スポンサーサイト


部長、再び。

スズメがチュン!と鳴けばワン!
カラスがカー!と鳴けばでワンワン!!
ちびっこが自転車に乗ればワワワワーン!!!
な、おんぷです。
あ、相変わらず元気モリモリってことです

寝てるときはこんなに静かでかわいいんだけどねぇ・・・。
100605-7




でも最近なんだかわたしはこつをつかみましたよ。
おんぷが吠えるのには原因がはっきりしてるので、
原因になるものを見せない、音を聞かせなければいいのです。

なので・・・外にちびっこがいるときは家から出ず、
鳥やちびっこの気配をおんぷよりもわたしが先に察し、
おんぷが吠えだす前にTV&ラジオをWでつけて外からの音を消せばいい!

まぁ、根本的な解決方法ではないことはわかってるんだけどね、
これでおんぷがパニック的に吠えないんだったら・・・・・
これでいいのだ( ̄∇ ̄)V

ついでにちびっこにあの犬バカなんじゃねーって言われたって、
気にしないもんねー。

ダメなものはダメなんだもんね。
100%おりこうを要求しちゃいけないよね。
100605-8

いいえ、なにも。
健康第一、楽しいが第二、おりこうは第三でいいのだ!
TVとラジオの音で室内がうるさくても、
全然聞きたくない若者の曲がラジオから流れてきても、
おんぷがパニック吠えするよりずっとましだもん。


まぁ、ほんとはさー、おんぷがホエホエじゃなかったら・・・とか
おんぷがちびっこもスルーできたら・・・とか
おもうところはいっぱいあるけどさー、
おんぷにだって良い子なところもあるもんね。
そうだ、たまには良い子なとこものせておこうー。


先日、Iママさん、Kママさん、hのおかぁちゃんさんが遊びにきてくれたんです。
あ、ワンコの皆さんはお留守番だけど・・・。
おんぷはもちろん大歓迎でした~。
大人は歓迎できるもんね♪
これ、よいとこだよねー。
100605-1




サラでカレーを買ってきてもらって、うちでカレーランチしました
100605-2





デザートはIママさん作のバナナケーキとサラのスイートポテト。
100605-4

おいしかったー。
やっぱりカレーはバターチキンだな、毎日ナンでもいいなー( ̄∇ ̄)
あっ、そうそう、頂いたフルーツも出せばよかった・・・ごめんなさい(汗)



ちなみにおんぷは盗み食いはしません。
お客さんを集中的に狙いはしますけど
これもよいとこだよね!
100605-3

奪って食べようと思えば食べられるのにねぇ、なんて良い子なんだ~。
                                   ↑
                               親バカですいません


それに、おんぷのことで悩んでお教室に行かなかったら、
みんなと知り合うこともなかったんだよなぁと思うと、
なんか不思議な感じがしますよ。
おんぷがホエホエ犬なおかげで、
わたしにはワンコ友達とワンコ先生ができたんだもんねぇ。
これって+-ゼロ・・・じゃなくて+だよねぇ(笑)

つか、おんぷってさ、お客さんがいる時はやっぱり良い子度があがるよねぇ。
飼い主が言っちゃあれだけど、ほんとかわいーなーと思うんだよねぇ
今のところ大人限定だけど、営業部長に向いてると思うのよ。
ほんとはワンコ連れ、子連れでうちに遊びにきてもらえたら一番いいんだけど、
それはおんぷに多くを望みすぎだよね・・・。

また遊びに来てくれるといいねー。

これからもおんぷの良いところが見えなくなるようなことのないように、
暮らしていけたらいいなぁと思う、
そんな今日この頃。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
