっていってもインスタントですけどね
沖縄物産品のお店で買ったサーターアンタギーの素。

サーター1


たまごとバターを混ぜるだけ。
素使うとさすがに失敗はないねぇ。
サーター2


おいしかった~。たまご1個で6個できました。
これもおんぷにはあげられないんだけどね・・・。


♪ランキング参加中です。押してくれるとうれしいです。→ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ



comment

管理者にだけ表示を許可する

この前友達の結婚式の二次会出た時、新宿タカノの¥8000の桃太郎葡萄が当たったの。
私はそれまでこの葡萄の存在知らなかったんだけど…。
種ないし皮ごと食べれておいしい~♪よね。
スーパーのもおいしいんだね~。
また食べたいな~♪

コメントありがとうございます。

★nemoさま
お~!すごいね~!!8千円のぶどうなんて
自分じゃ買う勇気ないよね~。
高級ぶどう食べてみたいなぁ。
まぁ、スーパーのもおいしかったけどね。
1500円ぐらいのを買うとはずれはないと思うよ~。

桃太郎ぶどう!?
はじめて聞いたよー
巨峰は好きでよく買うけど1500円は高いよねー。
でもおいしそうだからスーパーで探してみよっと。

コメントありがとうございます。

★ちょっぷさま
おいしーよ~!スーパーだと瀬戸ジャイアンツで
売ってるんじゃないかな。
今日も680円の買ってきたけどやっぱりおいしいよ。
皮ごとで種なしってとこがいいよね。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
