

今年も王国。

何度も書いてるけど、うちのまわりは虫がいっぱいいます。
今年の夏も例年通り、順調に、虫の王国化しています( ̄ー ̄;)

外溝工事を自力でやったせいかもしれませんが、
うちのインターホンには小さい蟻が住み着き大変なことになってます。
レンズのまわりや下の白いのは多分ですよ・・・気持ち悪いねぇ。
100626-2




で、おとといインターホンの下に付いてるポストをなにげにあけたら、
すみっこにわんさか蟻&が!!!
ぎゃっщ(゚ロ゚щ) ってなって、急いで蓋を閉めました(汗)

いつからこんなことになってたんだか・・・。
ポストの中なんてよくみてなかったからなぁ。
はー、やだやだ。

翌日。
やっぱり写真でも撮っておこうかと思ってまた開けてみたら、
あれっ?いなくなってる!!なんでだ??
100626-1

いなくなってくれてよかったけどね。
あぁ、干からびたみみずもなんでこんなところに・・・。
でもなんかあたし、ちょっと虫に免疫できてきたんじゃないかなぁなんて
思ったりしていたのです。


そして今日。
スーパーでも行こうと思って出かける準備をしていたら
先に外に出ていた旦那が小声でなんか言いながら、
すごい勢いで帰ってきまして。

なに言ってんのかよく聞いたら・・・
うちの玄関のすぐ横にヘビがいるってщ(゚ロ゚щ)

すぐ見に行ってみました。
うわぁ、ほんとだっ!ヘビーщ(゚ロ゚щ)
100626-3




1m以上はある長ーいヘビがすぐそこの草むら花壇に!!
アオダイショウ??
こんなでっかい蛇が玄関のすぐ横にいるなんて・・・。
つか、ここ通らないと外に出れないし・・・。
100626-5





今からどっちに進むのか、どこにいくつもりなのかが気になって
出かけられなくなってしまいました( ̄ー ̄;)
こっちにこられたらこわいし。
まさか玄関の隙間から家の中に入ってくることなんてないよね?
突然草むらから飛び出してきたりしないよね??
突然噛んできたりしないよね???
100626-4




しかもなんだか移動する気配がないの・・・。
ずっとここにいられても困るんだけどなぁ。
しばらくここにいて、たまにちょっと動いたり、ぐるぐるにとぐろ巻いたりして・・・。
しかもヘビって動くと結構速いのねぇ。びっくりしたよ。

その後蛇はちょっと目を離した間にいなくなってしまいました。
せっかく観てたのにどっち方面に帰って行ったのか、確認できず。
すんごい気になるよщ(゚ロ゚щ)

虫だけじゃなく、でっかいヘビまで出没するなんてやだねぇ。
あ、そういえばおんぷはヘビはこわいの?
100626-7




そういえばあなた、トカゲは狩ろうとするわよね。
くれぐれもヘビは狩っちゃだめだからね!!!
100626-6

んー、嫌な予感がするので、気をつけようと思います。
蜂よりヘビの方がましだけど、もう会いたくないなー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ホントに蛇だぁーーーv-12
庭にいたらちょっとびっくりしますよね...

で、でも、、、
庭に蛇が来ると縁起がいいのかも!?
アレ。。。
買った方がいいかもー!

いつもながら
♪ちゃんのリアクションがたまりませんねっ。

あっ。
沖縄店の割引券今度ポストに入れておきま~す。
それ持っていくと100円引きだそうでーすv-221

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
玄関のドア開けて30㎝横に1mのヘビですよ、
びっくりしましたよ~i-183
まぁ、このあたりは餌も豊富だろうし・・・
そういえば猿が出たこともありますもんねぇ。
mikekomiさんもお気をつけくださいe-330
あ、それと白いヘビとかじゃなくてふつーのヘビでも
縁起いいのですかね??だとしたら・・・
やっぱりあれを買わないとですね(笑)
割引券おもちですか!ありがとうございますi-278

餌ってやっぱりアレですかね~v-12
色はこの際何でもOKという事でi-203

e-343mikekomiさん
やっぱりあれじゃないですかね~i-278
あれじゃなくても他にもいっぱい食べるの
いますけどね(笑)
あ、昨日うちの旦那は家の前で蛍みたそうです!
どうせならわたしもそういう、どちらかといえばキレイな虫を
頻繁に目撃したいです( ̄ー ̄;)

まさしく青の大将さんですな
ちっさいちっさい
鎌首もって畑に投げればいいんですよ
頭持っちゃえば大丈夫っすから

e-343ゆこさん
ええっ、これまだ小さい方ですか?!
こんな近距離でヘビを見たのは人生初で、ほんとびっくりしました(笑)
わたしは家の中ではちびっこの昆虫採集用の網を愛用しているのですが、
さすがにヘビはこの網じゃ獲れないし・・・。
でも素手で鎌首を持つなんて無理だ~щ(゚ロ゚щ)
頻繁に目撃するようになったら何か対策を考えようと思います・・・。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
