

さんま食べた。

わたしはさんまが好きだ。
今年は猛暑のせいで不漁が続き高値だって言ってたけど
スーパーに行ったらなかなか安かったので買いました
で、外で焼いてもらいました。
100829-1

おいしかったよー。
歳をとればとる程、肉より魚派になるような気がします

塩いっぱいふっちゃったけどおんぷにもちょっとだけあげました。
季節のものだからね
それと、おんぷにはクッキーも焼いたよー。
100829-2




材料は適当だけどね。
小麦粉・さつま芋・ヨーグルト・水。
あとキャロブパウダーがいっぱいあるからポッキー風にしてみたよ。
100829-3



はいどーぞー。
100829-4




100829-5

気に入ってもらえたみたいでよかった、よかった
おいしいっていいことだねー♪

comment

管理者にだけ表示を許可する

さんまを食べたんですね~♪いいなぁ~♪
子供の頃は、さんまの良さが全く分からなかったのですが、大人になった今、
秋になるとさんまが食べたくなるぅ~(笑)
でも今年のさんまは本当に高いね!2尾で250円なら良い方ですよね。
去年は1尾98円で売っていたのに…>_<。

おんぷちゃん、クッキーを美味しそうに食べていますね~♪相変わらず可愛い♪

↓記事。
空も子供は嫌いなのですが、1人だけ走って近づいても平気だし、
空自ら近づける子がいます。
空の場合は、小さい頃におやつをもらったり可愛がってもらったのと、
その子は他の子に比べて穏やかな子だからかな?と思っています。
不思議ですよね~♪

コメントありがとうございます。

e-343そら母さん
わたしは子供の頃、ごはんのおかずが魚だと、
は~?今日は魚かよっi-191ってなってましたi-229
お土産に干物とか海苔とかもらっても全く嬉しくなかったけど、
今もらったらかなり嬉しいです(笑)
おんぷに作ったクッキー、格安なのにわくわくされたので
なんかちょっと嬉しかったです(^▽^*)
それと空ちゃんにも大丈夫なちびっこいますか!
おんぷが大丈夫なちびっこも穏やかな子ですー。
それに初めてあったときは今よりもっと固まってる感じだったし…。
だからかなぁ??ほんと不思議ですよねぇ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
