スポンサーサイト


おんぷのツボ。(ちびっこ)

うちのおんぷはちびっこがあれです。
はっきり言っちゃうと…キライなの( ̄ー ̄;)
※赤ちゃん~小学生までがダメ。

だんだんひどくなって行った気はしますが、
もーねぇ、へんなスイッチが入っちゃうんだよねぇ…。

家の中から目撃すれば激ホエ&突撃、
家の外なら突然飛び掛ることはないにしても気が抜けない状態、
家の外でもちびっこが走ってくる、もしくは自転車やキックボードなどの
乗り物に乗ってると即アウト。
猛犬スイッチが0.1秒で入ります( ̄∇ ̄;)

ま、こうなっちゃったもんはしょうがないので…
しょうがない。
いろいろ悩んだ時期もあったのだけど、
「ちびっこには一切接触させない」ってことに決めたのです。

それじゃいつまで経っても何も変わらないし、
飼い主としてそこは努力しなきゃいけないのでは?って
思う人もいるだろうけどね。

でも、もしなにかあってからでは取り返しがつかないのですよ。
そんな危険を冒してまで子供になれさせなきゃいけないとは
思えないのです。
それにおんぷにだって苦手なものがあったっていーよ、ねぇ?ダメ?

で。
そんなおんぷですが…例外があったりします。
一人だけ、ギリギリな子がいるのです。
おんぷがちびっこからおやつをもらうだなんてありえない
100827-1

おんぷのこと好きなんだって~。
残念ながら、おんぷも!とまでは言えないんだけど、
なぜかこの子だけはギリ我慢できる感じなのです。

この子に会う度にわたしはつい、
「ありえない!なんで○○ちゃんは大丈夫なのかな~?」って
同じ発言をしちゃいます

あ、もちろん気は抜けませんけどね。
次の瞬間飛び掛りそうで、わたし的にはひやひやします

うちのおんぷはちびっこ苦手だから、ほんとにやめたほうがいい!
危ないからっ!もしかじったら大変だから!!っていつも言うんだけど、
はるばるおんぷに会いにきてくれるとさ~、
じゃあ、最新の注意を払って、ちょっとだけ…ってなっちゃうんだよねぇ。

で、なんでか毎度この子だけは、例外なのです
ちびっこからおやつをもらい、おとなしくなでなでされ、
この子がキャッキャ言ってもスイッチが入ることはないだなんて…
100827-2

奇跡的な光景なのです
うちにとっては。



しかもうちの庭で会うよりも、このちびっこの家の庭で会ったときの方が
さらにおんぷはふつーにしていられます。
ちびっこの存在を無視できるってういか、ふつーな犬の感じで…。
とても猛犬にはみえないのですщ(゚ロ゚щ)
ありえないー。


ねーねーおんぷ、なんでこの子はギリなの??
他のちびっことなにが違うの?????
100827-4




100827-3

わかれば苦労ないのにねぇ

もうすぐ夏休みも終わります。
うちのご近所では猛暑のせいか、この夏ちびっこを全然目撃しませんでした。
なのでおんぷの夏休みも平和に終わりを迎えようとしています。
ねーねー、ご近所の皆様、もしかしてこれ読んでる??
って思うぐらいちびっこが出没しない、予想以上に静かな夏休みでした…。
いつもホエホエでほんとごめんなさいです( ̄∇ ̄;)


うちはちびっこには一切接触させない方針だなんて言ってるけど、
できればご近所のちびっこのことも…って思っちゃうこともあります。
あ、そんなことは絶対無理望みすぎだってことは
ちゃんとわかってるんだけどね~

comment

管理者にだけ表示を許可する

えーーーー。
おんぷちゃんが、、、ちびっこに
撫でられてるぅうう。

すっごいですね~。

どうして?
うーん。
何か理由があるんでしょうねー。
やっぱり犬ってこの人、いい人とかって
わかってますよね?
最近うちもちびっこ慣れては来ましたけど
犬嫌いな子供はやっぱりダメですもん。
何か、オーラが出てるんでしょうねぇ。
私達には見えないオーラが...

うーん。
それにしてもおんぷちゃんに聞いてみたいですよね!?

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
決して好きなわけじゃないんですけど無視できるんですよねぇ、
この子だけは。
このちびっことおんぷが初めて会ったのは2年ぐら前だったかなぁ。
よく考えたら初めて会ったときおやつをあげてもらったかも。
それにおんぷが今程ちびっこがダメになる前だったような気も…。
好きじゃないけどおいしいものくれるから、まぁいいかって
感じなのかもしれません(笑)

ご近所のちびっこからもおやつがもらえるようになれば
同じようになるのかもしれないけど…。
今じゃすっかり猛犬になっちゃったのでねぇ、
とても頼めません~i-229

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
