

和菓子の日。

太るだの、日々食べすぎだの言ってますが・・・
菜の花のどらやきを食べました。
甘い物っておいしいねぇ
100508-5

オリジナル焼印(確か、10500円~だったかと・・・。)を作ってお店に預けておくと
どら焼きに押してくれるってみた・・・ような気がします。

オリジナルのどら焼きか・・・いいよねぇ( ̄∇ ̄)
つか、焼印がほしいなぁ。←もちろん犬バカおんぷ印のやつ!
ホットケーキとかパンに押したい!



おっと、油断してたら白黒がきてたよ(笑)
100508-7




ここのはバター入り。
あ、わたしはあんまんにはバター派です。
まずあんまんの中のあんこを半分ぐらい出して、
そこにバターかマーガリン入れて食べるの!
溶けたバターとあんこはあうんだよねぇ。
でもどらやきは冷えてるからねぇ、
バターはなくてもいいような気がしなくもないけどおいしーよ。
100508-6




あ、ごめん、これおんぷのじゃないよ。
100508-8




それから、月のうさぎを頂きました。
麦こがしです。栗入り。
わーい、わーい\( ̄∇ ̄)/ありがとうございますー。
100508-1




100508-2




あ、ごめん。
100508-3






これもおんぷのじゃ・・・
100508-4





さすがにいーにおいをかがせただけでは悪いので
おんぷにもガムあげました。
100508-9




若干納得がいかなかったようで、半分食べたとこでおんぷはいなくなりました( ̄∇ ̄;)
途中でやめて水を飲みに行っちゃった。
なんか違う~って思ったんだろうねぇ。
100508-10




なので、残した分はさっさと片付けてみました( ̄∇ ̄)
100508-11





100508-12

残した分はごはんの後にちゃんとあげましたよ。
なんか・・・ちょっと意地悪だったかねぇ






comment

管理者にだけ表示を許可する

あれ!?また食べ物に反応してしまったわ^^;

あんまんにバター。。。こわい。。。
味じゃなくてカロリーね(笑)
あんこってすごいよね!なんでも受け入れちゃうし。

焼印。欲しい!
思わず検索してしまいました!
作っちゃいそうな気がするわ(苦笑)

あのバンズにおんぷちゃん印をつけたら
かわいいよね~^^
いつも情報、ありがとー♪


コメントありがとうございます。

e-343moriyuさん
あんまんの時はあんこを半分出してるから、
バター入れても大丈夫!・・・じゃないかi-229
ほんとあんこはおいしいですよねぇ。

焼印、いいですよねぇ。
パンにもケーキにも卵焼きにも押せてなんか楽しそうですよねぇi-278
ちなみに火であぶって使うタイプと電気のタイプがあるみたいです。
レシピ検索してたら針金を焼いてホットケーキに絵描いてる人もいましたけど、
金属って体に良い悪いはないのですかねぇ??
作ろうと思えば自分でもできるのかなぁ。
でもやっぱり1個ぐらいプロに頼んで作っちゃおうかなぁって
考え中ですi-203




03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
