スポンサーサイト


出た・・・。

この前おんぷを庭でおトイレさせてた時のこと。
なんだか動くものの気配を感じてふと見ると、
にょろーっとヘビが庭を横断中…目の錯覚かと思ったよщ(゚ロ゚щ)

早朝庭で植木に水やりをしていた旦那はブヨに刺されて足首が1.5倍になったし、
雨戸閉めようと手を伸ばせば何かの抜け殻がくっついてるしさー、
あとちょっとで素手で抜け殻触っちゃうとこだったよ!
あ~、やだやだ。
100806-7



私は虫がほんとにキライなので、わが家では旦那が虫担当と決まっています。
で。
昨日は旦那が出張でいなかったんですけども。
おんぷが突然部屋の中をそわそわしながら何かを追ってましてねぇ…
嫌な予感がしたのです。
そのときは確認できなかったんだけどもしかしてあれが出たんじゃ…。

その後、寝てたおんぷががばっと起きてまた何かを追ってまして…
さすがに確信にかわりました( ̄ー ̄;)

今日は担当者がいないんだけど、そんなこと言ってられないので
ゴキ包を取ってきておんぷの後を追ってみると、やっぱりいた!!!
ゴキだよ!ゴキがでたよーщ(゚ロ゚щ)


ギョエーщ(゚ロ゚щ) っとなりつつ、ゴキ包片手に戦いましたけど、
全部はずしてしまい食器棚の下に逃げられてしまいました…。
そしてあたりは泡だらけに…うぅ_| ̄|O il||li
100806-1





100806-2

ねぇ。



とりあえずごきぶりホイホイを組み立てて、食器棚の下に放り込んでみました。
おんぷがさっそく反応してましたけど、それってゴキのにおいに反応してるの?
それともホイホイにくっ付けたゴキの餌のにおいにかな
100806-3




どっちにしてもおんぷって頼もしいねぇ。
100806-4




と、思ったら、この後おんぷが扇風機を倒しながらこっちに逃げてきまして
ゴキが出てきたんだよー


そんで再びギョエーщ(゚ロ゚щ)っとなったのですけども、



最終的にわたしが勝ちました\( ̄∇ ̄)/
100806-5

捕まえたよー!!!
あ、でもできるのはここまでね。
これを後で剥がして捨てるのは絶対無理なので、旦那が出張から帰ってくるまで
このまま放置することにしようと思います( ̄ー ̄;)

それにしても、ゴキ包ってすばらしい商品だよねぇ。
ゴキの進行方向に手当たり次第スプレーして、
ゴキが1歩でもひっかかれば勝ったも同然。
殺虫薬成分は入ってないから、犬がいるご家庭にも殺虫剤ばらまくよりは
ましだと思うなぁ。
ゴキには悪いけどね。


おんぷもほんとはゴキ、キライみたいだし(笑)
100806-6

でもゴキが出たこと教えてくれて、
うちのおんぷってやっぱり天才だよなーって思ったよ( ̄∇ ̄)
えらいえらい(笑)

虫がキライな人は虫取り網とゴキ包を常備しておくことを
おすすめします

はー、疲れた…。

comment

管理者にだけ表示を許可する

刺激的な日々をお過ごしですねー。
うちとmoguさんちちょっとしか離れてないのに
すっごい環境っていうか違う気がしますね!
それだけ自然がいっぱいって事で...

私、虫や蟻系は絶対殺せないんですけど
ゴキブリはティッシュ一枚有ればほぼ90%の確率でget出来ます。
ある意味使命感というか...
でもこの頃はちょっと心が痛むので
コンバット買って来ました。
薬の成分が気になる所ですけど
なるべく高い位置に貼りつけました~。

バイキングは駄目ですよー。
特に欲張りな私は絶対後で後悔しますから
行かないようにしています!
今日伊豆に行って来ました。
熱海ハーブガーデンとペッシェグロッソワンコOKでした~。
まだ、リサーチはしていませんが...

葉椰子の報告楽しみにしていまーす。

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
ほんとですよねぇ。うちの隣はジャングルですからねぇ(笑)
おかげで今日もうちは虫の王国です。
早朝からセミや鳥の声が強烈だし。これ、ほぼ騒音です( ̄∇ ̄;)
つか、ティッシュ1枚でいけるんですかv-12
それじゃ手に感触が伝わるんじゃないですか~e-330
まぁ、毒があるわけでも刺されるわけでもないんですけどねぇ、
あのスピード感がわたしはどうしてもだめなんですщ(゚ロ゚щ)
あぁ、やだやだ…。

うちのおんぷは観光地にはすっかり行かなくなってしまいましたが、
涼しくなったらどっか行きたいな~。
あ、それとどうせ行くならヒルトンのバイキングに行きたいです( ̄∇ ̄)
どう考えても食べ過ぎるから、行かないですけどね…。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
