スポンサーサイト


決断できないの。

炊飯器が壊れました…。
スイッチ押してしばらくしてふとみたら、エラーメッセージが出てて。
説明書みたらメーカーに修理に出してくださいだってー。

電化製品って急に壊れると困るけど、米は鍋でも炊けるから大丈夫!
前にも鍋で米炊いたことあるし。
あのときはなんで鍋で米炊いたのか、理由が全く思い出せない…。
なんでだったかなぁ、思い出せなくて気持ち悪い~。


うちはグルメじゃないし鍋でもわりとふつーにごはんが炊けるので、
炊飯器いらない?いや、炊飯器ぐらい買わないとねぇ…と考えてたら
2週間が経ちました( ̄∇ ̄;)

そろそろほんとに買った方がいーんじゃないかと思うんだけど、
炊飯器ってかわいーのないし、なんかわくわくしないんだよねぇ

それに最近の炊飯器って蓋を毎回洗わないといけない構造のものが
多いらしいですねぇ。
めんどくさいー。

うちはTVもまだ21型ブラウン管だし、パソコンの調子も悪いし、
録画機器は全部壊れてるし、携帯は5年以上使ってるmovaだし、
新しいコンデジも欲しいんだけど、
どうも電化製品って買う決断ができないのです。
あったら便利だけど、なくても平気なんだもの。

で、とりあえず↓これを買いました。
101026-2

アイスクリームメーカーです\( ̄∇ ̄)/
ここ数年、ずーっと買うか買わないか迷ってたんだよ。
どうしても必要な物じゃないからねぇ。
季節が終わったせいか、値下がりしてたのでおもいきって買っちゃった
クオカで2380円だったの。



これ、本体がでっかいです。
この部分まるごと冷凍庫で18時間以上冷やさないといけないの。
101026-1

材料入れてスイッチ押すだけじゃないことは分かってたんだけどね。
手作りアイスを食べようと思ったら、
前日から本体を冷凍庫に入れて冷やし、
卵・クリーム・砂糖などなどで液を作り、
その液を冷蔵庫で3時間以上冷やし、
十分冷えたら本体にセットして20分ぐらい待ち、
できたものを冷凍庫で好みのかたさに凍らせて、
やっとできあがり!らしいです。

なんてめんどくさ…作るよ!これで好きな味のおいしーアイスがいつでも食べられるよ!
来年の夏は活躍する予定…です。

あ、炊飯器も買いに行こうと思います

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title

ぷぷっ、炊飯器じゃなくて
アイスクリーム作るやつ買ったんだwww
あのね、うち炊飯器大ちゃんに壊されて多分1年くらい経つかな?
いまだに鍋で炊いてるよ(爆)
もうね、しばらく買うつもりない!
だって簡単に炊けるんだもの~
唯一欠点と言えば吹きこぼれることかしらね^^;

美味しいご飯の炊き方

強火で7~8分沸騰したら一度蓋を開けてしゃもじでかき回す
あとは弱火で12分
蒸らす必要なくそのままいただけます

お米はといじゃだめ
サラッと水で流せばヨシ
1時間くらいつけてから炊きましょう

電気釜置く場所もいらないし楽だよ~ それに美味しい♪

No Title

コメントありがとうございます。
e-343鍵コメさん
あらま、炊飯器使ってないご家庭って結構あるのですね~。
そうそう、電気代結構かかるんですよね。
8時間保温と一回炊くのが同じぐらいだって
前にTVでやってたような気がします。

その日、お天気があんまりよくないみたいですねぇ。
でもその分外が静かかも?
おいしい物を調達して部屋でのんびり、静かに過ごすのも
たまにはいいと思います!
楽しい日になりますように♪


e-343ももたママさん
あらまっ、ももたさんちも鍋で米炊いてますか!
しかも買うつもりないですか!
うーん、なんかうちも炊飯器いらないような気が
してきちゃいました(笑)
おこげがこびりついたりして鍋洗うのがちょっとめんどうだけど、
蓋開けた時にちゃんと炊けてるとなんか嬉しいしi-278


e-343ゆこさん
ゆこさんちも鍋ですか!?
沸騰したらかき混ぜるのですね。
やってみます(^▽^*)
そーなんですよね、炊飯器どかすとスペースができるし、
電気代も節約だし、おいしいし・・・
なんかほんとに炊飯器買う気がなくなってきました(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
