スポンサーサイト


ぶどうー♪

子供の頃、うちでぶどうといえばデラウェアか巨峰でした。
どっちも特に興味ないっていうか、好きでも嫌いでもなかったのだけど、
最近の葡萄ってなんか種類が増えたような気がしません?
そのせいなのか、歳のせいなのか、ここ数年葡萄が好きです( ̄∇ ̄)
甲斐路も好き、20世紀梨も好き、洋ナシも好き、好きな果物増える一方

わたしは断然瀬戸ジャイアンツ派ですが、
お値段的にそうそう買えません( ̄ー ̄;)
100920-8


まぁ、この前スーパーの特売で買った398円のピオーネも
すんごいおいしかったからそれでもいいんだけどね。

今年もそろそろ瀬戸ジャイアンツの季節がくるんだけど、
買いに行こうかどうしようかなーと思っていたら、
同じように皮ごと食べられる葡萄をいただきました。
ナガノパープル(ロザリオビアンコ×巨峰)です。


うまいー\( ̄∇ ̄)/
やっぱり皮ごと食べられるってらくちんでいいねぇ。
100920-5




ん?
100920-6

あー、おんぷは葡萄はダメなんだー。
犬は食べちゃだめなのよ。
それにこの夏スイカだの梨だのをちょっと味見させすぎたせいか、
おんぷの体重が13キロ越えしてしまいました(汗)
ついこの前まで11キロ代後半だったのに。
あ、猛暑のせいとか、わたしがたくさん散歩に行けず、
おんぷの運動量が減っちゃったせいもあると思うけどね。




なので、そろそろちょっとダイエットでもしてみましょうかねぇ。
100920-7

ねぇ。
犬の肥満は飼い主のせいなんだけど、
さすがに一切おやつなしってわけには…
ちょっとだけにしようね


続きにおんぷとちびこのその後。
おんぷの視線の先にはもちろん・・・
100920-1




ちびこです
100920-2

ちびこはお風呂がわりと好きなので今のところぐずぐずせずに
黙ってされるがままになっています。
静かです。
寝たままのこともあります(笑)


ちびこの入浴中おんぷはうろうろはしていますが、
100920-3




ちびこが静かなので、おんぷも静かです
100920-4

ずっと静かでいてくれたら平和なのになー。



comment

管理者にだけ表示を許可する

家族増員おめでとう♪
ちび子ちゃんは女の子なのねぇ
妊娠も知らぬまま、生まれてるからびっくりくりくりよwww
赤ちゃんにおんぷちゃん、お世話するのは
なかなか大変だと思うけど
無理せずパパに協力してもらってがんばってね!
子育ては絶対的にパパの協力があるのとないのとでは全然違うから!
パパ、ちび子ちゃんにメロメロだろうねぇ。
おんぷちゃんも毎日一緒にいたら慣れてくるよ!

皮ごと食べられるぶどう楽でいいよね。巨峰とかだと、息子の分の皮をむくのが面倒で・・。食べたいと言われてもなかなか買う気にならないわ。

ちびこちゃんの成長楽しみにしてるよ~

ちびこちゃん、ご誕生おめでとうございます。
ももたママ同様、妊娠も知らずの増員で
最初は?????でした。
おんぷちゃんが姉って事は、ママはmoguさん
だよなぁ。。。って(笑)
ちびこちゃんの健やかなご成長をお祈りいたします。

おんぷちゃんの姉っぷりも楽しみにしています。

ほんと、おめでとうございまーす。

この前おんぷちゃんとお散歩してる姿うちの夫が
二階から目撃したと言っておりました。
普通の生活が少しづつでも戻って来られたようで安心しましたー。
おんぷちゃんもちびこちゃんが静かな時は静かだとの事でほんとまずまずでしたね。
そのうちちびこちゃんの泣き声にも慣れてくれるといいですね!
ちびこちゃんはどちら似でしょうかぁ?

コメントありがとうございます。

e-343ももたママさん
ありがとうございますー。
突然増員したらおもしろいかなーと思って、黙ってました( ̄∇ ̄)
出産も子育ても自分がその立場になってみてわかったけど、
なかなか大変ですよねぇ(汗)
抱っこの仕方も、服の着せ方もわからず、
ミルクなんてゲボーっと吐かれたらパニックですi-229
それにうちの白黒のおかげで倍疲れるような気が…。
この暮らしにおんぷが慣れてくれるといーんですけどねぇ。
それに人のことはあんまり言えませんが、旦那はメロメロです(笑)
犬バカに親バカがプラスされて、バカ夫婦まっしぐらですー(爆)


e-343ちょっぷさん
皮ごと食べれるってほんと楽でいいよねー。
わたし普段は農薬が…とか、わりと気にする方なんだけど葡萄は
まいっか!って思っちゃうよ。
おいしーんだもんi-278

ちびこ、おんぷに負けないように元気もりもりに
育ってくれたらなーって思うよi-229


e-343moriyuさん
ありがとうございますi-278
無事増員したので載せてみました。
おんぷがあんまりあれだったら、ちびこのことはブログには
書けないよなぁ…とも思ってたんですけど、
思ってたよりはましでしたi-229
これからおんぷの良い姉っぷりをお届けできるといーんですけど、
どーなるかなぁ…e-263


e-343mikekomiさん
ありがとうございますー♪
体調的にはもうすっかり元気ですー。
産後はじっと寝てろと言われてもちょっと無理でしたi-229
おんぷがちびこを一目みてパニック吠えおこすような感じではなくて、
ほんとによかったです( ̄ー ̄;)
これなら一緒に暮らしていける…よね?って思えるレベルのホエですー(爆)
ちびこは旦那似だとおもいますi-239
でも鼻の下の溝だけはわたしに似てます。
かわいそうに…。

!!!!!

moguさん、ママになったの!?
ひゃあああ~、びっくりした!
妊娠も知らなかったもんで・・・あれ、チャーリー組のみんなは知ってたのかなっ(汗)
本当におめでとうございますo(^▽^)o
これから、おんぷちゃん話とちびこちゃん話盛りだくさんな日記、楽しみにしてま~す♪

ありゃりゃ~~~
moguちゃん、ママさんになってたのね( ̄□ ̄;)!!
おでれーた!
てか、おめでとう!!
きっと、おんぷもちびこちゃんなら
仲良くやってくれるさぁ~
そかそかmoguちゃんが、おかあちゃんやってんだぁ
なんか、うれしいねぇ
ジーンときちゃったよ。
これからも、ゆるりとUPしてくれるの
楽しみにしてるね♪

e-343茶々丸ママさん
ありがとうございます♪
人間のママにもなりましたi-278
びっくりされるとなんか嬉しいです(笑)
きらめきおだわら塾のママさんの講座を受講した時に
妊婦生活してることをはなしたことがあったけど、
その後はなんとなく黙ってましたi-229
ブログが育児と育犬のグチばっかりにならないように、
頑張ります~e-330


e-343じぇにさん
ありがとうございます(^▽^*)
一応母にはなりましたが、育児のことはさっぱりで…
調べれば調べるほど混乱してこんな顔→i-183になってます(笑)
それにほんと、おんぷとちびこが仲良くなってくれたらいいなぁ。
まぁ、思いつめるようなことのないよう、
ゆるく頑張ろうと思いますー♪

家族増員おめでとうございます。
妊婦さんだったって全然思わず読んでたんで
ちびこちゃんの写真がアップされた時は
預かったの?とか色々考えちゃいましたよ~
今後のちびこちゃんとおんぷちゃんの
ほのぼのバトルを楽しみに待ってま~す。

子育て頑張ってくださいね~

e-343小龍包さん
ありがとうございますー♪
おんぷはたまに目が真剣なので…ほのぼのできるようになれたら
ほんと、いーんですけどねぇ( ̄∇ ̄;)
まぁ、そのうちそうなる予定ではいます(笑)
それと妊婦になるとワンコもなにか察するって話聞いたんですけど、
うちのおんぷは全く察してはくれませんでしたi-229
わたし、ひっぱられて段差から跳んだり、
庭に脱走されてつい走って追いかけちゃったり、
腹にキックされたりしてましたi-229
ちびこはおんぷに負けない強い子に育つはずー(爆)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
