

ポマト?

昨日旦那が芋を試し掘りしました。
さやあかねっていう、皮が赤いタイプのじゃがいもです。
うちの家庭菜園は日当たりが悪いけど、
なかなかふつーの芋ができてたよ。
100621-3




ちなみにわたしは畑ゾーンには行きません。
虫がいっぱいいるからね・・・。
この日も芋掘ってるとこをと遠くから見てたんだけど、
旦那の足元にはみみずがにょろにょろでしたよ( ̄ー ̄;)
で、苗を引っこ抜くと根元にはふつーに芋がなってたんだけど、
100621-1




上の方にはなんとトマトが( ̄□ ̄;)
100621-2




気づかず引っこ抜いちゃったけど、抜かなかったらトマトも同時収穫
できたのかも??
近くにトマトも植えてあるらしいけど、野菜って勝手に合体するもの・・・なの??
※6/27追記
これ、トマトじゃなくてじゃがいもの実だそうです

100621-4

ねぇ、へーって言っちゃうよねぇ。
あとで芋食べてみよー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お家で芋ほり、楽しそう♪

ちょっと遅くなりましたが…
家族記念日おめでとうございます
最近、弟くんがパソコンを触りたいお年頃で
なかなかコメントなど残せていませんが
いつも♪チェックしています

♪とろびは共通点があるし(でも、♪は人をおもてなしできるからエライ!)
ダンナが家庭菜園頑張っていて、奥さんのフェリシモがたまっている所とか
飼い主の「あるある~!」も多いので、いつもニヤニヤしちゃいます(笑)

あと、ママって呼ばれるのがピンとこないっていうのも分かる~!
私は今でも照れくさい様な恥ずかしい様な…です。
(自分の腹から出た子もいるのに、こんな事で大丈夫でしょうか?

楽しく美味しい1年を。。。

コメントありがとうございます。

e-343junさん
ありがとうございますー♪
わたしもコメント残せてませんが、
日々ろびのことはチェックしてますi-278
ろびはお友達とも遊べるし、ちゃんと兄もしててえらいですよねぇ。
junさんほんとのママになってもママって呼ばれるの、照れますか(笑)
わたしは誰も産んでないのに白黒を産んだような気になってるので、
だいぶまずいと思いますi-229
junさん&ろびと一緒におんぷがランで遊んでからはや3年。
おんぷはすっかり、あれはわたしの妄想だったのかも・・・って
思っちゃうぐらいの元気モリモリ猛犬になってしまいましたが、
これからも元気だけは保っていきたいとおもいますー。

今朝のタウンニュースの注目ニュース(厚木・愛川・清川版)
にじゃがいもの葉にトマト!?
という記事が出ていました!
思わずmoguさんちに取材に来たのかと思っちゃいました。
これはじゃがいもの実だと書いてありました。
この方も10年以上作っていて初めてだそうです。
タウンニュースで検索するとweb版で出ていますよー。

あと同じタウンニュースの記事で
栢山の小田急OX近くにある【味来】というお店は
沖縄料理が楽しめるそうですよ~。
沖縄そば¥700gが看板メニューで他にラフティー丼、タコライスなど。
以上タウンニュース情報でしたぁv-355

e-343mikekomiさん
あらまっ!これ、うちのと同じですー!!
ポマトじゃなかったのかi-229
引っこ抜いちゃった苗をまた植えなおしておいたらトマトが
採れるのかも?って思っちゃいました(笑)
じゃがいもの実は食べられるのかなぁ??

沖縄そば情報もありがとうございますー。
宮古に行きたいけどおんぷがいる間は行けないから、
せめてそばを取り寄せしようかなぁって思いはじめてはや数年i-229
なんか送料と品代が同じぐらいかかっちゃうんですよねぇ。
市内にお店があるのなら食べに行ったほうがいいですねi-278
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
