スポンサーサイト


第3回家族記念日。

おんぷと一緒に暮らすようになってから、
わたしは「おんぷちゃんのママ」と呼ばれるようになりました。
正直最初はなんかちょっとだけ抵抗があったのですよ、この呼ばれ方。
おんぷを子供的な位置づけで家族の一員に迎えたつもりはなかったから・・・。
犬界的には違うかもしれないけど、わたし的には横一列のつもりだったんだよねぇ。
旦那は、そんなこと気になるの?って言ってましたけど、なんか気になったのよ。
ママって・・・(笑)

それが今では、
うちの長女は犬ですけどなにか?とか、
あらっ、うちのおんぷちゃん裸足で外歩いてるけど靴はどうした・・・あ、
いつも裸足だった( ̄∇ ̄;)> とか、
犬バカじゃない人の前では発言できないようなことをふつーに言っちゃうっていうか、
すっかりおんぷバカ化してしまいました


早いものでおんぷが家族の一員になって今日で丸3年が経ちました。
100619-1

まだ3年かー。
でもやっぱり3年前のおんぷは若いねぇ。

日々、ホエホエだの、猛犬だの、悩み事が尽きないだの言ってて、
時々つい、鬼ババも出ちゃったりするけど、
なんだかんだ言っても健康第一だもんね!
元気がもりもりならばそれでいいのだ( ̄∇ ̄)/

そしておんぷは今日から推定5歳。
みんなでケーキを食べました。
わたしと旦那はマカロニ市場のオレンジのタルトと
100619-3




チーズタルトを。
100619-4




おんぷにはバナナヨーグルトパンケーキを作ったつもり。
黒いのはキャロブパウダー。
100619-0




はいどーぞー。
100619-5




100619-6




100619-7




100619-8

おいしかったかなぁ
また来年もケーキでお祝いしよう!
これからもずっと元気もりもりで暮らしていこうねー。

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとう♪

おめでとーっ!
おんぷちゃんと一緒に積み重ねて来た時間は
かけがえのないものだよね。
犬バカ万歳!
我が子の良いところを一番知ってるのは飼い主なんだからさっ。
私もおんぷちゃんの良いところたくさん知ってるよ~!

これからも、楽しい時間を積み重ねていって下さい。
それにしてもおいしそうなケーキ。

おめでとうございます!

おんぷちゃん♪

推定5歳おめでとうございまーす。
「いただきまーす!」の時の目の輝きが印象的です★
おんぷちゃんてほんと表情が豊ですねー。
うちはいつも「困ったチャン顔」です...

あっうちもこの6月で一周年なんですぅ。
ブログに途中迄下書きしてあったのに
moguさんに先越されちゃいましたぁ(笑)
おんぷちゃんこれからもおんぷ家で
すくすく、ぬくぬく育ってくださいね。
キャロブパウダーってどんな味なんだろう?
今度♪ちゃんに会ったら聞いてみよー。

近いうちアレお届けしますね~i-72

おんぷちゃん!おめでとう♪幸せ家族に加われて幸せだね♪
moguさん、パパさんおめでとう♪おんぷちゃんに幸せを日々もらってるね。

私も空を迎えるまで、「空ちゃんのおかあさん」と言われることに抵抗を
感じていました。
でも不思議なもので、そんな感覚はあっという間に吹き飛び、
今ではこの仔は私が産んじゃったんじゃないかと思うくらいの頭のおかしな?
親バカになっております(笑)

いつもmoguさんのブログからは、おんぷちゃんへの愛をいっぱい感じています。
おんぷちゃんは幸せワンコです♪

ところで、キャロブパウダーって何ですか?
おんぷちゃんケーキ美味しそう♪

わ~、おめでと~う♪
おんぷちゃんはmoguさんちの長女になって幸せだ~♪
ケーキの周りにちゃんとメッセージを書いてるところに愛を感じる!
ほのぼのしちゃうわ~。

私も昔はね、
「もし子供ができてもパパママで呼び合いたくない!」
とか言ってたの。
でも今じゃすっかりお互いパパママで呼んじゃってるよ。
そら母さんも言ってるけど、
私もいつの間にか産んでたのかな~、茶色い仔(笑)

マカロニ市場のケーキ、やっぱりおいしそう♪
今回はこれしか買わなかったの?
少なめじゃない?(笑)

家族記念日おめでとうございます♪
もう3年なんですねぇ。しみじみ・・
♪のお皿の「推定5さい」にニヤニヤしました。
♪ってmoguさんの手作りの美味しいの沢山たべてて羨ましいなぁ。

おんぷ・moguさん・ぱぱさんにとって
楽しく健康な素敵な1年でありますように~(^^)

コメントありがとうございます。

e-343はなのおかぁちゃんさん
ありがとうございます~♪
これからもずっと犬バカ一家でいたいと思います(笑)
おんぷのよいところを知ってくれてる人がいてくれて、
ほんとに嬉しいですi-278
ケーキ、おいしかったですよ~。
2個に絞るのにすんごい悩みました・・・。
機会があったらはな家もお持ち帰りしてみてくださいー♪


e-343mikekomiさん
ありがとうございます♪ラブちゃんももう1年なんですねぇ。
何度も言っちゃうけど、ラブちゃんの変化にはほんとびっくりです!!
たった1年でホエホエ仲間から卒業だもんなぁ・・・ほんとすごいっ(^▽^*)
おんぷはホエホエ4年目に突入ですi-229
でも、これからも楽しく暮らしていけるよう、頑張ります!!
キャロブパウダーは、んー、なんて言えばいいかわかんない味です(笑)
きなこともココアとも違うけど豆!って感じでもない味?
賞味期限が10月なのでとても使い切れないぐらいあります。
よかったらどうですか?一応オーガニックです。

e-343そら母さん
ありがとうございます♪
なんだかんだ言ってもおんぷがいてくれて幸せです♪
それにあえて書かなかったんですけど・・・わたしも白黒を産んだ発言、
しちゃってます~i-229
お互い、すっかり犬ばかですよねぇ(笑)
キャロブはいなご豆の粉です。味とか栄養のことはよくわかりませんが、
チョコっぽくておやつがかわいくなるので買ってみました。
製菓材料店なんかで売ってます。
牛乳で溶かして飲んでもいいみたいです。ココアとかきなこ牛乳みたいな?感じで
飲むみたいですけど、まだためしてませんi-229


e-343ichimamaさん
ありがとうございます~♪
ichimamaさんもいつの間にか産んでましたか!
わたしもです(笑)
犬バカ的には、ひとり子を育てたのと同じ気持ちですよねぇi-278
人間の子はいつか完全に日本語が通じるようになっていいなぁなんて
言ってみたりもして(笑)
マカロニのケーキ、おいしかったですー。
ichimamaさんは鋭いな・・・わたしがこれしか買わない・・・わけないですよねぇi-229
載せませんでしたがパンを大量買いしちゃいましたe-330
おいしかったですー。

e-343アモさん
ありがとうございますー♪
ほんと、あれからもう3年なんですよね、早いですねぇ。
うちに来たばっかりの頃のおんぷは素直な良い子だったはずなんですけども、
この3年で元気もりもりすぎるぐらいになってしまいましたi-229
おんぷにはこの元気を保って長生きしてもらおうと思ってます。
このブログもあと15年は続く予定でいますので、
これからもおんぷの暮らしっぷりをたまに確認してもらえると嬉しいですi-278

すっかり出遅れちゃったけど・・・

おんぷ♪
3回目の家族記念日&推定5歳のお誕生日
おめでとー!!

なんか3年ってあっという間だね。
えっ?!もう?って思っちゃった。
でも、3年前のおんぷと今のおんぷの顔を比べると
若いってだけではない、もっと違う感じがするよね。
1年ごとに、いや、1日ごとに
おんぷとmoguちゃんの距離が変化しているんだろうねー

だって、おんぷ・・・すごくかわいいもん( *´艸`)

これからも、遠慮なくどんどん可愛らしさ振りまいて
ネットの向こうにいるおばちゃんを
悩殺しちゃってねー(笑

おんぷ&moguちゃん、パパさん
本当におめでとう!

e-343じぇにさん
ありがとうございますー♪
ほんと時間がすぎるのって早いですよねぇ。
あれから3年・・・つか、じぇにさん&ぼじょとランで遊べた時代が
おんぷにもあったなんて、夢の中のできごとのようです( ̄∇ ̄;)
今じゃすっかり白黒猛犬化しちゃいましたからねぇ(汗)
誰かのおうちに遊びに行くのも、来てもらうのも、無謀としかいえない
感じになってしまいしたi-229
ま、良い方向に考えると、あの頃のおんぷにくらべると今のおんぷは
おもいっきり地が出せるようになったってことですかねぇ(笑)
こんなおんぷのことかわいいってくれてありがとうございます!!
これからも悩殺(笑)できるように頑張りますーi-278

遅くなっちゃいましたが
v-315おんぷちゃん 
推定5歳おめでとうございますv-315

ほんと家族になってからって速いですよね。
想い出もぎゅっといっぱい詰まっていて
いつ遊びに来ても楽しいmogu家が羨ましいですよ~。
私も可愛いおんぷちゃんに癒されてます(笑。
いつまでも元気なおんぷちゃんでいて下さいね~。

元気が一番ですよね~ホント。
先日あった知人のわんちゃんはまだ3歳なのに突然のガン。
今は手術で持ち直しましたが、再発の可能性も高いのだそう
です。悲しんでばかりもいられないからって言っていましたが
心の痛みは相当だと思います。

ほえっほえっなんてぜんぜんOKだよね、おんぷちゃん。
元気もりもりでGOv-364

e-343ユリファさん
ありがとうございます~♪
ほんと時間が過ぎるのは速いですよねぇ。
まだ3年なんだけど、もう3年も経った?って感じです。
いつもおんぷのこと猛犬だのホエホエだの言ってますがこの際、
老犬になっても、お別れする直前までこの元気を保ってほしいものですi-278
元気が一番ですもんね・・・。
若いのに大きな病気になるなんてほんとかわいそうi-182
でも持ち直してよかったですね!
なんか同じことばっかり言ってるけど、やっぱり健康が第一ですね。
元気だけがとりえのおんぷですが、ありがたいと思わないと
だめですね(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
