スポンサーサイト


油断・・・大敵。

確か、犬は鼻・耳・目の順に使ってるって聞いたような気がするのですけども、
違ったっけ?
うちのおんぷもそうなのかなぁ?

フリスビーで遊んでたら突然すごい勢いでおんぷが走って行ってしまいました。
そしてあるものをガン見・・・。
100519-8




すごい勢いで吠えながら追いかけちゃうこともあってねぇ・・・。
それはなにかというと、これ。
100519-10

・・・カラス臭がにおったですか( ̄∇ ̄;) ?


追いかけるにしてもさ~、遠すぎると思うんだけど( ̄ー ̄;)
絶対届かないと思うんだけど。
狙うのならせめてもうちょっと近くのだけにしてほしいんだけど。
100519-9



前から通りかかるカラスを追いかけることはあったので、
庭で遊ぶ時もロングリード着用してます。
おんぷがカラスを追いかけて脱走!なんてことのないように、
気をつけてるつもりなんだけどねぇ・・・。


良い天気だったつい先日、張り切って朝早くから洗濯しました。
干そうと思ったら洗濯物が真っ白でした。
多分、ティッシュ・・・_| ̄|O il||li
100519-2



とりあえずはたいて、水でひとつづつゆすいで、洗いなおしたら、
全く変化なしでした( ̄∇ ̄;)
仕方がないので乾かしてから取ろう思ってとりあえず干したんですけども。
乾いてもやっぱり真っ白~

もうねぇ、こんなの全部取る気にならないぐらい全体的に両面が真っ白!
どんだけティッシュいれちゃったのかなぁ
100519-1

でも捨てるわけにはいかないから、取り込むときに
ちょっとはたいてたんですよ。
そしたらそこにカアーッ、カアーッって変な鳴き方してるカラスが通りかかり、
洗濯取り込み中だったわたしの足元からおんぷがまさかの脱走!!!
開いてたサッシから庭に飛び出しちゃったщ(゚ロ゚щ)
もー、とっさにわたしも飛び出し裸足でおんぷを追いかけましたよ・・・。
すぐ捕獲できたからよかったものの、首輪も名札もつけてないし、
もし子供や犬や車やバイクがいたら・・・危ね-。


油断してたわたしが悪いんだけどさー、
勝手に外に飛び出したりしちゃだめなんだからねヾ(`◇´)ノ彡
100519-7

・・・わかってないんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)




comment

管理者にだけ表示を許可する

いやはや。
洗濯物も脱走も大変でしたね...
ティッシュたまにやっちゃいますよねー。
これ落とすのも一仕事なんですよねv-292
わかります。わかります。

それとおんぷちゃんの脱走も心臓に悪いですよねv-356
ちょっと油断した隙にって事ありますからね
私も細心の注意を払っているつもりですが
万が一の為に年中名札ネックレスつけるようにしています。
今はエリザベス中なのではずしていますが
あっそうだ。
エリザベスにマジックで名前書いておこうかな~。
でも、何事もなくて良かったですv-363

最近アイス一日2本ペースで食べちゃってますがv-399

いや~洗濯物、大変でしたね^_^;
私もたまにやってしまいますが、あれって本当に悲しいよね、落ち込むよね。
私も落ちないと捨てたくなるくらい嫌です(捨てないけど・・・)

おんぷちゃん、何事もなくて良かったです。
でも不測の事態にそなえて、名札は常に付けていた方がいいのでしょうね。
うちの近所でもシャンプー中に逃げ出した仔がいました。さすがに名札は
していなくて、大変だったみたい・・・。3日後に見つかったそうです。
空は家でも名札付けています。

空高く飛ぶ鳥や飛行機。
飛行機は音がするからまだしも、鳥はなぜ分かるの?と私はいつも思っていました。
だって人間の私たちより早くに分かるんですよね。
犬って凄い!っていつも思います。

人ごとじゃないわ(笑)

そらはこの頃少しは落ち着いてきたけど
猫はロックオンして忍び寄ってダッシュ
します。リード、ちぎれます^^;
鳥は割とあきらめが早いですね(苦笑)

ネームタグは地震などの不測の事態の時の
為に家でこそ付けておく。。。って何かで
読んで「な~るほど」っと、それ以来
家でも付けてますよー。そらの場合、不測の
事態がいっぱいだからもある!^^;

おんぷちゃん、何事もなくてよかった、よかった^^

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
朝からため息でてしまいましたよー。
自分が悪いんだけど、も~、がっくりです( ̄ー ̄;)
ひたすらコロコロ&ガムテープで取るしかないので
ちょっとずつ作業しようと思います・・・。
長毛な犬って常に首輪しておくわけにもいかないけど、
ネックレスタイプの迷子札ならいいですよね♪
おんぷが出かけるときに付けてるのはボールチェーンなので
ずっとつけておくのには向いてないと思うんです。
新しいの、用意したほうが安心ですよねぇi-229

それと、6本入りとか8本入りのアイスは1日2本食べてもいいと思います!
小さいもんi-278
わたしは最近アイスにかけると固まるチョコソースを
わざわざ通販で買ってしまいました(笑)


e-343そら母さん
もーこれ、ほんと落ち込みますねぇi-229
全体的に真っ白コーティングだったけど特に黒い服&靴下がひどくて・・・i-241
黒いのは全部ユニクロだったからほんと捨てちゃおうかと思いました。
捨てないけど(笑)

おんぷはマイクロチップ入れてるからどこか施設に収容されれば
連絡はくると思うんです。
でもカラスを追えばカラスしか見てないから、真上を見ながら爆走したら
きっと壁に激突したりするんだろうなぁ・・・。

犬って気配を察するのが早いですよねぇ。
やっぱり鼻がいいのかなぁ?上空のにおいも嗅いでるのかなぁ??
おんぷは自宅の庭だけでないく上空権も主張してるようなので、
ほんと油断しないように、気を引き締めようと思います~。


e-343moriyuさん
カラスの鳴き声も全く無視するときと、猛ダッシュで飛び掛るときとあるんです。
猫は平気だけど、猫より小さい近所のチワワはダメだし、
新聞屋とか郵便局のバイクはダメだけど、
おまわりさんのバイクには無反応です。ちら見すらしないの!!
どうもおんぷのツボが掴みきれません~i-229

何事もなかったからよかったものの、
不測の事態がおきてしまってから後悔しても遅いですもんね。
おんぷも常につけていられる名札、考えようかなぁと思います~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-343鍵コメさん
あのアイス、あれから入荷して3箱だけあったのを確認したんです。
そのときは買わなかったんだけど、きっとまた入荷するはず!!って
思ってるんですけどねぇ。
今週末はどうかな~。
なんか、ないとよけい食べたいですよねぇ(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
