スポンサーサイト


英語の日。

英語ができたらいいな~と思って英語ドリルやTV・ラジオ英会話の
テキストを買ったことは何度もあるんだけど、
いつも続きません( ̄ー ̄;)
勉強したって使う機会もないし~なんて言い訳を毎度口にしてるような・・・。

そんなわたしによい機会が突然できまして。
旦那がお客さんをうちに連れてくることになったのです。
うちはめったにお客さんなんてこないのですが、
お仕事でご一緒している外国の方が来ることになったのです。

あ、もちろん旦那だって英語なんてカタコトですよ。
大丈夫?!って思いましたけどもねぇ、
日本語もわかるけど喋る言葉は9割英語の外国人が
うちにやってくる機会なんてめったにないのでねぇ・・・
どーぞどーぞ、ぜひ来て下さい\( ̄∇ ̄)/って、
言ってみました。

とりあえず、米はあんまり食べないとのことなので
お昼はハンバーガーにしようと思いまして。
クックパッドのレシピをおかりしました。

バンズはこちらを参考に、パテはこちらを参考に作ってみたのですが、
めずらしくふつーにパンが焼けたっщ(゚ロ゚щ) !!
しかもこのレシピHB用だったんだけど、
うちにはそんなものはないので・・・
適当にまぜて、適当にこねて、適当に発酵させたのに。
張り切って作ったときよりも上手くできたのはなんでだ( ̄∇ ̄;)?
100504-3




そんでふつーにハンバーガーできたよ!!!
いや~、やればできることもあるのねぇ。
100504-2





そしておんぷは笑顔でお出迎えできました♪
大人は大丈夫なんだもんね。
100504-1

そんなおんぷに比べてわたしはというと・・・はい、固まってましたよ(爆)
口から出た英語といえばnice to meet you と thank youぐらい
あ、あとCSIとかDr.houseとか24とか(笑)

英語の国の人とカタコトの旦那の会話を聞いてるだけで、
わたしの脳みそからは煙が出そうになりました
あ、英語以前にわたしは人見知りなのでそのせいもあると思うけどね。
はぁ~、貴重な機会だったのになぁ・・・( ̄ー ̄;)
単語でもカタコトでも、英語を発音すること自体に
勇気がいるっていうかねぇ・・・。

でも、普段使わない脳みその部分を動かしてみたと思われる、
よい1日でした~





comment

管理者にだけ表示を許可する

大成功でしたね!
パンて結構作るの重労働ですよねー?
もちもち系だったんですね~。
スープはラタトゥユでしたかぁ。
素敵v-218

美味しそー。

おいしそうだワン♪
バンズも手作りなんてすごーい!
しかも本当に上手にできてる~!
moguさんは本当にマメだなぁ。

そうそう、うちのダンナ、この頃やけに英語ブームなの。
新婚旅行でアメリカ行った時はサンキューくらいしか喋らなかったのに、
最近になって少しは喋れるようになりたいと思ってきたみたいで、
石川遼くんが宣伝してる『スピードラーニング』が欲しいらしいの。
本当に聞いてるだけで話せるようになるのかしらねぇ・・・。

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
パンもこだわると奥が深いですよねぇ。
粉とか酵母とか。わたしはパン教室にちょっとだけ
行ったことあるんですけどちっとも身につきませんでした。
いつまでこねたらいいのかさっぱり分からなくてi-229
なのでふつーに焼けただけで満足です~i-278
ちなみにラタトゥユは旦那作ですi-203


e-343ichimamaさん
ほんとはハンバーガー用のパンを買ってこようと思って
スーパー3軒行ったんですけどね、なかったんです~。
なので仕方なく作ってみたら、あらまっ!ふつーにできた!!って感じでした。
なのでマメなわけではないのです~i-229

聞いてるだけで英会話をマスターできる教材って、
昔からありましたよねぇ?シドニィシェルダンの小説かなんかで・・・。
ちなみにわたしはアメリカンなドラマをここ数年いろいろみてますが、
いまだに字幕なしではさっぱりわかりません。
ってことは・・・ねぇi-229
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
