スポンサーサイト


病院つながり。

先日寝ようと思ったら寝室の室温が33度でした。
・・・暑いっщ(゚ロ゚щ)

もうねぇ、エアコンなしではとても眠れませんよ。
いつもはタイマーにしてるんだけど朝までつけっぱなしにしたら
快眠できるか、実験してみました。

そしたら・・・朝起きたらなんだかのどが痛い!
エアコンで体調が崩れるなんてさー、歳を感じますよ( ̄ー ̄;)

で、それから数日後。
朝起きたら今度は方耳がぼわぼわしてまして。
寝たら治るかと思ったんだけど翌日もなんだかぼわぼわしてまして。
なんだかおかしいので病院に行ってみました。

やっぱり風邪か?
鼻強くかみすぎたかなぁ??
あ、耳ほじりすぎたかな???
それとも耳くそでも詰まってるのかなー?ぐらいの軽い気持ちで行ったのに
簡単に言うと、急性の難聴でした。

・・・・・え( ̄∇ ̄;) ?ってなりましたよ。
検査結果の数値的には正常の範囲内だそうですけど、
視力で言ったら2.0の人が急に1.0になった、みたいな感じ?

今後こんな症状が伴うようなら○○病だとか、そんな話もされましてねぇ・・・。
予想外のことを突然言われるとなんだかよくわからなくなるものですねぇ。

とりあえず、薬はもらわず病院を出、
おんぷのおやつを買いにチャーリーさんへ行きました(笑)
そしてチャーリーママさんに健康相談(笑)
一応おやつ購入しましたけども、営業妨害ぎみですいませんです


なんかわたし、耳鼻科と相性悪いのです。
だいぶ前にも風邪だと思って耳鼻科に行って大事になったことがあってねぇ。
早急に大学病院を紹介され、いろいろ検査して、結局、原因不明みたいな・・・。
研修医の集団にみせるために鼻からカメラを入れたときも検査料はしっかり払ったしさー。
あれ以来、大きい病院はキライだよщ(゚ロ゚щ)


ちょっと様子見るとか見ないとか、そういう問題じゃなくて、
薬で治療するかしないかの問題らしいけど、
なんだかよくわからないのでしばらく耳ぼわぼわ生活しようと思います( ̄ー ̄;)


そしてうちのお嬢ちゃんも先週は病院へ・・・。
100724-1




女の子なのにハゲができちゃったのщ(゚ロ゚щ)
100724-2

なんか足をガジガジしてるなーと思ってたんだけど、
変な虫にでも刺されたんだろーなーぐらいに思ってたの・・・。
常にカジカジしてるわけじゃなくて、夜とか、急に思い出したように
齧ってる感じだったから、そのうちかいーのおさまるかと思ってねぇ。

で。
一週間放置してたら、ハゲちゃった( ̄∇ ̄;)

ちなみに診断結果は毛穴にバイキンが入ったってことみたい。
また毛包炎ってことかねぇ?
ハゲにしちゃってごめんね・・・。

おんぷはなんかあったらすぐ病院行ったほうがいいね!
わたしはなんかあってもすぐ病院には行かないようにしようと
思ったばっかりだけど( ̄∇ ̄;)

comment

管理者にだけ表示を許可する

moguさん、大丈夫?耳はまだぼわぼわする?
私も大学病院は大嫌いです!一度研修医に酷い目にあっているので、
何だかイメージ悪し…
でもそうしないと新人君が育たないんだよね・・・でもあんな思いは
二度と嫌やかも。

耳かぁ~これはね、絶対じゃないんだけど、私は医者じゃないし、
こんなこともあるんだと思って聞いてね。
耳って精神的なことでも調子悪くなるみたいなんだよね・・・
私が以前そうだったの。私も耳に水が入ったようになった時があったのだけど、
病院へ行っても原因不明で・・・

その後、気にしないようにしていたら治っていたことがありました。
だからと言って同じとは限らないので、そんなこともあると思って聞いて下さいね。
何かあったら絶対病院へ行ってください。
でも最近暑いから体も疲れが出ているのもあるかもしれないですね。

まだまだ暑い日が続きそうなので、体に気をつけて下さいね。
moguさん、おんぷちゃん!お大事に!

コメントありがとうございます。

e-343そら母さん
ご心配いただいて、ありがとうございます。
耳、一旦よくなったかと思いきや、やっぱり今日も
ぼわぼわですi-229
すんごい長い病名を言われて全くぴんとこなくて、
家に帰ってからわたしもちょっと調べてみたんですけど、
原因は不明だけどストレスが一因に・・・って書いてあって、
びっくりしました( ̄∇ ̄;)
お勤めしてたときの方がよっぽどストレスフルだった
はずなんですけどねぇe-263
今は無職だし毎日ぼさーっとしてるし、超満員な電車に乗ることもなければ
都会へ行くこともないし、人間関係のお悩み事だってないんですけどねぇ・・・。
もし悪化するようなことがあったら・・・
やっぱりちゃんと病院に行こうと思いますi-229
どっか調子が悪くなると健康でいることのありがたみがよーくわかりますねぇ。
ほんと毎日猛烈暑い日が続いてますが、
そら母さんも体調など崩さないように気を付けてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-343鍵コメさん
ありがとうございます。
昨日はほぼふつーだったのに、
今日はまた逆戻りだったりします( ̄∇ ̄;)
なんなんでしょうかねぇ・・・。
ちょっと、ちゃんと、気をつけようと思います・・・。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
