スポンサーサイト


4月。

今日から4月。
なんか早いねぇ。

今月からもやもやがゴールデン、
金曜夜は矢部のドラマが始まるのが楽しみだなー。
わたしは10年来のトリックファンなのです。
内容がおもしろいか、おもしろくないかは
もう関係ないのです\( ̄∇ ̄)/


なんか・・・小さい楽しみだなぁ
あ、最近楽しみにしてたことがもうひとつあって。
それは、先月末からご近所の某ドーナッツ屋さんで
プレッツェルが新発売になったこと!

わたしプレッツェルが好きなのです。
でもご近所じゃ売ってないのです。
トゥーンタウンに行ったら絶対食べたいけど、
今も売ってるのかなぁ。
つか、歳とともに大混雑のテーマパークに行こうと
全然思わなくなっちゃったし、今は白黒もいるからねぇ・・・。
100401-1




うん、それは知ってるんだけどね。
でかけそうな気配を察すると一番に玄関でスタンバイするのは白黒
100401-2





もちろん留守番の気配も察します( ̄∇ ̄;)
100401-3





100401-5

そんな顔されたらさぁ、つい、じゃあ一緒にでかけようかって言っちゃうよ


でね、さっそくプレッツェルを買いに行き食べたのですけど・・・
100401-6

これ、プレッツェルじゃなくて、
プレッツェル型ドーナッツでした( ̄∇ ̄;)
ポンデとたいして変わらないような気がするのは気のせい??
期待しすぎたな・・・。


今日もおんぷは絶好調。
なんだかさっきからずーーーーっとわたしに吠えとります(爆)
なので散歩にでも行ってこようと思います。
雨降ってるんだけどね。
ちょっとぐらい待っててくれてもいいのにね。
では。



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちわん! プレッツェルに反応(笑…いつも私は変なとこに反応してますよね^^;)
プレッツェル! って思って、形だけで甘いドーナツだった…ってかなりガッカリですよね~^^;;;
塩味の、固いヤツ、でいいんですよね?
でしたら、もし東京駅においでのことがありましたら、駅地下のグランスタにある「DEAN&DELUCA」というグローサリーに、美味しいプレッツェルがあります。ここで焼いてますので特に午前中なら焼きたてが食べられます。
http://gransta.jp/store/331-01.html
ここのパスタ系もけっこうイケます。
ワンコ用おやつとかがないのが玉に瑕(って求めすぎですかね…笑)です。


コメントありがとうございます。

e-343亮子@クウカイママ さん
こんばんはー。
おおっ!!プレッツェル情報、ありがとうございます!!
そーです、固いやつです!!
TDLのプレッツェル、昔は砂糖味と塩味と両方売ってたんです。
わたしはどっちもすきでした(笑)

なんだかおされな感じですねぇ、
焼きたてが買えるなんてさすが都会だーщ(゚ロ゚щ)
東京駅まで電車賃は3千円か・・・。
いつか行く機会があったときにはぜひ行ってみます!!

おぉ~プレッツェルに私も反応してしまいました~♪私も好き♪
久しぶりに食べたくなってきたな・・・ずるっ。

お出掛け前には敏感に感じるおんぷちゃん。何だか切なくなるんですよね、
あの目を見ると・・・>_<。
何やかんやと空連れでお出掛けすることになるそら家。だって、何だかね~。
後ろ髪引かれるんだもん。
うちもとんとテーマパーク系は行っていません。

↓記事の「一生懸命番犬やっています」の看板ナイスアイディアですよね~♪
それを見たらイラッとしていた人もきっとぷぷぷっと笑ってくれるはず♪
おんぷちゃんは猛犬じゃーないよ!こんな猛犬はいないよね~。

おんぷちゃんのつぶらな瞳で見つめられたら置いてけませんよねー。
でも、これから暑くなるから車に乗せておけなくなるし...。
飼い主も出掛ける回数減りますよね~。

あっ。
肛門線の件勉強になりました!
おんぷちゃんも一年振りだったんですねー。
素手チャレンジ成功したら教えてください!

e-343そら母さん
お店が近かったら買いにいってますよね~i-179
探すとプレッツェルのレシピって結構ありますね。
自分で作ったらきっと違う物が出来る予感がすごくしますが、
作ってみようかなぁ。
うちも常におんぷ連れです。おんぷが一緒に行けるところじゃないと
旅行にもいかなくなっちゃいました。
あっ、そら家の旅の様子、みました!!
うちも大室山に行ったとき記念写真買っちゃいましたーi-278
やっぱりみんな一緒がいいですよね♪

おんぷが猛犬じゃないって言ってくれてありがとうです。
本当は・・・たまに頭についてるチャックから猛犬の気配が
漏れちゃってるんですけどね(笑)


e-343mikekomiさん
そーなんですよねぇ、暑くなったら車で待ってて!が
できなくなりますよねぇ。
つか、どうせ一緒に出かけても車でお留守番なら、家で留守番してる方が
快適なはずなんですけどね・・・つい視線に負けちゃいますi-229
肛門線、無理に出す必要はないみたいですけど
わたしには練習が必要なので・・・
今度シャンプーするときにチャレンジしてみようと思います~i-278

へへ、わたしもプレッツェルに反応しました。

Mドの新作、全部試しましたよ~^^;
(娘と半分こづつ)
おっしゃる通り、プレッツェルとは型だけでした(苦笑)
名前忘れちゃったけど、スーパーとかでも売ってる
あちら製のこなごなになったのを時々買います。
年と共に、プレッツェルを食べるのが怖くなって
きました(汗)(歯がね。。。)
手作り報告、楽しみです。。ふふっ

e-343moriyuさん
食べましたか!あれはあれでおいしいんですけどねぇ。
わたし、てっきりプレッツェルが新発売だと思ってたので、
えーってなっちゃいましたi-229
あっ、こなごなの、わかります!
商品名は覚えてないけど(笑)
ふかふかしたのが食べたいと思ったらやっぱり
作るしかない・・・かもなぁ。
多分違うものができるとは思うんですけど、
作ったら報告しますねi-278
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
