

いでぼくへ。

暑くなったり、雨だったりするとでかけるところがなくないですか?
あ、うちのおんぷがあれなせいもあるんだけどね。
室内で、犬とちびっこがいなくて、台車が通らなくて、
おんぷが楽しく遊べる場所って・・・・・・・どこだ( ̄∇ ̄;)?
つか、ないよねぇ。

でもずーっと家にいるのもつまんないし、
結局はドライブにでも行こう!ってことになりがちです

ということで、いでぼくに行きました。
九州からは遠く離れていますが、入り口には石灰がまいてありました・・・。
早く解決しますように・・・。
100618-1




かわいー牛がいます。
でも牛くささは全然ありません。
100618-2





ジェラート目的ではるばるこんなにドライブするのもどうかと思ったけど、
おんぷと旦那を待たせてアイスを買いに行きました。
100618-4





すんごい悩んでブラウンミルクとクリームチーズにしましたよ。
ダブル420円。ミルクだけでも確か3種類ぐらいあったような。
100618-3




これ・・・・
うまい\( ̄∇ ̄) /って言っちゃうぐらいおいしかった!!
前にも食べたことあるはずなんだけど、
いでぼくのアイスってこんなにおいしかったんだー。
ここ最近食べたアイスで一番すきかも\( ̄∇ ̄)/



すぐ溶けるけど、ほんとおいしかった!
100618-5

ちなみにうちの旦那は牛乳が嫌いです。
牛の汁なんてわざわざ飲みたくないんだって( ̄ー ̄;)
なのでいでぼくのジェラートは好みじゃないんだそう。
この日もわたしの買ったアイスを一口食べて、もういらないだって!!

ここのアイスはミルク味じゃなくていちご味もゴマ味もチョコ味も、
ミルクっぽさを感じるらしい。
まぁ、確かにこの溶けたところは牛乳みたいだけどねぇ。
もっとミルクっぽくない、安いアイスがいいんだってー。
こんなにおいしいのにもったいない・・・。
牛乳が嫌いだなんて損だねぇ。

あ、わたしもあんまり人のこと言えないんだけどね。
わたしは卵がキライなので卵料理全般食べません。
玉子焼きとか、オムライスとか、見た目はおいしそうだと思うんだけどねぇ。
でも卵っぽいクリームは大好き!
萩の月とかさー、すんごいおいしいと思うの。



おいしーアイスを食べた後、
特に行くとこないので帰ることにしました~。

帰り道、駒門PAでホットドッ君を食べました。
これ、冷凍食品じゃなくてここの売店で手作りしてます。
30年間手作りしてて、富士山の伏流水で粉といてウインナーに付けて揚げてるそう。
顔出しパネルはもちろん、DVD、絵本などなどグッズまで作っちゃってますよ(笑)
100618-8

冷凍の方がパン部分が厚いような気がしますよ。
あ、手作りの方が中身がでかいのかも。
わたしはアメリカンドックはウインナーよりパン部分が好きなんだけど、
旦那はウインナー好きなので手作りの方が好きみたい( ̄∇ ̄)


100618-9

ごめんなさいね。
飼い主はおされカフェとか行けなくても車でうろうろしておやつを食べれば
まぁ、満足なんだけど、おんぷは・・・おもしろくはないかねぇ。
でも留守番もつまんないだろうから、またどっか一緒に行こうねー









comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
