スポンサーサイト


4年目にして初の…

増員したてのころ、ちびこの一声一声にいちいちホエてたおんぷですが、
どうやらちびこはいつまでたってもいなくならない…ってことに
気が付いたようです

最初の頃のお風呂の時間なんてそれはそれは大騒ぎしてましたので、
ちびこをお風呂に入れるには人員が二人必要でした。
一人はちびこをお風呂に入れる係、
もう一人はおんぷをおさまえるor夜だけど外に散歩に連れ出す係で…。
もー、旦那もわたしもぐったりしてたんですけども、
今じゃおんぷはちびこのお風呂タイムに全くふつーにしていられるようになりました。
えらいよおんぷ!!としかいいようがありません


旦那がちびこを抱っこしてると吠えなくても遠い目をしていたおんぷですが、
100930-1





今ではすっかり…
101007-1

っていうのは嘘です、やらせです(笑)



でもホエホエ度がかなり下がったのはほんとです。
100929-1

あ、ホエホエ度が下がった代わりに、あがったことがありましてねぇ…

それは、マウント度( ̄∇ ̄;)
泣いてるちびこを抱っこしているとおんぷが小走りでやってきて、
わたしの足を両前足でがっつり掴みマウント…(汗)
おんぷと暮らし始めて4年目にして初めてのことで、
だいぶびっくりしましたけども
毎日、度々、がっつりしがみつかれてます
でもホエホエよりはましだからいいの。



100929-2

いーんだよ
でも一言だけいいかね。

ちびこだと思ってしがみついてるそれ、
あたしの足だからね( ̄ー ̄;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごい~!

おんぷちゃん、大人になったねぇ~♪
ちびこちゃんも大きくなったでしょ。
きっと、おんぷちゃんと仲良く出来る時が来るよ~
無理しないでがんばって♪
大変な時は、助けに行くからねぇ~☆

No Title

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
おかぁちゃんが助けてくれると思うと心強いですー♪
ありがとうございますi-278
おんぷは第一段階クリアといったところですi-229
次はちびこがはいはいするようになったときだと思われます。
動き回るちびこをおんぷがみたら…嫌な予感が( ̄ー ̄;)
でもまぁ、心配しててもしょうがないですからねぇ。
仲良くできる日がくるといいな~。

No Title

おねーちゃん、赤ちゃん返りしてしまいましたか(笑)

やらせではなく、そんな日はすぐそこですよ!
あかちゃんのパワー(体力的ではなく存在)はすごい
からね。天才おんぷちゃんは、すぐ「うまくやっていくのが
身のため。。。」といいおねーちゃんぶりを発揮しますよ。
犬との風景でいいなーって思うものは沢山あるけど
子ども(3才くらいまで?)と犬。。。いいなー。
ぐちゃぐちゃにされるのをジッと耐えるおんぷちゃん。
想像するだけでかわいいわ。
どうぞ、子育て、楽しんでくださいね♪

No Title

e-343moriyuさん
おんぷは子供があれなので、心配してたんですけど、
やっぱり慣れてくるもんですねぇ。
最初の頃にくらべたら吠えなくなったし、
まずい目つきで見ることもなくなりました(笑)
そしてわたしの足はがっつりしがみつかれるせいで
あざだらけになりました( ̄∇ ̄;)
おんぷ、ちびこにちょっかい出されるようになったら・・・
じっと耐えてくれるといいんですけどねぇi-229
そんで困ってるおんぷをネタにブログが書けたらいいな~i-278
赤ちゃんってあっというまに大きくなっちゃうんでしょうねぇ。
ほんと、楽しんで子育てできたらいいなぁ。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
