スポンサーサイト


だってしょうがないじゃない。

今日はひどいよ、祭りだよ。
一応記録だから書いたけど。
先に言っておくけどさ、
読んで不愉快に思う人がいたらごめんなさいね。




うちのおんぷは苦手なものがたくさんあります。
雷や花火や祭りの太鼓の音でパニック起こしちゃう犬だって
世の中にはいるけど、こういうのってどうにかなるものと、
ならないものがあると思うのです。

おんぷの場合、バイクやトラックもそうだし、
台車やカートなんかのガラガラ・・・って音が大嫌い。
でもそれよりなにより一番ダメなのが子供&その乗り物だ。
子供のキャッキャ!って音、
補助輪付きの自転車の音、
キックスケーターなんかの音、
こんなの目撃しちゃったらさー、もう、大パニックなのです。
あー、これは動きも含めてなんだろうけど( ̄ー ̄;)

諸事情によりうちの前の子供密度が急上昇してから1ヶ月が経ち、
晴れの日はほぼ毎日、午後になるとうちの前には子供の姿が
あるようになりました。
そしてまさかの公園化することもあって・・・_| ̄|O il||li

子供って集まるものなのね・・・。

最初の頃はおんぷの吠える声が迷惑なんじゃないかと
ものすごく思いつめてしまい、
防音2重窓の見積もりまでとってしまったのですけども、
予算の都合でこれは見送り
とりあえず窓にフィルムを貼りました。
むかって右が貼った方。材料費は6千円。
100426-1

外が全然見えなくなりました。




これを貼ったおかげで目から入る刺激を減らすことには成功したのだけど、
耳はふさぐわけにもいかないので効果的!とは言えないかなぁ。
でも、貼らないよりはずっとましになりました。
あ、結局おんぷからは煙がでてるけどね。しかも見えない分、耳に集中
100426-2



子供が集まるといっても午後2~6時ぐらい?の数時間のことだけなんだけど
これが毎日続くと・・・・・・・もう、ねぇ、あれです、あれ、こんなこと書いたら
不愉快に思われる方もいるかもしれないけど、
これってお互い様ってやつなんじゃ( ̄∇ ̄;) ?
って思えるようになってしまいました。ごめんなさいね。
まさか家の前が公園化するとは思ってなかったしさ。
どーしてもその自転車や三輪車のガラガラ音がダメなのよ。

つか、おんぷの吠える声なんかよりも、
おんぷの精神状態を心配しなければいけない状況なのですよ。
あ、うちにとっては、だけど( ̄ー ̄;)

今日、夕方散歩に行こうと思って玄関あけたら
家の前が公園化してまして。
乗り物に乗ってる子もいまして。
おんぷがすっかりパニック起こしまして・・・。
その結果、初めて家から出られませんでした( ̄∇ ̄;)
100426-3

乗り物に乗る子供をおんぷに見せてしまったことを激しく後悔しました。
そして吠え続けるおんぷをみてたらなんだか泣けてきたよ・・・。


一度スイッチが入ってしまうともう、止められないのですよ。
名前を呼べば一応戻ってくるんだけど、
吠える→名前呼ぶ→来る→おやつ出す→おやつ食べる→戻る→吠える・・・
エンドレスだよщ(゚ロ゚щ)
100426-4




最初の頃は名前を呼んでも戻ってこれないぐらい
あっちの世界に行っちゃってたから、
呼ばれて来れるようになっただけでも進歩したって、
言えるような気もしなくもないんだけどね。
ついでにそのホエも止めてみては?って思うのだけど。
100426-5

うん・・・・・外の様子は確認できないし、でも音は聞こえ続けるし、
しょうがないけどね・・・。
あと3時間ぐらいすれば静かになると思うよ・・・。



ちなみに、雨の日はとっても静かで平和です
100426-6




子供が外で遊ばないからね。
ガラガラ音も聞こえないしね。
100426-7




冷静時のおんぷはこんなにかわいい良い子なのにおかしいねぇ・・・。
100426-8

公園化した家の前の様子を目撃してから
ずーーーーーーーっとおんぷは吠えてます。
止まらないのです。
まぁ、ずーっと外に気配はあるんだから・・・ねぇ。

外で何人の子供が何をして遊んでるかを確認せずに
玄関をあけるようなことは二度とするまいと
心底思った日でした

え?あー、はい、これ書いてる今も祭り継続中なんだけどね。
あ、こんな飼い主だからおんぷもこんななのかもしれないねぇ。
ごめんね・・・。

でもこの一ヶ月、わたしなりにいろいろ頑張ったと思うんだけどなぁ・・・
そして結局・・・しょうがないこともある( ̄∇ ̄)/って結論に
達してしまいました(爆)

そして人生で初めて、雨の日&梅雨時期Wellcomeщ(゚ロ゚щ)
って思っちゃう毎日が続いているおんぷ家です(爆)



comment

管理者にだけ表示を許可する

おんぷちゃんも迷惑だと思います。子供のキャッキャする声だってかなり近所迷惑ですよ~。そうだ!そうだ!お互い様ですよっ。近所迷惑よりもおんぷちゃんにかかるストレスの方がヨッポド心配です。あっmoguさんに掛かるストレスも勿論心配ですよ~。その気配を感じる前に出掛けてしまうのが一番良い対策なんでしょうが...毎日、しかも数時間となると大変ですよね。家の中で吠え続けるおんぷちゃんも可愛そうだし、それを聞いてる人間もかなり大変。私も生徒さんが来る時は毎回吠えたら失礼だし、自分も疲れるので連れ出せる時は連れ出してたっぷり散歩するようにしています。帰って来てもまだ車があるともう一周したりする事もしばしばです...あっそうだv-11裏口(勝手口?)からこっそり出掛けてみては?まあ声は聞こえているでしょうが公園化してる時はそーっと裏から出掛けてみるというのはどうでしょうか?

とにかくサマージャンボ買いましょう!
私も買いますよv-218

あああ、わかります。
うちのマンションも子供パラダイスなので
14時から18時ぐらいまでうるさいです。
ぶっちゃけ私は
あまり子供が好きではないので(酷い。汗)
イライラしたり・・・
まあ、最近の子供さんたちは
遊ぶところが限られて遊びにくいのでしょうが・・・
私だったら町内会に相談しちゃうかも。
「どうにかこの場所で遊ぶは週に一回に・・・」とか。(鬼。笑)
か、「静かに遊んでちょんまげ☆」とか
看板貼っちゃうかも(鬼。笑)

うちの坊ちゃんもパニック起こすので
moguさんの気持ち少しばかりわかります。
見ている方も辛いですよね。

コメントありがとうございます。

e-343mikekomiさん
子供達、ぎゃーぎゃー、すんごいうるさいわけじゃないんですv-390
ふつーに遊んでるだけなんですけどね・・・。
うちのおんぷの耳が良すぎるっていうか、
ほんのちょっとの音で即スイッチが入っちゃうからщ(゚ロ゚щ)
音さえ聞こえなければと思ってTVの音量大きくしたり、
クラシックのCDを大音量で聞かせてみたんですけど、
CMや曲と曲の間ってどうしても無音になるから・・・とほほですi-229
実はこの日、裏口からも出てみたんですけどねぇ、
やっぱり音は聞こえてきちゃって・・・。
ひっぱられてわたし勝手口の段差から落ちました( ̄ー ̄;)
ふつーに着地できたからよかったけど、
もーヾ(`◇´)ノ彡って思ってしまいました(汗)
わたしがイラっとしちゃうのが一番よくないことはわかってるんですけどねぇ。
とりあえず、あれをわたしも買おうと思いますi-278
あ、おとといのBIGは6億が1本でたそうですよ~。すごいですよねぇ(笑)


e-343ファボリままさん
マンションは音が響きそうですねぇ。
うちはうるさいщ(゚ロ゚щ) って言いたくなるほど音が
響き渡ってるわけじゃないんです。
ふつーに家の前で遊んでるだけなんだけどv-390(←しかも共有地なの・・・。)
どうみてもうちの白黒が悪いんだけどねぇ、それはわかってるのに
ついイラっとしちゃう自分の心の狭さが一番嫌だったりします( ̄∇ ̄;)
あー、ちなみにわたしも子供苦手です(笑)
どう接していいのやらさっぱりです~(汗)
子供の成長とおんぷの老化、どっちが速いかな~なんてことばっかり
考えちゃったりして・・・あははi-229
なんとか落ち着かせることができるようになるといいんですけどねぇ。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
