

第2弾だよ。

わんこの涙に続く第2弾、
わんこのいのちが今月発売になりました。
愛護センターに収容された犬に新しい飼い主を探すボランティア活動を
されている方の体験談をマンガ化した本です。
100825-1

マンガなのでさらっと読めますが、
こういう活動ってほんと大変だなぁ…と思います( ̄ー ̄;)



うちのおんぷは4年前のちょうど今時期、愛護センターに収容されました。
こんな暑い時にうろうろしてて捕獲されたんだねぇ( ̄ー ̄;)
その後おんぷはCAJAの会を通じてうちの子になりましたが、
今のおんぷの暮らしがあるのもこういう活動をしている方々が
いるからなんだよねぇ。
それに、センターに収容された全員が新しい飼い主を探してもらえるって
わけでもないんだよね…。


某月刊誌の公式ブログでは、
札幌市動物管理センターでの犬の●処分の動画が公開されています。
わたしはこういう動画は絶対みません。
みなくてもわかるから。
ちびっこにもみせたくありません。
わざわざこんな動画みせなくたって大人が話せばいいと思うのです。
それにこういうのって公開しても、観てもらいたい人には
観てもらえないんじゃ?って思うのですけども…。


捨てる人がいなければこんな施設も必要ないのにな。
それに犬をかう時には飼い主募集中の犬の中からもらうってことも
選択肢として考えてくれる人が増えたらいいなぁと思うのです。


いろんな考えの人がいるし、人の考え方って変わるものだけど、
わたしは成犬から飼うのも全然ありだなー。
100825-2




だってうちのおんぷってかわいーんだもん( ̄∇ ̄)←親バカ
100825-3

「成犬譲渡」などで検索してここにたどりつく人がたまにいるんだけど、
このブログみたらどう思うのかなぁ…。
ホエホエだの猛犬だのばっかり書いてるような気もしなくもないけど(汗)
ま、良いことだけ書くのも変だよね

comment

管理者にだけ表示を許可する

あふーん
宣伝ありがとうなの
でもレビューも載せてくれたら尚嬉しい ヘヘヘ

ノー印税ノー取材費だからな
本も自分で買ってるねん
今回は5冊しかくれなかった
ケチー○んか社!!

買ってくれてありがとー
昨日イヤイヤ行ったゲイバーのHP、トップにビーボンの宣伝が出てた あんで?

コメントありがとうございます。

e-343ゆこさん
お返事遅くなりましてすいませんですe-330

最近ネットで買い物することが増えたせいもあって、
IDだのパスワードだのがどんどん増えて、
覚えてられないんですよねぇ( ̄∇ ̄;)
売り上げの一部は活動資金に…とはならないんですね。
ノー印税、なんか残念響きですねi-229

ゲイバーとペットのブラシ…共通点なんでしょね?
社長さんがお友達なんですかね(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
