

あの季節だね。

あったかいを通り越し、すっかり暑くなりましたねぇ。
うちの庭が虫の王国化するのも秒読みです。

おんぷと散歩中、
3日前に今年初の足長蜂を、
本日今年初のスズメ蜂を目撃しました
・・・・・いやだ~щ(゚ロ゚щ)

あ、家の中にも虫が出没しています。
いろんなちっさい虫がいて、階段にゴキが出て、
よく撮れてないけどパソコンにもクモが。
あ、これは緑色なのでまだ平気。
手のひら大で、動きが猛烈速くて、まるでカニの様でなければ大丈夫。
100507-1




雑草ももりもり生えてきてます。
もじゃもじゃになる前に全部引っこ抜きたいけど
四葉はまぁ、いいかなって思っちゃう
100506-5




草がもりもり生えて虫がどんどん登場する季節になったってことは・・・
はい、おんぷにもやってきましたよ!
抜け毛の季節がщ(゚ロ゚щ)
も~、ブラシをかけてもかけても毛が湧いてきます(笑)
おんぷは白黒だけど、抜け毛は白グレーです。
100507-4




いつまでも毛が取れるとさー、
なかなかブラッシングやめられないよ。
ほどほどのところで終わりにしないとね。
おんぷってほんと迷惑そうな顔するのよねぇ。
100507-2




ちょっとでも抜け毛がなくなった方が涼しいでしょ?
100507-3

今日もやっぱりどんよりされました。
意地悪してるつもりはないんだけどねぇ


comment

管理者にだけ表示を許可する

moguさんの庭には四葉のクローバーが生えているのね!
う~ん幸せの匂いがする♪
空の散歩をするようになってから、クローバーをよく目にするけど、
なかなか四葉はないのよね~。

私ね、虫全般大体平気なんだけど、ハチは嫌いなんだよね。
刺されると痛いでしょう?
ハチは早々に退散してほしいものですね。

おんぷちゃんの抜け毛って、綿毛みたい。
毛を紡いでセーター編んじゃう?(笑)

いいな~迷惑そうでもv-290ブラッシングさせて
くれるんですね~
大吉はブラシは敵だ!ぐらいに嫌がります。v-292

お庭のあるお家に引っ越したい・・・
お庭でパパさんと遊んで楽しそうですね。v-278

コメントありがとうございます。

e-343そら母さん
今年は四葉ゾーンが出現しました!
クローバーって根っこが横に横に伸びてどんどん増えるから
抜くのが大変なんですけどねぇ、なんか四葉は縁起いい気がしちゃいますi-278
蜂って何もしなければ刺したりしなっていうけど、
わたし何もしてないのに鎖骨と頭刺されたことあります。
あ、どっちのときも自転車乗ってる時だったので、
蜂からみたら巨大な人が急に激突してきたってことなんでしょうけどもi-229
そらちゃんの抜け毛もホワホワなんじゃないですか?
集めたらほんとに何か作れそうですよねぇ(笑)


e-343小龍包さん
おんぷもおけつ毛としっぽ毛は拒否します~i-229
もじゃもじゃだからか、からまった根元の毛がひっぱられて痛いのか、
たまに静かに歯茎剥いてることもあります(笑)
でもとかさないわけにはいかないですもんねぇ。
うちのおんぷはドッグランとかちびっこがたくさんいる公園とか
行けない子になっちゃったので、
ちょっとでも庭があってよかったです~。
これからの時期は虫がすごいんですけどね・・・。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
