

初収穫。

一ヶ月ぐらい前、旦那が実家でDIY作業中に指を切りまして。
救急病院に行ったら明日またみせに来てねって言われた為、
その日うちには帰ってきませんでした。

翌日、全身Oニクロで買った服に着替えて帰ってきたのですけどもねぇ、
指、ぐるぐる巻きでした( ̄∇ ̄;)
なんか、7針も縫ったんだって

旦那はホラー映画とかは全然平気なのに
実際のこととなると別らしく、
詳しい話はあまりせず、キズも見ないようにしてました(笑)

そして次の日、近所の外科を受診。
一週間後、抜糸に行ったらまだくっ付いてなかったらしく、
とりあえず2針分だけ抜糸。
数日後再び病院に行きまた数針分だけ抜糸。
それから数日後またまた病院に行き残りを抜糸・・・
抜糸って一回ですまないものなのかねぇ( ̄∇ ̄;) ?


何度も病院へ行き、無事抜糸も終了。
若干神経が切れちゃったからまだ痛いらしいですが、
ほぼ復活したようです


ということでお休みしていた畑作業とDIY作業も復活~\( ̄∇ ̄)/
ちょっと砂買いに行って来るわといい残し
出かけて行った旦那はトラックで帰ってきました
100506-2




100510-6

あ、うちの分はこの半分だけだよ。
芝生の目土とかセメントとかに使う予定なんだって。
袋で買うより安いんだって



そうそう、旦那が畑作業をしてなくても今年も勝手に生えてきた
ものがありまして。
そして去年に続き、今年もやってしまいましたよ( ̄ー ̄;)
100506-4

貴重なアスパラ、今年は踏んじゃったんだって(泣)
ちなみに去年は雑草と一緒に刈っちゃったんだよねぇ。
これ3~4年前にホームセンターで買ったデルモンテの
箱入りアスパラ栽培キットなんだけど、
地面に植えたら野生化しましたよ。
毎年ちょっとだけ生えてきます。

最初のやつは今年もだめになっちゃったけど、
数日後、初収穫しました( ̄∇ ̄)/
100506-1

現在の収穫数は5本
もっともりもり生えてくるといいなぁ。


あっ、それとTRICKみた~。
感想はふつー
劇場版2よりはおもしろかったけど、1のおちの方が好きだな~。
それと矢部の部下はやっぱり最初の人が一番いい。






comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

e-343鍵コメさん
ご心配いただいてしまってすいませんです。
旦那は実家を出てから15年以上経ってるので、
泊まるとなったら着替えが何もなかったみたいで
買ってきてもらったらしいですi-229
まぁ、ばっさりいってしまったのでそれなりに血も
でちゃったみたいですけどねぇ(爆)
妻はほっておいても大丈夫なんですけど、
おんぷはなんか一人足りないな~って思ってたっぽいです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-343鍵コメさん
電動の工具って音がすごいですよねぇ。
とても怖くてわたしには使えません( ̄ー ̄;)
わたしはキュウリをスライスするやつでやっちゃったことがあります(汗)
それ以来、ピーラーですらちょっと怖いですe-263
ちなみに旦那は工具や刃物で切ったんじゃないんです。
竹を割ってたら手も割れたらしいですi-229
なにがどうなったらこんなことになっちゃうのかよくわかりませんが、
作業する際にはお気をつけください~(笑)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
