スポンサーサイト


映画みたー。

食の好みと同じように映画の好みも歳とともにかわると思うのだけど、
わたしはこのところファンタジーが好きです。
ファルコンに乗って、ウンパルンパと働いて、フロドの家に住みたい(笑)
ちなみに今は戦争もの、刑務所もの、アクションもの、動物ものは絶対観ません~( ̄∇ ̄;)

最近は映画館で見たいと思うようなファンタジー作品がなかったのだけど、
ハリーとかナルニアとかライラとかはなんかつぼじゃなくて・・・。
先週アリスを観ました。しかも初3D♪
映画館も最後に行ったのがいつか覚えてないぶりです。

3Dってさ、ものすごく昔にTDLでみたマイケルのやつみたいに
手が届きそうなぐらい目の前まで何かが飛び出してきたりするのかと思いきや、
そうではありませんでした。
あ、マイケルの期間限定で復活だそうですね。
昔のことすぎて記憶があいまいなだけかもしれないけど、
すごい~!って思った覚えが・・・。


飛び出すというよりは、画面が手前に伸びた感じっていうか、
舞台を観てるような感じっていうか・・・
うまく説明できないけど、思ったよりふつーでした( ̄∇ ̄;)
作品によるんでしょうけどもね。

それにメガネが予想以上にしっかりしたメガネで重かったよ。
観終った後、顔にメガネの痕が付くぐらいの重さ。
100428-2




あ、映画自体もふつーでした(笑)
まぁ、登場人物の誰かに感情移入するような内容でも、
感動を求めて見るような映画でもないことは分かってたからいいんだけどね。
ぼさーっとお気楽に観るには楽しい映画でしたよ。
アリスも衣装もかわいいし、登場する動物キャラがかわいくて。
特に猫がかわいかった\( ̄∇ ̄)/
そしてジョニーは原型をとどめてないと思う(笑)


明日から世間はゴールデン。
道路も公園もショッピングセンターも、
どこも混雑するんだろうなぁ。
しかもお天気がずっといいみたいね・・・( ̄ー ̄;)
あー、もちろん天気がいい方がいいんだけど、うちはどうしようかな・・・。
おんぷはどっか行きたいとこある?
100428-1

だよねぇ
お弁当持って歩き遠足でもいくかー。





comment

管理者にだけ表示を許可する

わーいいなぁー
アリスの3D、見たいのですー(^^)
でも3Dだと酔いそうなイメージがあって。
moguさんは酔わなかった?
コララインとボタンの魔女も見たかったのに
いつの間にか終わってました・・

刑務所モノも見ないのですね。
邦画の「刑務所の中」は、ほのぼの系でおすすめです♪
リアルすぎて駄目かなー?

コメントありがとうございます。

e-343アモさん
わたしも酔うかな~と思って観たんですけど大丈夫でしたi-278
目も疲れなかったし、字幕もふつーに読めました。
作品によって差がありそうな感じでしたよ。
刑務所ものはすんごい前にTVでスリーパーズ観て以来、嫌いになったかもi-229
夜になると・・・って感じがなんかダメです~。
あと●刑のシーンがどうもねぇ・・・。これも古いけど、グリーンマイルとか、
ダンサーインザダークなんかほんと、観なきゃよかった・・・って思いました( ̄ー ̄;)
あ、ほのぼの系なら観れます。
そんなのもあるんですね(笑)

moguさんには、ファンタジーが似会うぅ~♪
借りてるDVDも脱力系だもんね。
返しに行かなくちゃってずーっとずーっと思ってて、メールするからねぇ。
そんとき、ご飯も行こうね♪

私もファルコンもウンパルンパも好きぃ❤
かもめ食堂見た?
つかみどころがないって、みんなに言われたんだけど、
私はそういう映画が好きかもです。
食堂かたつむりっていうのも見たかったんだけど、もうやってないよね…
ってやっぱり食べ物ばっかりじゃーん(爆)

e-343はなのおかぁちゃんさん
ごはんぜひ!いきましょ~♪
DVDはいつでもいーんです!かえって気にさせてしまって
すいませんですi-229

かもめ食堂、観ましたi-278
おいしそうでしたよね~。
あういう感じのゆるゆるっていうか、観ても疲れない映画、好きです~。

あと食堂かたつむり、わたしも観たいなぁと思ってたんです!
でも映画が公開になるちょっと前に文庫本が出たから
買って読んじゃったんですけど・・・・・・
あっ、もしおかぁちゃんが原作ファンだったらごめんなさい(汗)
わたしは後半だめでした( ̄∇ ̄;)
予想と違って全くつぼじゃなかったです~。
おかぁちゃん、もし読んでなくて、DVD出る前に読んじゃおうかなぁと思うのなら
貸しますよ~。あ、これは返してくれなくていいです(笑)


そうだったんだ…

私も文庫本買おうかどうしようか迷ったの。
なんか、私が思ってるのとは違うのね…

本も映画も見た後に心があったかくなるのが
好きなんだぁ。

あっ!
このコメントにレスは不要ですよ~♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
