

おんぷひいきなのだ。

うちのおんぷは散歩中犬に会うとホエッホエです。
でも、出合っても吠えずにすれ違えるようになったワンコも
ほんのちょっとだけいるんです!
あ、今のところ2頭だけだけどね( ̄∇ ̄)

もちろん友達犬ってわけでは全くなく、
ご挨拶ができるわけでもなく、
吠えずにいられるってだけなんだけどね。
でもおんぷにとってはすごいことなのです。

日によってはホエちゃうこともあるんだけど、
以前にくらべればちょっと希望が持てたというか、
わたしの気が楽になったことだけは確かだったりします。

毎度毎度、会うたびに激ホエする犬を連れてるとさー、
肩身がとっても狭いのですよ( ̄ー ̄;)
もちろんわざと吠えさせてるわけじゃないんだけど、
毎度毎度吠えられるほうからしたらイラッとするだろうしねぇ…。

でも、わたしはおんぷバカですから。
うちのおんぷがどんなに大暴れしてようが、
わたしが道の端っこで猛犬を必死におさまえてようが、
フレキシブルリードのびのびで道の真ん中を歩いてこられると、
ちょっとぐらい端に寄せてくれてもいいのに…
お互いのワンコを端に寄せればそこそこ距離があくはずなのに…
体重2~3キロなのに…って思っちゃうよ。
↑ごめんなさいね。うちの方が悪いことは十分分かっておりますです。

やっぱりあれだな・・・わたしとおんぷのことがあれなんだろうなぁ。
まぁ、そりゃ、そうだろうけど( ̄ー ̄;)

先日もばったりそのワンコに出会ってしまいおんぷは一暴れしました
久々に白黒猛犬が出ちゃった・・・。
100715-1




・・・おんぷさー、なんなのそのよだれ
100715-2





女の子なんだからせめてそのよだれ、やめなさいね。
100715-3

全くわかってない様子です

犬のしつけは飼い主が諦めた時点で終わり、とも言うけど、
思いつめるのが一番よくないと思うのです。
どうしてうちのおんぷはこんななんだろう・・・なんでこんなホエホエなんだろう・・・って
大人なのに人前で泣いたこともあったけど、今ではなんだか変な余裕がもてるように
なってしまいました

物は言い様だからね。
犬にばっかり自分の理想を押し付けず、高望みせず、何が一番大事かを考えないとね。
おんぷの場合・・・健康ならばそれでよし!え?ダメ??
まだ推定5歳だもんね。
歳とともに落ち着いて穏やかな老犬になってくれるはず・・・なんてことを考えちゃう、
こんなわたしはダメ飼い主とも言うのだろうけど。
まぁ・・・今はこれでいいのだ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
