スポンサーサイト


心配性なんだもの。

最近おんぷが外に行くことを拒否することがあって・・・。
どうしたんだろうねぇ?
ま、無理にでも外に出ちゃえばふつーに散歩に行くんだけどね。

おんぷはトイレが外派なので、行かないって言われても
はいそーですかってわけにはいかないのです。
雨の日も雪の日も、必ず散歩に行きます。
最近巨大蜂も飛び始めたから、今日はいいや!って言ってくれるのなら
わたしとしては嬉しいんだけどねぇ・・・( ̄ー ̄;)

この日、おんぷが庭でおしっこ出たのがお昼の12時。
夕方散歩に出たらキライな小型犬に会ってしまい、
激吠えし何も出ずに帰宅。
夕ごはんの前に再び外に連れて行ったけど何も出ず。
夜、またまた外に行ったけどまたまた何も出ず。
・・・どうしました?

お昼以降なにも出てないのに、その後もおんぷは外に行かないって言ってます
100522-1




ほんとに行かないの?
100522-2




ほんとに( ̄∇ ̄;) ??
100522-3

まぁ、限界がきたら室内トイレでするだろうと思ってそのまま寝たのです。

翌朝、室内トイレをみてみたら何も出てない。
おや( ̄∇ ̄;)??
昨日のお昼から18時間が経過。
いつも通りお水も飲んでるのに何も出ないなんて・・・
もしかしてどこか悪い?もしかして病院に行った方がいいんじゃ・・・
って、思いましたよ、えぇ。
だっていつもと違ったんだもん・・・。

で、とりあえずすぐ散歩に行ったのです。
そしたらふつーに出ました( ̄∇ ̄;)
しかもずっと我慢してた風では全くなくて。
よかったけど、なんだったんだろうねぇ・・・。


翌日。
この日もまぁ、そんな感じでねぇ。
外に行かなくてもいいって言うんです、おんぷが。
なので旦那と3人でなら行くかなーと思って、
みんなで外に行こう!って何度も言ったのに旦那は全然聞いてなくて・・・。

いらっとしたのでおんぷと2人で無理やり散歩に行きました。
夜9時頃。
この日はジョーっとでました・・・。
やっぱり・・・って思いつつ、夕方が出てなかったので
しばらくうろうろしてたのです。

でもこれ以上出る気配がないので帰ろうと思ったら地面にが落ちてて。
も~って思って踏まないように懐中電灯で照らしたら、
そこにあったのはじゃなくてでっかい茶色いカエル
グーよりちょっとでかいぐらいの、カエルだったの!!!
↓イメージ的にはこんな感じ・・・。
100522-4

も~、びっくりしたよ・・・_| ̄|O il||li
わたし、マンガみたいにギャッ!って上にとんで、その後横にとんだと思う
あ、わたしはカエル嫌いじゃないけどでかいのはやっぱり無理かも~。

慌てて家に戻って旦那に報告し、せっかくだから写真でも撮っておこうと思って
カメラを持って玄関のドアを開けたらでっかい虫が飛んできてギャー!ってなって、
あたふたしてるわたしをみた旦那が一言。

なにやってんの(←冷ややか)

それを聞いて、なにかがぷつっとなってしまいましてねぇ・・・

・・・なにやってんのとはなんだよ!!
おんぷがトイレ出てないって何度も言ってるのにちっとも協力してくれないし、
だと思ったら巨大カエルだったんだよ!!
玄関にでっかい虫が入っちゃったし、
なんでそんな言い方すんだよ!!
つか、とりあえず虫取ってよヾ(`◇´)ノ彡

って、激怒してしまいました(汗)
わたし、どうしたんでしょう・・・。

その後自分で玄関の虫と格闘するも惨敗。
度々悲鳴を上げてしまい、
窓開いてるし夜だよ・・・って旦那にまたまた冷ややかな目で見られ、
さらに怒ったわたしは玄関で虫取り網を振り回し、
旦那の靴を蹴っ飛ばし、寝ました(爆)

大人なのにこんなささいなことで激怒しちゃったあたしって一体・・・。
とりあえず、おんぷのトイレのことをあんまり気にするのはやめよう、
そしてぜひとも室内トイレを使ってほしい、
と思った日でした

comment

管理者にだけ表示を許可する

やだやだやだ。
カエルには絶対会いたくなーい。
もう夜は絶対行く時は旦那に行って貰う事にします。
雨降ってなくて、いたんですよね?
嫌だ~。
昼間でも雨の日は結構ドキドキです。
夜あれだけないてるんですから
いないわけないんですよねv-13
昨年の夏は一度も遭遇しないですみましたけど。
今年は祈るしかないなー。

それにしても御主人...
奥様をいたわってあげてくださいねー。
もう仲直りしましたかぁー?
あっ
それでか、、、うちの旦那が今日おんぷちゃんお父さんとお散歩3回目だって言ってました。ピアノ弾きながら見てたそうです。うんちは一日最低一回は出て貰わないと心配しますよね。でもおしっこは結構貯められるみたいで、うちも夜行かなくても良さそうな日は翌朝迄18時間位の時結構あります。今日もさっき行く?って聞いたら行かないって言ってそのまま寝ちゃいました。時間を数えるとちょっと心配にもなりますが。うちはシートには絶対してくれません。おんぷちゃんはシートで絶対しないわけではないんですからまだ安心ですよねv-221ところで、カエル写真にとってどうするつもりだったのでしょうか?コッ怖すぎるv-12それと、おんぷちゃんの行きたくない表情がかわいすぎますねv-238

そういう時ってあります!
前回の散歩から結構経ってて膀胱パンパンじゃないのー?
って思ってても「寝る!」って感じだったり。
それに散歩中にウンチングポーズをしておきながら、
「やっぱりここでは出ない」と歩きだし、散々さまよい、
そしてそのまま家路に向かってしまうことも。
えー!ポーズまでしたのにー???
ってこっちは心配でしょうがないのに、
フツーにご飯を食べてフツーに寝るんですよねぇ。
こっちはよく分からないから心配しちゃうよね~。

っていうか、どこのパパも一緒だー!!!
こっちが必死になってる時に妙に冷静だとムカつくんだよねぇ。
私がその状況だったらたぶん手が出てる。
この前もすごくイライラさせられたからムカついて、
腕に爪を立てたら思いのほか入っちゃってねぇ・・・。
皮がむけて血が滲んでたよ。
あ、反省したのよ、さすがにこれは。
だから靴を蹴っ飛ばして終わるmoguさんはまだまだカワイイです。

その気持ちわかるよー!!!
でもね、うちの場合逆だわ(汗)
お友達のコメント見てて思った。
うちならば、

>それにしても御主人...
>奥様をいたわってあげてくださいねー。
じゃなくて

それにしても奥様・・・
ご主人をいたわってあげてくださいねー。

だと思う(爆)

おんぷちゃんへ
お散歩の時排泄しないと、ママが心配しちゃうよ。
何度も気にかけてくれるやさしいママで幸せだね^^

分かる!分かる!シッコもうん〇もしてくれないと心配です。
おんぷちゃんが「お散歩いいです~」って時は、雨とかお天気は関係ないのですか?
空は、お天気が悪いと俄然行きたがらないです・・・ハーネスも嫌いだし。
じゃー行きたがるまで待とうと何度かトライしたら、うちも平気で18時間くらい経ちます。
最後は私が根負けして、無理やり連れて行きます、いつも・・・。

一日雨の日は、無理やり連れ出し、シッコだけしてすぐに帰るのはザラなので、
今日も1回もうん〇はしてくれていませんT_T)明日も雨だから、どうなることやら・・・。

うちの方もでかいカエルがわんさかいます。しかも雨降りの夜にいることが多く、
さすがの私もいつも驚きます。
旦那はどこの家も一緒ですね、うちもいつも心配しているのは私だけです。
本当にむかつくーーー!むかついたらブログでちくりましょう♪

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
雨降ってない日にいましたよ~。
わたしカエルは大丈夫なのにふいを付かれたせいか、
すんごいびっくりしちゃいましたi-229
いつもは旦那が夜トイレ担当してくれてるんですけどねぇ、
なんかこの日はわたしの怒スイッチが入っちゃって・・・。
一人で猛烈怒ってしまいましたщ(゚ロ゚щ)
あ、ちゃんと翌朝謝りましたけどねi-229
わたしが一人で怒っただけなので(爆)あと写真は、でっかいのって
あんまり見ないから記念?にと思って(笑)
でもブログに載せるつもりはありませんでしたよ!
mikekomiさん、カエルキライだって言ってたしi-278
なので今後ももし撮ったとしても載せません~(笑)


e-343ichimamaさん
そーそー!出そうと思ったけどやっぱやめたってポーズされると、
ええっ!?ってなりますよねぇ。
なんか体に悪そうな気がしちゃってi-229
うちの旦那は言ってもムダなことは言わないし、割と常に
冷静なタイプなので言い合いになったりしないんです・・・。
怒ると黙るタイプっていうか。
この日もおんぷはトイレに行きたいときは自分で言ってくる子だから
ほっておきなよって言ってて。
それがその通りなことが余計イラッとして一人で空回って怒ってしまいました・・・。
あたし、なにやってんだかi-229
それにしてもichimamasさんが、血が滲むほど爪を立てただなんて・・・
パパさんが何したのか、気になっちゃいます(笑)


e-343ももたママさん
うちもほんとはももたママさんちと同じなんですけどね(汗)
ほらこれ、あたしが書いてるブログだからi-229
大筋はこの通りだけど、ほんとはわたしが一人でヒステリックに
なっただけだったりする・・・のです。あはは(苦笑)
旦那が外で働いてくれてるおかげで今の暮らしがあるのにねぇ、
もっといたわらないといけないのですけどもねぇ( ̄∇ ̄;)
そしておんぷがもし人間だったら、うざいっっ!と
言われること間違いなし!です(爆)


e-343そら母さん
おんぷもハーネスキライです!見せると逃げていきますi-229
それとこの日は夕方ものすごい雷がなってて、そのせいもあったのかも・・・。
昔はなんともなかったのに最近雷の音が怖くなっちゃったみたいで、
雷が鳴ると呼吸が荒くなったり、様子がおかしくなります。
そら母さんちも心配してるのは母だけですか(笑)
うちは心配してるわたしより、旦那の方がおんぷとわかりあってるような感じがあって、
それがまた悔しかったりしますー!
わたし一人、空回り・・・ですi-229
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
