スポンサーサイト


もうとらないもん。

わたしは押しに弱いみたいです。
特に新●の勧誘・・・。

うちにはAとYがくるんですけども、
何度もくるじゃないですか。
それにしつこいじゃないですか。
で、結局半年ごとにこの2社の新●を交替で、
数年先まで契約しちゃったり、
だぶって契約しちゃったりしてさ・・・。

いつまで契約してたかわかんないからって断ったときも
もしだぶってもずらせるから大丈夫!って押されてつい契約( ̄∇ ̄;)
その後やっぱりだぶってたことが発覚し、
ずらしてあげるからもう半年契約してと押され、
また契約・・・。

こんな調子だから結局ずっと新●とってるんだけど、
誰も読んでないのです
折込ちらしを見る為に年間4万以上払ってるうちって一体・・・。

ってことで、いいかげん契約するのをやめることにしました( ̄ー ̄;)
そうと決めてから、10回以上断ったですよ、もー、すんごい断った!!
洗剤もビールも商品券もいらないの!
購読者が減って困ってるとか、生活かかってるとか、
そんなことあたしに言われてもこまるっつの!
来たの全部、断った!わたしにしては頑張った!!

で、やっと先月で契約終了したのです。
長かった・・・。

といっても、すぐまた来るんだけどね。
今月もすでに2人きたし・・・。

申し訳ありませんがもちろん断ったですよ。
すみませんけどうちは新●はもういりませんって・・・。
そしたら他とも契約してないのか?とか
今なら○○一箱あげるからとか、長くなりそうな感じでねぇ。

だからもう一回言ったですよ、
すいません、うちは新●・・・って、ちょっと!  
話の途中で帰られました( ̄∇ ̄;)
A新●、すばらしい態度ね・・・。

なんか・・・・・・・・すんごいイラっとしたよщ(゚ロ゚щ)
話の途中でぷいっと帰るなんてさー、
つか、インターホンに出るのはもうやめようと思ったよ。

その後なんだか気配がして・・・。
みたらおんぷがわたしの後をずっとついて来てました
100409-1




おんぷって・・・かわいいねぇ
え?わたしから煙が出てた?
ごめんごめん・・・。
100409-2

なんでもないよ。ちょっとイラッとしただけ。
ごめんよー。

そうそう、ちびっこのきゃきゃっ!って声がちょっとでも聞こえてくると
相変わらず猛烈ホエホエスイッチが入ってしまうおんぷですが、
次にお隣に行ったA新●の勧誘の声にはノーホエでした( ̄ー ̄;)

わたし的にはどうせホエッホエなら・・・
ちびっこよりも勧誘を追っщ(゚ロ゚щ)
って思っちゃった、そんな今日このごろ。


comment

管理者にだけ表示を許可する

ふふふ。
うちの旦那さん、Aの人でございますよ~^^
なのにたまにYの人が勧誘に来るから、「うちの主人がAの人なので」って断ってたら、もう来なくなったよ。
旦那さんがそうだから言いずらいけど、ほんとしつこいのよね(汗)
私から謝らせていただきます、ごめんなさいね~(汗)

moguさん優しい雰囲気だから、「押せばいける!」と思われちゃうのかな。
がんばって断ってね~^^
おんぷちゃん、ママにご協力を~(笑)

コメントありがとうございます。

e-343茶々丸ママさん
あらまっe-330ご主人、Aの人でしたか!!
こんな身近なところにいるとは思わず・・・ぐちってすいませんです( ̄∇ ̄;)
まさか茶々丸ママさんから謝られるとはi-229
うちの旦那にはまたあなた契約したの!?
なんでいらないって言えないの??って言われ続けてたんですけども、
最近はなんでも断れるようになりましたi-229
水質調査の人(←多分、浄水器の訪問販売)がきたときなんて
パニくって不動産屋に電話しちゃったぐらい、どうも苦手で・・・。
これからも頑張ります(爆)

あ、おんぷがわたしの後をついてくることはあんまりないので
ちょっと嬉しかったんですけどね(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
