スポンサーサイト


おんぷ母、夏休みをもらう。

旦那の趣味はDIYです。
実家から小さめ一輪車の作成依頼がきまして。
こんなのができました( ̄∇ ̄)
100721-1




旦那に頼むと自動的に犬バカ仕様になりますけどね。
頼まれてもいないのに先日作った焼印があちこちに押されてました
100721-2

そしてこれを納品すべく、旦那は実家に帰りました。
白黒を連れて( ̄∇ ̄)


いえねぇ、うちのおんぷはスズメにホエ、カラスにホエ、
ちびっこにホエちゃうので、吠えるおんぷを止めるのがわたしの日々の
仕事のようなものなのですけども。
仕事なんて言っちゃ怒られそうだし、贅沢すぎると思うけど、
毎日のこととなるとねぇ・・・
正直イラッとすることもあるのですよщ(゚ロ゚щ)

それをみかねた旦那が、たまにはおかーちゃんも夏休みにすればいいよ!って
言ってくれまして。
旦那は白黒を連れて実家に帰り、わたしは家で一人静かを満喫することに
なったのです。

で。
二人は出かけて行きました・・・大丈夫じゃない予感がしましたけどね

行く前からわかってたんだけど、この日実家には甥っ子(幼稚園児)と姪っ子(0歳)が
遊びにきてまして・・・予想通り、うちの白黒は大暴れだったそうです(汗)
おんぷは子供がダメだからねぇ・・・。
そろそろ出入り禁止令が出るんじゃないかと思われます( ̄ー ̄;)

予想通り、とても実家に滞在できる状況じゃなかった旦那は白黒を連れて
炎天下の中人影まばらな公園へ行き、
↓誰もいないし
100721-5




おんぷと散歩し、
↑木陰を選んで散歩したけどこの日は猛烈暑い日だった。
 そのせいか犬には出会わずに済んだそう・・・。

100721-3




実家に帰ったはずなのにお昼ごはんは途中で購入したおにぎりお弁当と
肉だんごとコロッケを一人で食べたらしい
100721-4




その頃わたしは一人、静かを満喫\( ̄∇ ̄)/
いつものくせでスズメがチュン!っていう度に、おんぷが吠えないようにしないと!って
思っちゃったけど、今日はいないんだった
野鳥の声もなんだか爽やか~、
掃除機かけても戦いをいどんでくる獣がいないとほんとスムーズだわー。
一人になったらもっと寂しいかと思ったんだけど・・・
意外と一人を満喫してしまいました( ̄∇ ̄)

つか、一人で静かにぼさーっとしてもいいだなんて時間がもったいなくて、
洗濯して、掃除して、おんぷのケージも大掃除して、
食器棚の中の皿やコップの整理までしちゃったよー。
子育てしてるお母さんが子供の世話を旦那に頼んで久々に一人で都会に買い物に
行ったらこんな感じの開放感なのかもなぁ~なんて、妄想したりもして(笑)


そして白黒ペアは予想通り、はやめの帰宅となりました
なんだかとってもぐったりしてるように見える人がいるのは、
気のせいじゃないと思う(笑)
100721-6





おんぷー、なんか悪い子だったんだって?
100721-7

本犬にはなんの自覚もないようです・・・( ̄ー ̄;)

わたしは短い夏休みをもらって楽できたけど、
その数倍の迷惑をまわりの人々にかけたような気がしないでもない、
そんな休日でした





comment

管理者にだけ表示を許可する

たまにはいいじゃあないの~♪
短いけど夏休みもらえて良かったね!
でもゴロゴロしないで働いちゃったんだね。
そういやうちも前にダンナが1人で散歩に行ってくれた時、
床をモーレツに磨いて過ごしたような・・・。

それにしてもパパさんのDIYはすごい!
レベル高すぎ!
何か発注したくなっちゃうよー。
あ、もちろん焼印はアリでね♪

↓うちにもフェリシモのカタログあるの。
見ていると色々かわいくて惹かれるんだよね。
でも果たしてズボラな私が使うのか?とか考えて思いとどまってる(笑)
moguさんはきちんと使っててエライわ~。

moguさん、久しぶりにのんびりできて良かったね♪
きっと何日もおんぷちゃんが帰ってこない状況だったら、寂しかったと思うけど、
ほんの数時間だったら、きっと羽をのばすと思うな、私も。
でも掃除をしまくったというのも、何だか分かる気がして、頷いちゃった。

私も旦那が空を連れてお散歩に行ってくれる時は、あわてて掃除機をかけるもん(笑)

本当に旦那さんは凄いね~手先が器用。
いいなぁ~DIY、そら父の一番縁遠い、無理なことなので羨ましいな。

コメントありがとうございます。

e-343ichimamaさん
うるさくワウワウ言うのがいないと家事がさくさく進んじゃって、
つい働いちゃいましたi-229
食器棚の中身を全部出して棚のほこりまでふいちゃった(笑)

旦那の趣味はだんだんレベルが上がってるような気がします。
ホームセンターの売り場もまるで店員のように把握し、
材料の底値も調査してるらしいですi-229
あ、なにかあったら発注してくださいi-278

フェリシモのカタログってなかなか楽しいですよねぇ。
わたし月1800円の吊るし雛キット1万円分も買っちゃったのに
1個しか作ってないのです・・・。
さすがにあれを消化してからでないともう買えません~( ̄∇ ̄;)


e-343そら母さん
いつもは白黒がうるさくてご近所迷惑だから閉めてる窓も全開にして、
いつもは白黒がからんでくるからボール投げながらの掃除機も
自由にかけれて、なんか静かってこんなに楽なのか~って
思っちゃいました( ̄∇ ̄)
あ、でも数時間のことだからだとわたしも思うんですけどね。
何日も静かだったらきっと寂しくなるんだろうなぁ(笑)

旦那のDIYは趣味と実益を兼ねてると思うんです。
わたしは材料買っただけで満足しちゃうタイプなので
なんかすごく負けた感がします~( ̄∇ ̄;)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
