

雷キライ!

うちのおんぷはめっきり雷がダメになってしまいました。
前は全然平気だったんだけどねぇ。
わー、雷怖いね~とか、わー雷なってるけど大丈夫だよーとか、
雷を意識させてしまうようなことをおんぷに言ったことは一切ないんだけど、
いつの頃からか雷が鳴り出すとおんぷがそわそわしだし、
よだれがだらだらでるようになってしまいましてねぇ…。

今朝のおんぷ地方は雨&雷でした。
とりあえずいつもどおり旦那と散歩に行ったおんぷでしたが
こんな顔で帰ってきまして。
あ、予想通りなにも出ませんでした( ̄ー ̄;)
100730-1




その後猛烈雷が鳴り出し、停電すること2回!
なんだか今日の雷はひどいねぇ。
停電はすぐ復旧したのでとりあえずごはんを食べることにしましたが、
100730-2

おんぷはごはんどころじゃないってー。
こんなひどい雷を気にせず食べなさいと言う方が間違ってるか



おんぷはごはんを半分残し、
100730-3




テーブルの下に避難してしまいました
おんぷがごはん残したの、初めてみたよ( ̄∇ ̄;)
100730-4




床にはよだれで水たまりができてるし(汗)
100730-5




おんぷは雷がおさまった後もしばらくわたしに密着し、
はーはーしてました
そんでその後トイレの為外に行ったんだけど何も出ず、
はーはーしてるので帰ってきました…。
トイレ!って自分から言い出すまでほっておこうと思います。
夕方まで何も出ないかもね…
100730-6

雷、よっぽど怖いのねぇ。
あー、雷が頻繁に鳴るようだったら、何か対策が必要かもねぇ( ̄ー ̄;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんと。
雷嫌ですねー。
おんぷちゃんは雷には吠えたりはしないんですか?
うちは雷鳴ると吠えるので困っています。

でも、
はぁーはぁー
ヨダレ出る程
ご飯残す程
怖がるのは可愛そうですね...。。。

こんばんは

お久しぶりです。

おんぷちゃん雷怖いんですね~
私も怖いんです。それが、大吉にうつるかも
と思って『なんか鳴ってるね~』と、明るく
言うんですけど、大吉は全然気になってない
みたいです。。。
雷より雨の方が嫌みたいですよ。

おんぷちゃんには悪いけど、怖がっている
おんぷちゃんも可愛いv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
この前の雷、すごかったですよねぇ。
停電までしたし。
おんぷはホエはしないんですけど、
猛烈びびるようになってしまいましてねぇ…。
この日は予想通り、夕方まで何も出ませんでした。
しかもe-283は丸1日でなかったんです…相当怖いみたいですi-229
残したごはんは雷が止んだらすぐ食べてましたけど、
こんなに怖いんじゃかわいそうですよねぇ(汗)


e-343小龍包さん
お久しぶりです♪
おんぷも昔は雷、なんともなかったんですけどねぇ、
今ではすっかりダメになってしまいました( ̄∇ ̄;)
大吉くんはこのままずっと雷、怖くないといいですね~。
でも、普段はわたしに全然寄り添ってこないおんぷが
雷が鳴ったあとはくっ付いてくるので、
ちょっとにやにやしちゃったりします。
ダメ飼い主です(笑)


e-343鍵コメさん
お気遣いありがとうございます。
先ほどメールしましたので、
みていただけますでしょうか。
よろしくお願いします♪

♪は何かきっかけがあったかな?
クーピーは気圧で雷くるのがわかるようで
挙動不審になっちゃうのです。
目つきが危なくなって、ハーハーしてます。
なかなか難しいけど、
音楽かけたりして意識をそらすといいみたいです。
moguさん、耳大丈夫ですか!?おだいじに・・

e-343アモさん
♪の雷ギライ、思い当たる節はないんですけどねぇ…。
うちは山の上のせいか、雷が鳴るときってちょっとした雷じゃなくて
強烈な雷が鳴ることが多いような気がします。
大げさかもしれないけど、家が揺れるような感じの(苦笑)
さすがのおんぷも怖っ!って気づいちゃったのかなぁ。
なんだかおんぷって年々、敵や苦手なものが増えてるような
気もしますけどね( ̄∇ ̄;)
耳、ご心配いただいてありがとうございます。
今のところ調子は日替わりです(爆)
寝苦しい夏が終われば治るんじゃ?って思うんですけどねぇe-263
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
