スポンサーサイト


病院。

注射の季節がきましたね。
おんぷはワクチンを打ちに病院に行きました。
ちなみにわたしは注射が大キライです。

でも、おんぷのことは別。
注射1本で病気を予防できるのなら、打っとこうね。
今年のワクチンは9種でした。
去年までは8種。
病院のお取引先が変わったからだと思われますけども、
なんとなく種類が少ないほうが負担も少ないような気がしちゃうな。
まぁ、8も9もさほど変わりはないんだろうけど。



うちのおんぷは散歩中にわんこに会うとホエホエですが、
病院では別なのです。
別の犬なんじゃ( ̄∇ ̄;) ???ってほんとに思っちゃうぐらい(笑)

この日も病院の駐車場に車を止めようとした瞬間から鼻を鳴らし、
耳を伏せ、しっぽぷりぷりで。
待合室でもずっと鼻をひんひん鳴らし、
他のワンコに喧嘩を売る気配は皆無ですよ。
なんなんでしょうねぇ。

結構混んでたのですけどもおりこうに待ち、
おりこうに診察を受け、注射され、
ついでにおこうもんさまの様子もみてもらいました。

なんかたまにすりすりしてるのでね。
肛門線だろうとは思っていましたが、何度やってみても
出ないんだなぁ、これが。
どうもツボがつかめないのです。
獣医先生にこつを聞いたところ「一度素手でやってみれば?」だって


で。
無事に診察は終了。
診察台から降ろすのにおんぷを抱っこした旦那はそのまま先に
車に戻ったのですけども。

お会計を済ませ、車に乗り込むとなんか異臭が・・・

なんかねぇ、おんぷを抱っこしたときおしり付近がしっとりしてた
らしいのですよ。
それってもしかして・・・嫌な予感がするよねぇ( ̄∇ ̄;)


旦那の手のにおいをかいでみたところ、猛烈くさい!!!
思いっきり肛門線から出た汁のにおいだよщ(゚ロ゚щ)
その手で運転しちゃったもんだからハンドルも若干におってますよщ(゚ロ゚щ)

家に帰っておんぷのおけつをみてみたら、
おこうもんさま回りの毛がぐるっと、しっとりしていました。

ちょっと先生~、ひどいじゃないですか_| ̄|O il||li
自分でできない飼い主が悪いのかもしれないけどさ、
こんなにぐるっとこぼすかい??

それにさー、失敗したのならなぜそう言ってくれないの?
あっ、毛にいっぱい付いちゃったよーって、
どうして一言言ってくれないのよーヾ(`◇´)ノ彡

がまんできないにおいじゃないけどさー、
決してすきなにおいではないわ。
旦那はまーまー平気らしいけど。
魚系のへそのごま風味のにおいだって。意味不明だねぇ

拭いたところでにおいはとれず、
消臭効果のあるはずのスプレーをしゅっしゅしても無意味。
ちょっとこのままにはしておけない程広範囲にわたって
毛がしっとりし、異臭を放ってましたので・・・
100330-3




注射したばっかりだけどおけつだけ洗われたおんぷ。
かわいそうに・・・。
100330-4

先生が複数いる病院ってねぇ・・・。
この先生にあたったときはおこうもんさまのことをお願いするのはやめようっと。
つか、やっぱりこのぐらい自分でできるようにしようと思った日でした。

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
あー!うちのワンコと一緒だぁー!って思ってついコメントしちゃいました。
肛門腺… 私も自分じゃできなくて。
いつも病院でお願いしちゃってます。
それにうちの子は病院が大っきらいで、
いつも大暴れして肛門腺噴射・・・v-12
くっさい状態で帰宅します・・・
ペット薬というお店に「ペットくすりのニュース」と言うのがあって
ここにいろんな情報が載ってるので、
勉強しています。
最大限、病院へ行かなくても済ませられるように…

うちはこれから予防接種です。
今年も激しいんだろうなぁ~
頑張ってきますね!
長々と失礼しました。

肛門腺、くっちゃいですよね~♪
でもそんなに嫌いじゃないかも(^_^;)
なにもできない私が、なぜか肛門腺だけはすんなりできてるのですが、けっこう奥よね。
下からちょっと弧を描くようにぐい~んと押し出すと出るよ♪
そしていつも・・・素手ですo(^▽^)o
肛門腺て、小さな仔しか溜まらないんだと思ってました。
大きい仔だと、やっぱりちょっと大きいのかな?
出しづらそう(汗)

いぬのきもちについてた今年のカレンダーに出てるボーダーちゃんが、おんぷちゃんそっくりのかわい仔ちゃんなの♪
なんかうれしくなっちゃいました♪

コメントありがとうございます。

e-343コスメママさん
こんばんは♪
うちのおんぷは病院にいる人間が好きみたいで、
その場にいる犬や猫は見えないぐらい、
変なテンションになっちゃうんです。
受付のお姉さん、先生、他の飼い主さんにすんごい愛想ふりまいてました(笑)
でもどの飼い主さんにも相手にはしてもらえませんでしたけどね。
病院の待合室で元気いっぱいなのもある意味迷惑ですよねぇi-229
肛門線、上手くできないですよねぇ・・・。
次回はわたしも素手でチャレンジ・・・してみようと思います!
病院がキライなのワンコさんも大変ですね。
予防接種、頑張ってください!
大暴れする前にささっと終わるといいですね!!


e-343茶々丸ママさん
茶々丸ママさん、素手ですかi-199
す、すごいですね、尊敬しますщ(゚ロ゚щ)
触ればたまってるかわかるって先生も言ってたけど、
どうも場所すらつかめなくて・・・。
やっぱりティッシュ越しだからわからないのかなぁ。
わたしも・・・次回はチャレンジしてみようと思います!!

>おんぷちゃんそっくりのかわい仔ちゃんなの♪
 なんかうれしくなっちゃいました♪

こんなこと言われて、わたしも嬉しくなっちゃいました。
ありがとうございますi-278

遅ればせながらコメントさせてもらいました!肛門線ですがやっぱり小型犬じゃなくても溜まるんですか!? 前に病院でやって貰った事あるんですが先生は小型犬じゃないからそんなに気にしなくても大丈夫って仰っていたので気にしてませんでしたけどーv-12お尻すりすりするようならまた連れて来て下さいって言われました。loveちゃん絞られる時ギャーンって言ったのであんな声出されるなら自分では出来ないって決めてましたけど、自分で出来たらいいですね。手術用の薄い手袋はめれば出来るかな?ちなみにloveちゃんはうちに来る前の10年間絞った事は無いそうです。舐めて出してたんですかねー。

e-343mikekomiさん
溜まる溜まらないはワンコの体質にもよるみたいですけど、
普段はある程度は自力でe-283と一緒に出してるみたいですね。
小さい子の方が自然には出ずらいのかなぁ。
ラブちゃんは自力で出せてるのかな?詰まって炎症でもおこしたら
かわいそうだから、すりすりしてたら気にしないとですね。
おんぷは病院で出してもらったのは1年ぶりなので、
普段は自力でだしてるんじゃないかと思います。
次回はわたし、素手チャレンジしてみます(笑)
ちなみに先代犬のシェルティーは突然出るタイプでした。
突然部屋が、んっ?!ってにおいになって・・・i-229
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

*mogu*

Author:*mogu*
毛の生えてる動物が好き。
ボーダーMIXのおんぷ(推定10歳)が
家族に加わって8年が経ちました。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
